FC2ブログ

ジャッキー・チェン・アドベンチャー バーガー・キングおまけ 悪者

ba-ga-kinngujaltuki-nowarumonodebu-1.jpg

昔、アメリカでやってたジャッキー・チェンのアニメに出てくる悪者です。
名前も分かりません。
バーガーキングというハンバーガー屋さんでもらえるフィギュアです。

ローハイド調でお願いします!

ローレン、ローレン、ローレン!

応援、応援、応援!ローハーイ!
   ↓        ↓


土台の木箱にセットします。
ba-ga-kinngujaltuki-nowarumonodebu-2.jpg

木箱の中心に四角いボタンがボコッと出てるでしょう?
それを押すと手の部分のフックが外れて悪者の人形がこけます。

では正しい遊び方ですが、ジャッキーのフィギュアと組み合わせて遊びます。
ba-ga-kinngujaltuki-nowarumonodebu-3.jpg

このジャッキーはブログを始めた頃に記事にしてます。
         ↓
     昔の記事はこちら

今見たら、これも書き直したくなる記事なので、もう少し詳しくここに書きます。

このジャッキーの横にあるゴミ箱がダイヤルになってて、指で回すと・・・。
ba-ga-kinngujaltuki-nowarumonodebu-4.jpg

ジャッキーがクルクル回転して回し蹴りをします。

このジャッキーと悪者を並べて・・・。
ba-ga-kinngujaltuki-nowarumonodebu-5.jpg

ジャッキーの蹴りを悪者の木箱のボタンにヒットさせます。
ba-ga-kinngujaltuki-nowarumonodebu-6.jpg

すると悪者の手元のロックが外れて後ろにコケます。
ba-ga-kinngujaltuki-nowarumonodebu-7.jpg

なかなかアイデアとしては面白いです。

でも、よ~く考えると、回転するジャッキーはいいとして、悪者にギミックを持たさなくても直接ジャッキーの蹴りを悪者に当てればいいのでは!?
こう思う人が多いと思います。

しかしアメリカのアニメは小さい子供が見るため、直接殴ったり蹴ったりする描写は無いんですよ。
必ずと言っていいほど、何かアイテムを間にかまします。
例えばドラム缶を蹴って、それが敵に当るというように。
嘘だと思ったら、いつかアメリカのアニメをよ~く観察してみてください!

あ、スポーンのような深夜枠の大人向けバイオレンスアニメは違います。
直接殴るし、下手すりゃベッドシーンもあります。念のため。
スポンサーサイト



テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメント

こんばんは~

これは、どう見てもお相撲さんですね。
やはり、香港物には日本が悪役と言うイメージがあるのか?

>小さい子供が見るため、直接殴ったり蹴ったりする描写は無いんですよ。
アメリカの場合、極端ですけど、日本も見習うところが大きいと思います。
日本も、放送時間帯で内容について制限を設けるべきだと思います。
そうやって子供を保護しつつ、
夜中には思いっきり大人向けの番組を作ってほしいですね。

ほ~んとだ!

昔の記事を拝見したら、ひろくんの文才が上がったのがよくわかりますね~~昔の記事は何がなんだかさっぱりわかりません(笑)直接蹴ったり殴ったりすることが×の国アメリカなのに、日常生活では拳銃を持っててバンバン撃ってるんだから笑えます☆

>筋肉さん
深夜アニメのおすすめは「墓場喜太郎」ですよ!本当に面白い!
これは見てください。大人が見ても充分楽しめます☆

悪役・○青龍かと思いました(^^;

お相撲さんだ~~~まんまですね。
何かの映画でも日本人が悪者ってありますわー。
大戦後のイメージが悪かったりしてな・・・。

文才もですが~ブログを更新していると
何かが冴えてくることってありますね☆
バーガー・キングって言うのか・・・
マクドナルド毎日50個づつ食ってそうな感じです(^^;(^^;。

がお~~!!

おもちゃのひろくん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

『一見おしとやか でも、実は、白い獅子 マリアです』(爆)

ジャッキーのアニメがあるんですね。。。
驚きです!
アメリカは、テレビ、映画の暴力シーンについては
かなり規制ありますものね。。。
日本もある程度 見習って欲しいです。

あ~~私も、朝青龍に見えました~!!

筋肉料理人さん、こんばんは!
言われてみればお相撲さんですね~。書いてる時は気が付きませんでした。(^_^;)
アメリカ人は日本も中国もごっちゃにしてるところがありますね・・・。

>日本も、放送時間帯で内容について制限を設けるべきだと思います。

そうなんですよね~。
日本のアニメは「大人から子供まで」というスタンスで作られてますからね~。
でも考えたら現在ゴールデンタイムに放送してるアニメって少なくなったと思います。
月曜日の「ヤッターマン」と「名探偵コナン」、金曜日の「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」くらいじゃないでしょうか?
日本で深夜にやってる番組は恋愛物と怪奇物が多いです。

小さい子が見るアンパンマンなんて、朝の5時くらいです。
そんな朝早く子供は起きて見てるのかが疑問です。

三毛猫さん、こんばんは!
昔の記事は文章も分かりにくいし、写真も小さいです。
最近、記事を書き直すようにしました。

アメリカで銃の規制が緩いため、いろんな事件が起きてますが、小さい子には見せたくないんでしょうね・・・。
アメリカのアニメで銃が出てくる時は、現実味を失くすためか光線銃が多く、鉛の弾の銃は出てきません。
五十歩、百歩な気がするんですが・・・。

「墓場喜太郎」はマジにオモロイです!
あの汚れたような画面処理が好きです!(^o^)

mechaさん、こんばんは!

>悪役・○青龍かと思いました(^^;

ギャハハ!僕はどちらかと言うと、その親方に顔が似てるような気がします。
日本人が悪者の映画は結構多いですよ~。
あの世界のタケシもキアヌ・リーブス主演の映画でヤクザの親分をしてました!

ブログは個人の才能を発揮する道具の一つかもしれませんね!
書いてて楽しいです!(^o^)

マリアさん、こんばんは!
ギャハハ!
今日の登場の仕方、最高です!
いきなり「がお~!!」って書いてあったので、何かいな?と思いました!(爆!)
いや、でもマリアさんの子供の頃のごっこ遊びのエピソードは楽しそうで好きです!
これからは「ジャングル大帝マリアさん」と呼ばせてもらいます!(笑)

ジャッキーのアニメは今から10年くらい前に放送されたようです。
日本のアニメは時々、どぎついですからね~。

朝青龍はもっと丸顔ですよ。
どちらかと言えば親方に見えます!(^o^)

ジャッキー・チェンがアニメになっていたんですね~!
何でもありな、アメリカのパワーはすごいです(笑)

靴底に張り付いている
バナナの皮がなんとも可愛く見えます(≧∇≦)

りつさん、こんばんは!
ジャッキー・チェンのアニメは10年くらい前に放送されてました。
最近ではパフィーのアニメもあるんですよ♪

靴底のバナナの皮で、ジャッキー本人がすべってコケないのか心配です!(^o^)

こんばんは

ジャッキーのフィギュアなんてあるんですね。
しらなかった。
ジャキーの映画酔拳が一番好きです。
服が悟空ににてるし

田中一太郎さん、こんばんは!
ジャッキー・チェンのフィギュアは意外と多いですよ~♪
僕もジャッキーの映画は酔拳が一番好きですね!
あとプロジェクトA!(^o^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ