FC2ブログ

ひろくんの怪談

hirokunnno.jpg

フェフェフェ・・・。

ようこそ、ひろくんと遊ぼうへ・・・。

今日は少し怖い話をしましょう・・・。




あれは15年ほど前・・・。

まだ結婚する前だったが、嫁と琵琶湖方面に

車で遊びに行った日の帰りの事だった・・・。

当時、僕の車はカーステレオが付いていない

車だったのでラジカセを車に積んでいた。

そして、長いトンネルに差し掛かったその時!


20070728232502.jpg

誰も手を触れて無いのに

突然ラジカセが鳴り出したのです!

しかもその内容は
オール阪神巨人の漫才!

怖いんだか面白いんだか

ワケが分からなくなりました・・・。

そして嫁を実家に送る、ほんの少し手前の所で

突如、前の車がバックしてきて

左前方にぶつかりました!

幸い僕にも助手席の嫁にも怪我はありませんでした。

その後、ぶつけた車の持ち主と警察に行って

ゴタゴタを済ませ、嫁を実家の前で降ろしました。

全てが終わったように思え、

車を出そうとしたその時です!


20070728234816.jpg

突然、車の日よけが開いて、

交通安全のお守りが
ブラ~ン、ブラ~ンと

垂れ下がったのです!

車の日よけは、手で下げないと開きません。

それが勝手に開いて、

さも「僕がひろくん達を守ったんだよ」

と言わんばかりにお守りが自己主張するようでした!


どうでした?

あまり恐くありませんでしたか?

では、今度はもっと怖いお話を

集めておきますね。ヒッヒッヒッ!

スポンサーサイト



コメント

惜しい!

パソコン閉じて~サッカー4位を見てから~   
お!ひろくんだ、と携帯から見たんですが。。。。
黄色の文字は分かりますが~~         
肝心の中の?
何色だろー?携帯からじゃ見えないん(判読不可)ですよ~!        
明日、ゆっくりアーサーくんと物語を読みますね♪
ふふふ。。。ワタシも怪談やると思います。

気持ちわるっ!

突然ラジカセが漫才をするなんて、まるでマーラーのようです(マーラーの曲は暗いメロディに突然場違いな民謡が入ることで有名)これって案外怖いんですよね。普通より怖い。。
自己主張するお守りも私なら要りません。とにかく怖い話(それも実話)は色々想像しちゃうからいやです!!

上に本職のmechaさんがいるし、怖いったらありゃしない。。

おはようございま~す

アーサー君
怖っ!!

ラジオが鳴ったり周波数が狂ったりは
無線の影響が考えられますが

日除けが開いて
お守りブランブランは
めちゃ怖っですね (||゚Д゚)ヒィィィ!

今夜の第二段が楽しみです。

読めた!

いいカンジです~(-_-)〃(お墨付けておこうっと)
しかし・・・怪奇現象にしちゃうと
色々怪奇現象なのでは?と思えるので、
『いや・・・これはフツーなんだフツー・・・』
とか思うことにしていますが。
アーサーくんの最初の2つの画像は大迫力ですねェ~(^^ゞ

∩・∀・) こんにちは~

2枚目のアーサー君、よく出来てますね~

>さも「僕がひろくん達を守ったんだよ」
結構、怖いですよ~
この場合、そのお守りは大事にした方がいいのか?
それともお寺に戻した方がいいのか悩みますね。
このまま自己主張が強くなったら?
友達になるしかなさそうです。

今日も暑いのでせめてヒヤッとする話でも・・・期待しています(笑)。

ぎゃ~~~

なんや言うても、アーサー君が一番怖いです(笑)

2枚目の写真・・・・・こんな女性を見たことあります!!!

ぎゃぁぁぁぁぁ~

ん!?

突然ラジカセが鳴り出しオール阪神巨人の漫才が流れ出したというのは、リアリティがあって怖いですね。

しかし、ひろくんは結婚前からカブリオレのスポーツカーに乗っていたのでしょうか? 背も高いし、優しいし、正義感あふれる好青年だし。これはモテるんだろうなあ……。

クソッ、怒りがこみ上げてきた。ひねくれてやるっ。

。。゛(ノ><)ノ ヒィ

おもちゃのひろくん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

一枚目と二枚目の画像 こわいです~~!!
雰囲気出てます。。。
3枚目は笑えました。。。。

今日は、キャラショーかな??^^

ニャホさん 噂では、柴田恭平似の、ナイスガイだとか。。。
すねないでくださいね。。。。(笑)

mechaさん、こんばんは!
サッカーですか!
僕は今日のショーのリハーサルに行って、ブログ更新したら寝ました!
今回は怖い記事なので灰色の文字を使ってみたのですが、mechaさんのコメントを見て確認したら、確かに見にくかったです!

2つめのコメントの

>『いや・・・これはフツーなんだフツー・・・』

僕の場合、怪奇現象にそうそう出くわす事が無いので、とてもフツーには程遠いです。
mechaさんのように経験が多いと、フツーと思わないと精神的にやっていけないでしょうね・・・。

アーサー君の画像は、加工をしてはいますが、全て使い回しです!(^o^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三毛猫さん、ようこそ・・・。うひひひ・・・。

>って案外怖いんですよね。普通より怖い。。

怖いのは僕のブログで「マラ」の話をする三毛猫さんです!

落語で「饅頭怖い」というのがありますが、「マラが怖い」と言う事は、
「ち○ち○が欲しい」という意味の裏返しでしょうか!?(爆!)

あ、いやいや、僕も今日の暑さで頭がイカレたようです。(T-T)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
たかっちさん、こんばんは!

>ラジオが鳴ったり周波数が狂ったりは
無線の影響が考えられますが

あ、記事に書いてませんが、スイッチはオフだったんです!
ラジカセ聴いてなかったのに鳴り出したんです!(゜o゜)

日除けも、何度も同じように開くか再現しようとしましたが、同じようには開かないんです~!

>今夜の第二段が楽しみです。

いえ、また今度にします!(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
筋肉料理人さん、こんばんは!
今回のアーサーの写真は全て使い回しで手抜きなんです~!

お守りの件ですが、この手のお守りは一度役目を果たしたら、もぬけの空になるそうです。
このお守りは記念に取ってます!(^o^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
mimiさん、こんばんは!
今日のはあまり恐く無かったですね~?きっと。
まあ、今日のは体験談ですから、ヒヤッとする話になると、話を仕入れないといけませんね~。
霊感の強い人が知り合いにいますから、ヒヤッとする話を聞いておきます!(^o^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
HEROさん、こんばんは!
アーサー君の不気味さ全開でしょう!?(笑)
2枚目のような写真の女性って、もしかしたらアーサー君のお母さんかも!(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ニャホさん、こんばんは!
突然、鳴り出したのがオール阪神巨人の漫才と気付くまでも、何の会話か分からなくて恐かったです!

>カブリオレのスポーツカーに乗っていたのでしょうか?

いやいや、中古の三菱ミラージュです!(^_^;)
それに僕の事を褒めすぎです!
そんなに言ってくれるのはニャホさんだけです!
嫁もそこまで言いません。(T-T)

いっぺん、モテてみたいです・・・。
左右の腕を二人の可愛い子ちゃんに引っ張られて、「私のひろくんよ!」と奪いっこしてほしい!

ひねくれないでください・・・。
ニャホさんだってカッコイイじゃないですか!
今まで、何人の女性を泣かしてきたんですか!?(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マリアさん、こんばんは!
お話自体はそんなに恐くないので写真で恐さをだしました!(^_^;)

今日のキャラショーは暑かったです~。(^_^;)

ニャホさんは素敵な人です!
僕が女性なら全てを捧げてもいいです!(^o^)

ぎゃはっは!

最悪のコメントレス、ありがとです~~(笑)
な~んで私がち○ち○を「いまさら」ほしがるんですか。
ほしい時期はもうとっくに終わりました。おなか一杯です(笑)

怖いですぅ!

アーサーくんの画像は、結構不気味ですぅ・・・
でも、その時に、怪我がなくてよかったですね
やっぱり、守られたのではと、思いますわぁ。

三毛猫さん、またまたこんばんは!
ウケました!?
もう、そういう気は無くなりましたか?
それは失礼しました!
でも三毛猫さんはジョークが分かるから好きです!(^o^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ママ、こんばんは!
ママも霊感が強いから、こういう話は平気そうですね~。
アーサーくんは皆さん怖いそうです!
本当に怪我が無くて良かったです!(^o^)

お話よりアーサー君が怖い…(ーー;)

叫ばないで…

怖いから…(-_-;)

リルアンジュさん、話がそんなに恐くないかな~と思ったので、アーサーくんの画像で誤魔化しちゃいました!(^_^;)

アーサー君を語り部にして怪談話したら非常にこわそう!!
今ひろ君と奥さんが元気なのもお守りのおかげなのかしら・・・。
私も怪談話しようかなぁ。ううーっぞくぞっ!!

らなさん、こんばんは!
アーサーの画像は皆さん、怖いみたいです・・・。(^_^;)

確かに僕が今、元気でいられるのは、お守りのおかげかも・・・。

らなさんのブログは可愛いから、怪談しても癒されるかも・・・?(^o^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ