FC2ブログ

なつかしの20世紀 タイムスリップグリコ  ウルトラマン

20seikigurikourutoramann.jpg

シュワッチ!

大きめに写真は載せてますが実際は5cmほどです。
変身直後の出現したてのウルトラマンといった感じです。
足元の壊れた高速道路は怪獣がやったのかウルトラマンがやったのか・・・?


ウルトラマンが3分間しか闘えない理由

TVの設定上では地球での環境がウルトラマンの3分しか闘えない理由ですが、本当は番組制作側の予算を抑えるために作られた設定である。

でもウルトラマンって3分以上闘ってる事が多いよね・・・。



スポンサーサイト



テーマ : おまけ
ジャンル : サブカル

コメント

これならコメ出来ます。何しろ初代からタロウくらいまではリアルタイムで見ていますからね(笑)。おもちゃのひろくんさんや、もっともっと年下の幼児ともウルトラマンでなら分かりあえる。これってすごいことですよね。

国民栄誉賞をあげたいけど、ウルトラマンは日本国民じゃなくて光の国の住民だから、無理ですね。

あらま

知らなかった。。3分タイマーの裏にはそんな秘密があったのね?     
( ̄^ ̄)そうかぁ~~『3分以上闘ってるじゃね~か?』
~という子供の頃の疑問符のナゾが解けました。  
5センチくらいには見えないですね、撮影が巧いのかな。

↑ 迷惑~!

おもちゃのひろくん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

↑迷惑ですね。。。(((((¬_¬) フンッ

ウルトラマン ニャホさんも書いてらっしゃいますが、
ほんと、懐かしいですし。。。。
世代を超えて 盛り上がれますよね。。。。。
今日のフィギア 5cmしかないのですか!
もっと 大きく見えます~~!
お写真上手ですね~v(*'-^*)bぶいっ♪

こんにちは~

昔、ほんとに3分なのか計った事がありました。
見事に3分越えてました(;^_^A アセアセ・・・

おひさしぶりですー

帰ってきたよ~ブログ再開です!!
またどうぞよろしくですー。といっても
8月にまた実家にいってしまいます。
少しの間ですけど遊びに来てください!!

タイムスリップグリコって鉄人28号のもありましたよね?
このシリーズ、とっても立体造形がよくできているし
出来上がりの塗りとかもきれいですよね。
ウルトラマンが出ているとは知らなかったです~(゚▽゚*)

ニャホ~さん、こんばんは!
お~っ!タロウまで見てたなら結構、幅広くウルトラを語り合う事ができますね~♪
確かに考えてみたらニャホさんとも幼児ともウルトラマンの話ができるのは凄いかも!
ウルトラマンメビウスが親子揃ってTVに釘付けになるワケだ!

国民栄誉賞は故・円谷英二さんにあげるべきでしょうか?(^o^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
mechaさん、こんばんは!
3分間の裏事情はそれが理由だったんですよ~!
やはり特撮シーンはお金がかかるみたいですからね~!

撮影は正面から普通に撮っただけなので、(修理中の)デジカメの性能がいいのと、このフィギュアの造形がいいのですよ!(^o^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マリアさん、こんばんは!
エロは無視してください!

ウルトラマンは本当に偉大ですね~。
なにしろ大人と子供を繋げる絆のような物があるのですから!

この写真、大きく見えますよね~!
実物を見ると小さくて驚きますよ!(^o^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
たかっちさん、こんばんは!
僕も闘うシーンの時間を計った事があります!
もしかしたらカット割のウルトラマンが写ってるシーンだけを集めると3分なのかも知れませんね~!(^o^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おお~っと! ネコヴィッチさんだ~!(^o^)

少しの間でもブログ再開してくれて嬉しいです~!
3月くらいからお休みしてましたので寂しかったです~!
また猫ちゃんたちに会えるのですね♪
そちらにもお伺いしますね~♪

このシリーズに鉄人28号、ありましたよ~!
よく出来てますよね~!

また遊びに来てくださいね!(^o^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ