FC2ブログ

デビルマンアートコレクション  原作版デビルマン

DEBIRUMANNART.jpg

造形作家は”寒河江 弘”さんという人で、TVや映画の特撮美術デザイナーさんらしいのですが…。

デビルマンのフィギュアは山ほど出てて、そろそろ飽きてきたのですが、

すごい!こんなデビルマンを待ってました!

ってくらいの完成度です!

永井豪先生の原作を愛読された方なら分かっていただけると思うのですが、
この顔!ポーズ!
シレーヌとの死闘を描いたあたりの扉絵から抜け出たかのようです!
クリアパーツで形成された翼と滴り落ちる血もよく表現されてます!

後ろ
DEBIRUMANNART2.jpg

今年に入って、ますます信じられないような事件が毎日のようにニュースで報道されてます。

日本でも外国でも銃による無差別的とも言える乱射事件、立てこもり事件。
赤ちゃんポストや、親が子を子が親を殺害したり…。

この世界で何かが起きようとしてるのかもしれません…。

例えば原作デビルマンでもあったように、デーモン(悪魔)が人間に無差別合体(デーモンが新たな力を得るために人間と融合する)を始めているのかもしれません。

でももし、あなたの心にデーモンが取り憑こうとしていても、負けないでほしい!
不動明が「勇者アモン」と称されるデーモンに取り憑かれても、逆に悪魔の力を
コントロールし、正義のヒーローデビルマンとなったように!

人の世に夢がある。人の世に愛がある。

この美しいものを守りたいだけ…。



スポンサーサイト



テーマ : 食玩
ジャンル : サブカル

コメント

そーだね~~
その通りだよぉ

本当に信じられないような事件がいっぱい・・私は特に母の首を持っては衝撃的でした・・・子育ての失敗は怖いです・・・。

顔こわいですねぇ!

流石です、いつも戦ってる、ひろくんならではの、お言葉!
わたくしも、ひろくんの爪の垢せんじて、優しくならなくちゃぁ!

( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

ひろくんのあついメッセージに、じ~~んとしました。

>人の世に夢がある。人の世に愛がある。
この美しいものを守りたいだけ…。

仰るとおりです!!!!

三毛猫さんのところに、コメント、有難うございました!
日記と、アルバムは続けますので、これからも、よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚


↑なにか湧いてます~

でももし、あなたの心にデーモンが取り憑こうとしていても、
負けないでほしい!
不動明が「勇者アモン」と称されるデーモンに取り憑かれても、逆に悪魔の力を
コントロールし、正義のヒーローデビルマンとなったように!

>この辺いいな~☆
ワタシが伝えたい記事とだぶる部分が多いです。
デビルマン・・・
まんだらけに連行して行った友人がダイスキで、
ワタシも(やや見て)影響されましたっけ。。。
ホントに世の中~これからどうなっちゃうんだか。。。
そんな危惧がひしひしありますね。

デビルマン軍団とデーモン最後の戦いの時、
サタンと明がどのように戦い、下半身が奪われたのか?
が、当時の子供心にすごくひっかかっていましたが、
最近になって描かれていました・・ちょっとがっかりでした・・。

ほんと最近の事件は同じ人間として理解できない行為、
悲惨な事件が多いです。
いつも
犠牲者と同じ苦しみを味あわせて死刑にするべしと思ってしまいますが、
これも私の残虐な一面なのかもしれないです・・。

本当にそう思います。

悲しい世の中ですね。

自分もしっかしち管理して生きていかないと…

デビルマンすきでした~
これは、ほんとにリアルですね。

すごいです。
筋肉とかうごきそうです…

キタロウヘアー、はやらせます…(^^♪

∩・∀・) こんにちは~

デビルマンは面白かったですね~
リアルで読んでた世代なので懐かしいです。
今読んでも面白いですね。

>この美しいものを守りたいだけ…。
ひろくん、デビルマンに変身だあ~

こんにちは~

ほんと、信じられない事件が多いですよねぇ

ヒーローとなって世を正して欲しいです。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!

RNさん、こんばんは!
賛同してくださって、ありがとうございます!(^o^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
mimiさん、こんばんは!
親に手を挙げるなんて、持っての他です!
まして首を切断して、腕を植木鉢に刺すなんて!
世も末です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ママさん、こんばんは!
この前、熱を出して寝ながらテレビを見てたら、ロクなニュースが無かったです。
僕も大した人間じゃありませんが、今の世の中を騒がす事件は許せません!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マリアさん、こんばんは!
漫画やアニメは、大人になったら卒業するものと思われますが、
その内容には大きなメッセージが含まれています。

>人の世に夢がある。人の世に愛がある。
 この美しいものを守りたいだけ…。

この言葉もデビルマンのエンディングテーマの一部ですが、子供の漫画の歌の一言で済ませられない歌詞だと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
mechaさん、こんばんは!

>ワタシが伝えたい記事とだぶる部分が多いです。

そうですね。今回の記事はmechaさんのテーマに近いですね。
あまり、いい格好はしたくないのですが、このフィギュアを見てるとスラスラ今回の記事のような言葉が出て来ました。
もう残虐な事件は起きないでほしいです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まっきーさん、こんばんは!

>サタンと明がどのように戦い、下半身が奪われたのか?
 最近になって描かれていました・・

そんな場面が最近、描かれてたなんて知りませんでした!
でもがっかりなんですね?
読まないでいた方がいいのかな?(笑)

>犠牲者と同じ苦しみを味あわせて死刑にするべしと思ってしまいますが、
 これも私の残虐な一面なのかもしれないです・・。

うーん、難しい問題ですが、たぶん僕も同じ事を思いますよ。
僕の家族に手を出す奴がいたら、ただじゃおきません!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リルアンジュさん、こんばんは!
悲しい世の中ですが、その世界に住む自分がしっかりしてれば、
それでいいと思います。
可愛い娘さんを守って大事に育ててあげてください!
鬼太郎ヘアー、きっと大ブレイクですよ!(^o^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
筋肉料理人さん、こんばんは!

>リアルで読んでた世代なので懐かしいです。

やはり思った通りです!(笑)

>ひろくん、デビルマンに変身だあ~

中途半端なデーモンとの合体だけは嫌ですね!
弱そうなのとか…(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ひろくん、こんばんは!
ヒーローにはなりたいですが、それはそれで苦悩する毎日なんだと思います。
最近は警察官も何をしでかすか分かりませんし…。(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ