fc2ブログ

バンダイ 超合金 ガチャガチャドラえもん

大晦日だよ!ドラえもん!

この見出しを書きたかったので、今日はこの記事です。(笑)
まずは箱。
oomisokadayodoraemonn.jpg

超合金なのに、どこかファンシーさを感じさせるパッケージです。
ちなみに定価3800円。

詳細に行く前にこちら。  
    ↓

★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

セット内容。
oomisokadayodoraemonn1.jpg

ドラえもん本体、目の表情パーツ、秘密道具、カプセルが入ってます。
写真のドラは目を付けてない状態なので、少し恐いです。

では目を付けて前、後ろ。
oomisokadayodoraemonn2.jpg

すっごく可愛いです。
まさにキング・オブ・ドラ!
見た目の可愛さとは違って、さすがに超合金!
ズッシリと重いです!

では秘密道具の紹介。
oomisokadayodoraemonn4.jpg

①ミニドラ(何するのコレ?) ②石ころ帽子 ③ガリバートンネル(ちっこい!)
④エスパー帽子 ⑤ころばし屋 ⑥ねずみ ⑦夢たしかめ機(ほっぺたつねるメカね。笑)
⑧タケコプター大(マグネットでドラの頭に付けれます。)
⑨タケコプター(カプセルに入れるタイプ)
⑩タイムマシン(ちっこすぎる!) ⑪どこでもドア(これも)
⑫ミチビキエンゼル(腕にはめれます。) ⑬ドラ焼き ⑭アンキパン
⑮ドロン葉 ⑯着せ替えカメラ ⑰ムードもりあげ楽団 ⑱翻訳こんにゃく
⑲空気砲 ⑳スモールライト 21:瞬間移動潜水艦

カプセルに入れるために小さい道具と、頭や手に付けて遊ぶためにカプセルに入らない
大きい道具があります。

遊び方。
oomisokadayodoraemonn3.jpg

①秘密道具を入れたカプセルを、頭の蓋を開けていれます。
 (カプセルは10個まで入ります。)
②尻尾を引くと…
③おなかの蓋が開き、カプセルが飛び出します。

では、いろいろな顔のドラちゃんをどうぞ!
oomisokadayodoraemonn5.jpg


ガチャガチャドラえもんは、1979年にも発売された事があり、これはそれを今の技術で作った物です。

これは当時の物を復刻した物。
oomisokadayodoraemonn6.jpg

(画像提供:963)
当時1日50円のお小遣いをもらってた僕は、これを買うために初めてお金を貯めました。(当時1500円)

今年の記事はこれが最後になりましたが、来年も仲良くしてくださいね!


★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

スポンサーサイト



テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメント

このドラはミチビキエンゼルのためだけにでも買うべきやね。

おかえりなさい~~

今掲示板をみました。コメントありがとうございました(^-^)
本当に私も今年は楽しい一年でした。来年もよろしくです!!

で、知らない道具が一杯ありました。963さんが書いてる導きエンゼルもそうです。これどんなものですか?
それと一番下のドラえもん、なんかへんです~~うあはは!ひげがあったんですか?

来年もよろしく

なんという詳細なっ。とても個人ブログとは思えん(笑)。
これは私でも欲しくなります。

今年はお世話になりました。三毛猫さんにも感謝! 来年もよろしくお願いしますね。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

おもちゃのひろくん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

朝から御節作りでしたが、一段落したので、ネットしています・・・

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  大好きなドラえもん~~♪
大晦日はやっぱりこれですね~~!!
ガチャガチャドラえもん 欲しい・・・・^^

ひろ君、いつも、嬉しいコメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
来年も、宜しくお願い致します。

よいお年を~~!!

今年はおかげさまで楽しい1年でした
来年も宜しくお願いいたします。良いお年を~♪。

ひろさんこんにちは!

昔のドラ怖いですね(笑)

今年は色々とどうもありがとうございました!
来年もまた1年、どうぞよろしくお願いします。

では良いお年をお迎え下さい!

夢たしかめ機はマニア心をくすぐる道具ですね。

今年はいろいろお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

闘う係長様、お疲れさまでした!

おもちゃのひろくんへ、今年はいろいろと、支えてくださってありがとうございました、妹のカナも昼の仕事につきました・・・

来年の新年会が楽しみですっ!

来年もお会いできることを

良い新年をお迎えください。

新しいドラえもんはさすが技術が進んでますね。
前のは前ので良い味出てますが~\(^o^)/

今年は遊んでくれてありがとうございます。
来年もあそんでlくださいね。(^_-)-☆

963、君の着眼点はいつも違う所にあるな~。(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三毛猫さん、新年もよろしく!

道具ですが、
①ミニドラはたぶん道具じゃないと思います。②石ころ帽子は被ると石ころのように誰からも相手にされなくなります。③ガリバートンネルは潜ると背が縮みます。④エスパー帽子は、たぶん超能力が使えるようになるのでは? ⑤ころばし屋は10円入れると相手をころばします。⑥ねずみは道具じゃないです。 ⑦夢たしかめ機(ほっぺたつねるメカ。)
⑧タケコプター大と⑨タケコプター小は知ってますよね。
⑩タイムマシンこれも分かりますよね? ⑪どこでもドアも知ってると思います。⑫ミチビキエンゼルは、指示に従うと、物事のいい方向に導いてくれます。 ⑬ドラ焼きはドラの好物 ⑭アンキパン は文字を書いて食べれば暗記できます。⑮ドロン葉は化ける道具⑯着せ替えカメラは絵を描いて写真を撮れば、着てる服が変わります。 ⑰ムードもりあげ楽団はその場に応じて演奏してくれます。⑱翻訳こんにゃく は食べると言葉を翻訳できます。
⑲空気砲は手にはめると、空気の塊が飛び出します。 ⑳スモールライトは物を小さくします。 21:瞬間移動潜水艦はワープのできる潜水艦です。
一番下のドラえもんは30年くらい前に発売した物の再現です。
当時の造形力はこんな感じでした。
これでもいい出来だったんですよ。(^o^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ニャホさん、こんばんは!
このドラえもん、なかなかいいでしょう?

昨年は本当にお世話になりました。
新年もよろしくお願いします!(^o^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マリアさん、こんばんは!
御節作り、お疲れ様です!
ドラえもん、好きなんですか?
これはまだ売ってると思います。
新年もよろしくお願いします!(^o^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
mimiさん、こんばんは!
こちらこそ、楽しい一年でした!
新年もよろしくお願いします!(^o^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ぽこだっちさん、こんばんは!
昔のドラ、当時はこれでも可愛く見えたんですよ。(笑)

新年もよろしくお願いします!(^o^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
bityes さん、こんばんは!
なんで夢たしかめ機なんて入ってるんだろうと悩みました。(^_^;)
2006年はお世話になりました!
新年もよろしくお願いします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつも僕の目をハートにしてくれる飛香庵ママ、こんばんは!
こちらこそ、お世話になりました。
カナさん、新しい仕事が見つかって良かったですね!
新年会、僕も楽しみです!(^o^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
父さん羊さん、こんばんは!
昨年はお会いできて楽しかったです。
新年もよろしくお願いします。(^o^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リルアンジュさん、こんばんは!
新しいドラえもんは、アニメの声優が変わると同時に発売されました。
新作の意気込みが見られますね!

こちらこそ、遊んでくださって、ありがとうございます!
新年もグレードアップで遊んでくださいね!(^o^)

非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ