fc2ブログ

あばよ!俺のタートルワゴン


僕の自慢の車タートルワゴンは去年の夏にエンジンが死んだとの事で廃車にしたはず…。


ところが海外のInstagramでどう見ても僕のタートルワゴンの画像が…。





ナンバープレートは無いが、どこから見ても僕が乗っていたタートルワゴン。


いつも車検に出していて廃車処理した業者に問い合わせたら、その人は廃車で依頼したのでそれ以降の工程で売買されたとの返事。


は?
こっちは下取り料すら貰ってないんだぜ?


アカウントからするとタートルワゴンはテキサスにあるらしい。
上の画像は翻訳かけてるが、何が正しい車輪じゃ。


日本では通らない車検でも海外なら通る場合があるそうだ。


何がペンキ塗る?だ。
でもこれ買った人に罪は無いんだろな。
売った奴が悪い。




廃車にするんなら貰っても構わないだろ?って話か?
どう考えても筋が通らない。




そうだよ。木製ハンドルだよ。
そしてメーターの下に貼ったシールもそのまま。


ペシャンコにスクラップにされたり使える部品だけ持っていかれて惨めな姿を見るより、こうして今もどこかで誰かに大事にされている事がタートルワゴンにとって幸せなのかもしれない。
でもエンジン死んで、もう乗れないって言われたんだよ。
全てが嘘だったんかな?
タートルワゴン売った金と、スペーシア買わせた金でウハウハってか?


テキサスか…。
誰だか知らんが大事に乗れよ。







スポンサーサイト



コメント

複雑な心境ですね(汗

アメリカには25年ルールというのがあって、25年経った車であれば本来車検が通らない車両もクラシックカーとして登録できるみたいですね。

その影響で、該当する国産車の人気車の中古価格が高騰傾向にあり、また日本では値段の付かないような軽トラ等もアメリカではお金になるようです。
今回はそんなことを知っている業者が、廃車になる車をアメリカに送ったのかもしれませんね(汗

ケンザウルスさん、こんばんは!

おおー!
さすがは車模型とかやってるだけあって詳しいですね!

スクラップでペシャンコになるより、丸々その姿が残ってるだけマシなのかな〜なんて思います。☺️

これは・・・・・・

何だか私が見ても「えーーー」としか思えないけど。
日本と違う法律なんですねー。

愛車が生きてくれたら良いのか?悩みますが、
ぺしゃんこになってしまうよりは。。。
うーん、オーナーだったひろくんは複雑ですよね。


心が追い付かない。

昨晩、Instagramでこの話し読んでその後の話もね。Instagramのいいね!付けづらくて。他者の私の心がざわついて。ひろくんは今は、イイ方向に考えて行ってるようだから。って、本心はざわざわしっぱなしだろうけど。自分も好きなモノに時間とお金かけたシルバニア・ドールハウスが他人の手で他人へ了解も無くって、そんな感じになったら悲しいだろうと想うと、やりきれないね。

mechaさん、こんばんは!

今まで修理してくれていた業者に文句のメールを入れたら調べてくれて翌日知識が至らない部分があったと電話で謝罪してくれました。

僕は海外旅行へよく行きますが、よく考えたら確かにボロボロの日本車のタクシーが走ってたりします。💦

新しいオーナーともInstagramで連絡が取れたので、今後も写真が見れるだろうし、水に流そうと思います。😌

くちゅりえさん、こんばんは!

最初にInstagramで写真を見つけた時は火山が大爆発でしたが、いろいろ冷静になれました。

僕が持ってても車検や改造の基準が違うので日本では乗れない。

それならほぼ無傷な状態で今後も誰かが大事に乗ってる方が車にとって幸せだと思いました!
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ