FC2ブログ

ひろくん自作 一反木綿パペット

mhiltutaannmomenn.jpg
先週の水木しげるロードで写真を既に乗せてますが、今日は自作パペットの一反木綿です!

これは鬼太郎を作る段階で既に企画済でした。

生地選びが悪かったので、パサパサ端がケバ立つところがあります。






うしろ
mhiltutaannmomenn2.jpg

普通に手を入れてパペットとして遊べます。
mhiltutaannmomenn3.jpg

尻尾?のように長いので後ろから見るとこんな感じ。
mhiltutaannmomenn4.jpg

真ん中辺りにマジックテープが仕込んであり、外して伸ばすと手を通す穴ができます。
mhiltutaannmomenn5.jpg

この穴から一反木綿の背中を抜けるように手を出します。
mhiltutaannmomenn6.jpg

この上から鬼太郎のパペットに手を入れます。
mhiltutaannmomenn8.jpg

一反木綿のコメカミ辺りにマグネットが仕込まれてあるので鬼太郎の手のマグネットで持たせる事ができます。
mhiltutaannmomenn7.jpg
作り直すの面倒だし、これはこれでいいかと・・・



スポンサーサイト



コメント

No title

うわ〜!!凄い!!
鬼太郎が乗れるように作るなんて、凄い!!
一旦木綿に乗った鬼太郎の頭に目玉の親父。
もう最強ですね(^0^)

こんばんは。

鬼太郎のパペットが乗れるように作られているとは、驚きました!

マグネットギミックでしっかり鬼太郎の手が固定される細やかな配慮も素晴らしいですね♪

あやちさん、こんばんは!

一反木綿に鬼太郎が乗るようにかなり最初から考えていて、簡単にできると思ってたら結構難しかったです。(^_^;)
一反木綿から出た手は鬼太郎に入って上の鬼太郎の手を動かせると思ってたら、一反木綿を持ってないとダランと垂れ下がるし、
写真のように一反木綿の頭を手で固定すると鬼太郎の手が動かせないという・・・

ケンザウルスさん、こんばんは!

やっぱ一反木綿を作るなら鬼太郎が乗れるようにしたいと思って作りました!!

マグネットで鬼太郎の手を固定しないと一反木綿がダランと垂れ下がるんですよ~(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ