FC2ブログ

小さい奴

今日は愚痴

会社の別の部署にFくんというのがいるのだが、どうもそいつが普段から僕の態度が気に入らないらしい。
そんなこと今まで全然知りもしないし、そいつの事を同い年か年下だと思ってたので、今まで普通に・・・というかタメ口で喋っていた。

いつも会社で弁当箱を洗うのだが、洗ってる付近に置いてあるヤカンにお湯が沸いてるかそのFくんが僕に聞く。
全然悪気は無かったが、僕的には普通に「知らんがな。俺お湯使わんし」と言ったら、なんかそいつワケの分からん事を言い始めた。


F「弱ってる時(僕が入院した時)にそのまま死ねば良かったのに」とかこの会話の流れでその話出る?みたいな事を言い始める。

なんかワケわからんかったけど、だんだん腹が立ってきて、久々にどつきまわしたろかと思うくらい怒りが込み上げてきた。

でも僕も管理職の立場もあるので怒りで興奮するのを抑えながら「さっきから何言うてんねん?」と聞くと、どうやら最初に書いたように僕の態度が気に入らないようだ。

F「なんで○○さんには敬語で俺には違うねん?」
僕「え?それは目上やから・・・」
F「じゃあ、俺の事目下と思ってるんや。」

なんかこんな糞みたいなやりとりが暫く繰り返される。

F「やっぱ課長ともなると年上でも関係ないか?」

僕「さっきから目下とか目上とか、お前の歳なんか知らんがな!何歳やねん?」

F「54歳。」

僕「あ~、それはすいませんでしたね!今後気を付けます!!」

そいつちょっと若く見えるから年上とか知らずタメ口叩いてた僕が悪いんやと思うよ?
確かに歳が5つも下の奴にタメ口聞かれたら腹立つやろう。
でもそれならそれで「俺年上やからタメ口やめて」とか早い段階で言えばええやろ?
死ねば良かったとか言う普通???

年齢で口の利き方気にするんやったら、これから皆に歳が分かるように「私は54歳」とでも書いたプレートでも首から下げとけや!

そいつの年齢を聞いて、このやりとりをしてしまうとな~

もう今後更に見下してしまう!!(笑)

ほんま悪い。
反省もする気ないし年上として尊敬もできへん。
次から顔見る度に鼻で笑いそう。

ごめんな。ティムポ(笑)



スポンサーサイト



コメント

No title

おるおる、そういう奴(笑)。
以前、中途採用で来た奴が同じ感じで、こっちがタメ口きいてたら突然、
なんやえらそうに、年上には敬語使わんかい!とか言い出した。
そいつは2歳上だったが、こっちは会社の先輩だぜ?
その場でクビにしてやった(爆!)
年上だの敬語使えだのは中学生までやろ。
そんな頭ピーマン相手にしてられんな。
俺なんか6(超えの部下が何人もいるけど、俺は次長やからその人達は俺に敬語で話すよ。
それが会社だ。それがサラリーマンだ。

No title


60超えな。

No title

それは年齢でしか他人に勝てる所が無いんでしょうね。
そんな人、どこにでもいるけど、腹立ちますね。
ちゃんと踏み止まれて凄い。私なら、何か言い返しちゃうかも。
それよりも、ひろくんが弁当箱をいつも洗う事に感動しました!
蓋開けた時に綺麗って、すごく嬉しい事ですよ(^0^)

963

どこにでもおるな~そういう奴!

その場でクビは凄いな!
俺にはそんな権限は無いし他部署やからな~

基本的に俺は年上には敬語使うけど、そいつの言動が元々尊敬に値しないのだよ。(笑)

あやちさん、こんばんは!

あ、いいこと言う!!
そうだ、そいつ年齢でしか僕に勝てないんだ!

まあ、そういう人は自分の発言が損していると気付かないんでしょうね~(-_-;)

僕はどちらかと言うと家事は嫌いじゃないですが、嫁ができないコなので弁当箱は自分で洗ってます。(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ