FC2ブログ

バンダイ アクションフィギュア ウルトラマンタイガ リペイント



以前紹介したウルトラマンタイガをリペイントしました!

上の写真はリペイント前。



リペイント後

どこが変わったか分かるかな?

リペイント前と比較

左がリペイント前、右がリペイント後

前から見る分にはそんなに変化は分かりにくいですが、肘や膝にシルバー、胸のプロテクターにメタリックブルーを足してます。


ひだり

太腿の複雑な模様もビデオを止めて画面を確認しながら追加。

みぎ


タイガスパークも細かく塗装。

老眼が入ってきた僕にはキビシイ。(笑)

うしろ


もう背中なんて塗るか塗らないかでエライ違い。(^_^;)


かお



頭部はトサカの溝にメタリックブルーを足しただけです。

肘や膝は可動した時に模様が途切れないように工夫しています。


ポーズ





おもちゃって自分で手を加えると更に愛着が湧いたりするんだよね~

今放送中のヒーロー番組はウルトラマンタイガが一番好きかな~

何より主人公の名前が僕と同じ!
タイガが名前を呼ぶ度に自分が呼ばれてるような気になります。(笑)

そしてカナちゃんとピリカちゃんがめっちゃ可愛い~❤




スポンサーサイト



コメント

No title

おお!やはり細かく塗っている方が格好良いですね!
こんな細かい所まで塗れるのがすごいです♪
名前が一緒だと、親近感が湧きますね!ふふふ(^0^)

あやちさん、こんばんは!

この商品自体がコストを下げるためにあまりにも塗装してなさすぎですね!(^_^;)

細かい模様を塗装するのは、元の線が描いていないので左右のバランスを合わせるのが難しかったです。

僕と同じ名前をヒーローが呼んでくれるのが嬉しいです♪(^-^)

「タイガ」と同様に、ひろさんは格好良いと思います・・・

長い事、御無沙汰状態になってしまい本当にごめんなさいですけど、ひろさんお早うございます。
ひろさんのヒーローとしての活躍をして来た話を聞いて、ひろさんはそう言う関係の仕事をされる方かと思いましたが、違っていたんですね。失礼しました(汗)。でも、ヒーローとしてのひろさんは、現在も、とても格好良いと思いますよ。
話は変りますけど、「タイガ」の修正、とても格好良くリペイントされていると思いますよ。やはり全身模様があった方が、ヒーローの再現度が高いと思います。只、「トランスフォーマー」にも共通した印象を持ったのですが値段との兼合で、やむなく端折らざるえない状況なのかな・・・、とも思います。幾ら手の込んだ商品を作っても、売れないと元が取れなくなってしまいますから、メーカーさんも、ギリギリの判断をしているんでしょうね・・・。
でも、それでも販売して欲しいのも事実ですけど・・・。

変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさん、こんばんは!

まああんまりブログでプライベートを細かく書かないので勘違いされても仕方ありませんが、平日は印刷屋に勤めていて休日にキャラクターショーに行ってました。

タイガのフィギュア、ここまで塗ってなければ塗装しただけで印象変わりますよね!

おもちゃって、マニアな大人を対象とした商品は値段が高くても買ってもらえるけど、子供が手に取る商品は安く提供しないと親も財布の紐を緩めませんからね~(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ