FC2ブログ

タートルワゴンの車検‼



実は先週の日曜日にタートルワゴンの車検を予約しようといつも車検に出している代理店に行った。

タートルワゴンを作ったディーラーさんから前後のバンパーとサイドステップとリアのタイヤカバーを外せば車検は通ると聞いていたのですが、いつも車検に出してるお店はなんやかんやと理屈をこねてやってくれなかった。

結論的に言われた事が「(改造を)やってもらったお店で車検に出すのが一番いい」だった。














仕方ないのでネットで「改造車   車検  大阪」で調べて少し遠いお店に持って行ったら同じ事を言われた。

他にも何件か当たったが、「はっきり言うと面倒くさい」とまで言われ、嫁と7月4日(木)の夜中12時から関東のディーラーさんの所へ‼


大雨の前線と競争でもするかのように車を走らせ、休憩も挟みながら朝9時半に到着。

車検を待ってる間にモスバーガー。


12時に車検が終わったと連絡を受け、外したパーツの取り付け方を教えてもらいました。



車検についても色々教えてもらい、2年後の車検は自分でパーツを外して、代理店ではなく直接車検場に持って行く事にしました。


帰りに氷川神社へ






帰りに足柄サービスエリアで

富士山が綺麗に見え・・・
たらいいのにな~(^_^;)
上の写真はパネルと一緒に撮っただけで、本当は曇って富士山は見えませんでした。

富士山麻婆豆腐


静岡サービスエリアのガンダムのお店。




しぞーかおでん

なんか青のりをかけて食べる大阪人には不思議なおでんです。

帰宅できたのは7月5日(金)の深夜3時でした。
2時間半ほど寝て、また金曜日会社に行って・・・
金曜日は眠たくてホゲホゲでした・・・。

でも車検という口実でほぼ東京までタートルワゴンでドライブできて楽しかったかも♪




スポンサーサイト



コメント

凄い…

車検で関西から関東まで…
奥さんも着いて来てくれるなんて優しいですね。

そうです。
先日のシュレッダーとフットソルジャーのフィギュアは
アニメ版のものに対するコメントでした。


既に手元に届いてて、タートルズ4兄弟と
一緒に飾っているんですが、やはり見てるだけで
楽しくなってしまいます。

No title

雨の中の遠出は、大変でしたね。
でも、高速走っていたら、びっくりされたでしょうね♪

静岡のサービスエリアにガンダム!?
じゃ、ここに行くついでに・・・とか言って、ぐりんぱへ行くという手もありますね!!

こんばんは。

バンパーやサイドステップのパーツはそのままでは車検に通らないのですね。

しかし、大阪から東京方面まで遠征されるとは、かなりの道のりでしたね(汗
長旅お疲れ様でした。

まん太さん、こんばんは!

さすがにこのドライブは疲れました。(^_^;)

帰りなんて休憩しながらでも意識があるのか無いのか不安になるほどで・・・

嫁がいてくれると話し相手になるので居眠りする可能性が低くなって助かります。

あのアニメ版シュレッダーは今までで一番遊べてカッコいいシュレッダーだと思います♪

並べると楽しいですね!(^-^)

あやちさん、こんばんは!

雨も大変でしたが、横風も凄くて怖かったです。(^_^;)

あの天気じゃ僕の車を見る余裕がある人なんていないかも・・・

静岡はガンプラ工場があるからか、上りも下りもガンダムやバンダイ商品が多かったです!

ぐりんぱはアスレチックですよね~?
遊んで運転する元気は無いかも・・・?(^_^;)

ケンザウルスさん、こんばんは!

パーツくらい自分で外すのは構わないのですが、車検に取り合ってくれない代理店ってどうなんでしょうね~?
とにかく自分で車検場に持って行く方が経費も安いようなので、もう二度と代理店は使いません。

運転は本当に疲れました。(T_T)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ