FC2ブログ

フランス旅行!(2日目) シュノンソー城編


4月29日(月) 16:00
シャンボール城から車を1時間ほど走らせた所にあるシュノンソー城。
駐車場から城に着くまでの道の横に森になってる所があります。
なんかゲゲゲの森っぽくて鬼太郎が似合います。









さらに「不思議の国のアリス」にでも出てきそうな植木の迷路。

本当に夢のような景色。
僕は身長が高いので向こうまで見えますが嫁の身長だと先が見えません。

シュノンソー城 正面。

シャンボール城に比べると、城そのものはやや小ぶりです。

礼拝堂

ステンドグラスが綺麗です。

ディアーヌ・ド・ポワティエの部屋


ギャラリー


厨房



水面に映る城と合わせて見るのがシュノンソー城の特徴のようです。
美しい‼

カトリーヌの庭園


ディアーヌの庭園

どちらにもそれぞれの良さがあります。


ロワールの城の古城、他にもいっぱいあるみたいなので、見てみたいです!

つづく





スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

フランスで鬼太郎が似合う景色があるとは驚きですね!

すべての景色が夢のような別世界で驚きの連続です。

フランス、凄いです・・・

長い事ご無沙汰してしまってご免なさいですけどひろさん、今晩は。
長い時間が掛りましたしたが、漸く悪役の合体ロボット部隊を一通り揃える事が出来ました。後は悪役の大帝を召喚すれば、一通りのストーリーを創る事も出来そうです。「ウルトラ」関係でも凄い人(怪獣)に来て貰う事が出来ましたし・・・。
話は変りますがフランス旅行、ちゃんと奥さん孝行されていますね。私は行く事が出来ませんけど・・・。只、フランス在住の音楽家さんで好きな人がいて、CDアルバムを何枚か持っています。日本のテレビドラマにもテーマ曲が使われていました(近年では「金曜ロードショー」で使われました)。フランス旅行と言う事は、ひろさんのサイトにも訪問されている御友人夫妻さん達にも会われるのでしょうか。もしそうでしたら、会えると良いですね。明日から又、忙しい毎日が始まりますけど、私も頑張らないと・・・と思います。
それでは・・・(名前を忘れてしまって、ご免なさいね・・・)。

No title

あ、言われてみればゲゲゲの森の雰囲気ですね。笑

シュノンソーはフランスで一番有名で一番綺麗と言われてるお城で、トニーとお嫁さんからもお勧めでした。
私も旦那も写真では見たことがあったものの実際に行くのは今回が初めてでした。もっとデッカイ城だと思ってました(・・;)

ケンザウルスさん、こんばんは!

まあ森だったら大抵はゲゲゲの森に見えたりしますけどね・・・(笑)

風景が優雅すぎてファンタジーの世界ですね♪(^-^)

たぶん変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさん、こんばんは!

いろいろ欲しい物が手に入って良かったですね♪

奥さん孝行と言うか自分も行きたかったので孝行ではないですね。


1日目の記事も読んでもらえれば分りますが、フランス在住のpupuceさんに会うために旅行しました!

お仕事頑張ってください。

pupuceさん、こんばんは!

森と言えばゲゲゲの森をまずイメージしてしまいます♪

シュノンソー城はトニーさん夫婦のお勧めでしたか!
でも確かに水面に映して上下にお城を見ると凄く綺麗でしたね♪
あまり大き過ぎても全部廻れないので丁度いい大きさだと思います!(^-^)

おはようございます!

庭の迷路、ステンドグラス、厨房のコンロに銅鍋、極めつけ水面に映る綺麗なお城✨
夢の世界みたい💕
写真に癒されます!ありがとう😊

くちゅりえさん、こんばんは!①

フランスのお城、外側も内側も見てるだけで癒されますね!

その風景に自分が立つ事は本当に夢のような時間でした♪(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ