FC2ブログ

Yさんからの依頼

僕のブログを見てくれている岩手県在住のYさんが、NECAのサンディエゴコミコン限定タートルズのパチモンをオークションで摑まされたそうです。
パチモンなのは諦めるとして、4体の内マイキーの目の塗装を手直ししてほしいと依頼がありました!









送られてきたマイキー


パッと見は本物と見分けがつきません。

しかし触ってみるとあちこちの関節が緩いです。

ひだり


みぎ


うしろ


かお

なるほど。
この左目を修正してほしいんですね!

本物(右)と比較


並べてもそんなに違いは分かりません。

でもよく見ると色合い、表面のザラつき、模様の位置が違います。


旅行が控えてるので、帰ってきてからゆっくり修正しようと思います。






スポンサーサイト



コメント

No title

凄いなパチもん! 昔のパチもんと違って出来が良く見える。
おそらく本物の二時コピーだから少し縮んでる感あるけど、違和感ないな〜。
やっぱバンダナ外さないとリペイントしにくいかも?

963

これはオークションで写真だけ見たら本物と間違えて買うだろうな。

触るまでニセモノと思わない出来だよ。

バンダナ外すの怖いからそのまま塗ると思う。(^_^;)

こんちわ(^^)

ブログ上げてくださりありがとうございます☆
これを買ってしまったショックから、偽物についてあらゆる勉強をして分かったのですが、偽物は基本的にマイキーの眼球が左方向に大きくズレているのが特徴のようです☆

それと、ピザ箱が汚れ加工されてません。
あとピザクーポン券が貼っておらず、ピザ箱の中に無造作に置かれております(笑)

最後に、箱にも非常に難しい、しかし確かな見分ける方法がありました。
本物のパッケージは、
当時の古いVHSを意識して、サイドに白いシワがわざとプリントしてあります。
しかし、偽物は真っ黒です!

なので、心配な方は、買う前に、パッケージの横の写真を送ってもらいましょう😁(ちょうどドナテロがトラックに乗ってる写真の下のあたり、そこに白い汚れがプリントされてあれば高確率で本物です★)
あ、つい熱くなって長文になってしまいました(^^)僕のような被害者が増えない事を本気で望んでます。
とにかく、ヒロさん、お忙しい中補修を引き受けてくださり、大変感謝です★ありがとうございます!

Yさん、こんにちは!

今から出発なので簡単なレスですみません。

本物との違い、パッケージをよく見ればわかるんですね!
後は出品者が偽りの無い対応をしてくれるかどうかですね。

上のpupuceさんのコメントにもあるように、どうもメールの調子がおかしいみたいです。

ブログのコメントでないと連絡が取れないかも…。

では、行ってきます!

たしかにメール送ろうとすると、【もう満タンだから無理】みたいなErrorMessageが来ましたw!!
あ、もう一点だけ見分け方書かせてください😁(なにせこのブログは、影響力があるので☆)

パッケージ表面の、4人のフィギュアが写ってる所に
【THE FIGURES】ってプリントありますが、その【THE FIGURES】のすぐ左下らへんに、縦に白くシワ加工が入ってるのは本物です!
偽物は真っ黒です!

某海外サイトの怪しいやつを見てきたら、やはりそこが真っ黒で、前回話したサイドのトラックドナテロの下も真っ黒でした!

まるでVintageジーンズの本物を見抜くみたいでちょっと楽しいです★

これから購入検討してる方の参考になれば幸いです(^^)

では、旅行楽しんできてください‼

岩手のYさん、こんばんは!

メール、何でしょうね・・・(^_^;)
さっきも送ったけど届いてるかな・・・?

フィギュアの箱の見分け方の解説ありがとうございます!
少しでも被害者が減るといいですね!

旅行は楽しかったです♪
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ