FC2ブログ

まさかの違反

毎日残業。
今日は昼まで仕事して、昼からは疲れが溜まってたので寝てました。
そしたら予約していたフィギュアが入荷したとの連絡があったので嫁と車でお店に向かいました。
その道中の出来事。

僕が左折の車線に移り、信号が赤に変わったので停車しようとしたら右後方からバイクが来たので少し左に避けた。

そしたらそのバイクは僕が赤信号なのに左折しようとしていると思ったらしく、クラクションをブーブー何度も鳴らす。

信号は赤だが直進の矢印は出ていて、早く行けやと言わんばかり。

疲れが溜まっていたのも手伝ってか、少しまともな状況判断が出来なかったのかもしれない。
僕にとっては、まさに煽られてるかのような心境になった。

違うよな?と思いながらも押し出されるかのように左折してしまった。

そこへ張っていた警察官。
「早期発進」とやらで減点2点の罰金9000円。( T_T )

自分が状況判断を誤ったのだから仕方がない。

買いに行ったフィギュアは17800円。
26800円もする感覚になる。

あのバイクがブーブー鳴らさなければ左折しなかったんじゃないのか?

何を言っても後の祭り。

状況判断できなかった自分が悪い。

ゴールド免許だったのに…。
タートルワゴンは無事故無違反で行きたかった。(T . T)




スポンサーサイト



コメント

No title

やっちゃいましたねー 

ありますよね、そういう事! 信号待ちしてるときに後ろからクラクション鳴らされると、青信号になったのを見落としてたんだろうと思っちゃって、信号を確認せずに出ちゃったり、とか。旦那に何度かそういう事ありました。私は赤信号中は信号だけをジー――っと見てるほうです。
でも、そこに警官がいたのは運が悪かったですね💦

pupuceさん、こんばんは!

やっちゃいました・・・(T_T)
何か悪いことがあると、更に悪く考えてしまうクセがあり、あのバイクの男と警官は実はグルなんじゃないかとまで考えてしまいます。(-_-;)

今度から気を付けよう・・・

こんばんは。

17800円のフィギュアが26800円になってしまいましたね(汗

私も過去に違反で購入したフィギュアの値段が大幅にアップした経験がありますので、お気持ちわかります。

捕まってしまったのは運が悪いかもしれませんが、次から気をつけようと思えることが得と考えるように私はしていますね。

ケンザウルスさん、おはようございます!

疲れてる時は運転しちゃダメですね!(^_^;)
9000あればベーシックのタートルズが3体買えます。(T . T)

まあ捕まった事は今後の教訓になりますが、すんなり納得はしにくいですね(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ