ららこさんと遊ぼう!!

今日はひょんなキッカケで知り合ったららこさんと玩具屋巡りです!!
ららこさんのプライバシーの関係上、全身モザイクを入れさせてもらいます。
僕の方は嫁に他の女性と日本橋巡りと言ってきてあります。
まあ僕とららこさん二人だけなのでデートや浮気と思われても仕方ないでしょうけど、だったら記事に書かないし、別にやましい事は無いので堂々と先へ進みます!
ららこさんは80年代の映画が大好きだそうで僕にそういうグッズが売っている所を教えて欲しいと言うので今回の企画が上がりました!
まずはアダムスキーさん。
ここは昭和の雑誌やレコード、レトロなソフビなんかが売っていて、ららこさんは落ち着く空間だと言ってました。
こういうお店を見る機会があまり無かったらしく、かなりテンションが上がってました!
ネズミやウサギが好きらしく、まだ一軒目なのに早速ネズミのソフビをGETされました。(笑)
次はアストロゾンビーズさん

ららこさんは特にシルベスター・スタローン、チャッキー、ギズモが好きだそうです。
ちなみに僕はエース・ベンチュラのジム・キャリーのフィギュアが欲しかった!!
スーポジ

ここはアメトイ少なめ。
でも日本のアニメ「コブラ」も好きらしく、展示されているフィギュアを購入しようと思ったら非売品。
残念!!
ヒーロー玩具研究所

コブラ、スタローン、ギズモ、チャッキー探しは続きます。
・・・ってか仮面ライダークウガも好きみたい!
どこまで趣味が似てるねん!!
お次はジャングル。

この時点で16時くらい。
ららこさんはお昼がまだだったらしく、ここで食事へ。
難波肉劇場

何丼だったか忘れた

初めて入ったお店ですが美味しかったです♪
食後はアメ村に移動して「まんだらけグランドカオス」へ

今まで行った中で一番ここが気に入ったそうです!
ウサギのソフビ、ウルバリンのフィギュア2体セットを購入してました!
アンティークマイク

このお店はアメトイ少々、アパレル系を扱っていて、店員が客の傍に寄ってきて「お探しですか?」とか「好きなんですか?」と聞いてくるお店です。
毎回の事ですが、僕の身に着けているグッズを見て「タートルズ好きなんですか?」と女性店員が聞いてくるので、「好き過ぎて車がこんなんだ!」とタートルワゴンの写真を見せてやりました!(笑)
最後のお店はヴィレッジバンガード

ここを見たらもう19:30。
お茶して解散しました。
いろんなお店を廻り、かなり喜んで頂けました!
家に帰ったら足がパンパン。(^_^;)
今日はゆっくり寝れそうです。
スポンサーサイト