FC2ブログ

ボークス 塗るプラ ねずみ男

aaaaaaaaaaaacnurupuranezumiotoko.jpg
先週の日曜日に購入し、平日にボチボチ作ってました。
でも木曜日辺りから風邪気味で会社も休めず結局土曜の昼まで仕事。
熱は38.2°・・・。
土曜は仕事から帰ったら死んだように寝ましただ~(T_T)

そして今朝、熱は下がってたけど起きれそうな起きれ無さそうな・・・。
でもプラモ塗りたいし・・・。








パッケージ 裏
aaaaaaaaaaaacnurupuranezumiotoko2.jpg
透明ケースで中が見えてます。

ランナー
aaaaaaaaaaaacnurupuranezumiotoko3.jpg
パーツは11パーツ。

透明のパッケージの中の箱絵の裏が説明書です。
aaaaaaaaaaaacnurupuranezumiotoko4.jpg
ボークスがファレホカラーという塗料を推してるようですが、高いし模型雑誌読んだら使いにくそうだったので自前の塗料でいつも通りに塗ることに・・・。

平日のうちにサフ噴きまで終わらせ・・・
aaaaaaaaaaaacnurupuranezumiotoko5.jpg

病み上がりやけど今日は塗装じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

きっとオカンならこう言うだろう。
「塗らんでも死なへん!!」

いや、でもな、俺遊ぶ時間少ないんよ!!
今塗らんといつ塗る!?
・・・などと自問自答しているうちに完成!!←ホンマか?

ねずみ男 まえ
aaaaaaaaaaaacnurupuranezumiotoko6.jpg
造形はめちゃいいです!!
これぞ原作版ねずみ男!!

aaaaaaaaaaaacnurupuranezumiotoko7.jpg
それにしても今日は悪戦苦闘しました。
寒すぎるのか塗料がなかなか乾かないのです!!
乾いてなくて触ると指紋の形が着いたり、ポトリと落ちて汚れたり・・・(T_T)

みぎ
aaaaaaaaaaaacnurupuranezumiotoko8.jpg
霊界テレビもいい感じ。
最初はテレビにヤクザ山田が霊界をさまよう姿を描こうと思ってましたが、体調悪かったのでやめました。

ひだり
aaaaaaaaaaaacnurupuranezumiotoko10.jpg
ボディは一度黒く塗って、その上からオレンジを拭いたらなんとねずみ男の服の色になりました!!
混ぜずにこの色が出るとは!!

うしろ
aaaaaaaaaaaacnurupuranezumiotoko11.jpg
床の敷物の目もいい感じに塗れたと思います!

かお
aaaaaaaaaaaacnurupuranezumiotoko12.jpg
目は修正を重ねたので綺麗にいきませんでした。

サイズはこんな感じ
aaaaaaaaaaaacnurupuranezumiotoko13.jpg
10円の2倍の大きさです。

大百怪の鬼太郎と一緒に
aaaaaaaaaaaacnurupuranezumiotoko14.jpg
大百怪より一回り大きいです。
ねずみ男は大百怪が打ち切りになったため発売されなかったからな~(T_T)

ニットープラモデルのねずみ男と一緒に
aaaaaaaaaaaacnurupuranezumiotoko15.jpg
さあ次は鬼太郎作るぞ~
・・・ってか他にグレンラガンや嫁からの誕生日のガンダムバルバトスに孫悟飯も作らないと・・・(^_^;)


そうそう、今日ねずみ男が完成する寸前にトップコートが切れたのでいつものエディオンに買いに行った。
そして帰りに車に乗り込むと見知らぬ男女が窓の外に・・・。
女性の方がタートルズのファンのようだ。
写真撮っていいですか?と言われたので、どうぞどうぞと言いながら嬉しくなってそのままペラペラ機嫌良く喋ってしまった。
・・・写真撮る間あったかな?(^_^;)
とにかくなんか楽しかった♪

あ、風邪・・・?
治ったかな?






スポンサーサイト



コメント

No title

ねずみ男ええな♪

タートルワゴン乗ってりゃ今後もそういう出会いはあるだろうなぁ〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10円玉と・・・

(゜▽゜*)比較すると大きさ、いや小ささが分かります。
すご~い、いつもながら細かい部分まで(^^ゞ

タートルズ号、ファンだったらびっくりするんでしょうね。
近寄りたくなるのも分かります(^ー^)v
見たら私もつい、オーナーを見たくなります。

963

ねずみ男、造形と価格がいいじゃろ?
金を数えてるポーズがいい!

タートルワゴンに乗って声を掛けられたのは初めてだ!(^-^)

秘密のコメントの方、こんばんは!

始めまして!!
昨日はどうもです~♪

突然で驚きましたが僕の方も「この人タートルズが好きなんだ~」と思うと嬉しくなって、ついついいろいろお話ししてしまいました!

検索して見つけてくださったんですね!めちゃ嬉しいです♪

プラモデルや工作が好きなので、いろいろ作ってます!
趣味が似てるんですか?嬉しいです!

読者、大歓迎です♪
気が向いた時に見てください!

お近くに住んでらっしゃるのでしょうか?

タートルワゴンに乗りたいと仰ってましたが、旦那様も御一緒にどこかドライブしてもいいですね!
ただし80キロ以上出すなとディーラーさんに言われているので、高速であまり遠くへ行くのは厳しいかもですが・・・(^_^;)

写真、喜んでもらえて良かったです!

こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます!(^-^)

mechaさん、こんばんは!

風邪の後だったので何度も塗装ミスをしながら完成させました!(^_^;)
それなりにできて良かったです♪

タートルワゴン、ちらちら見て行く人や「タートルズの車や!」と言う人はいましたが、
車の中の僕に話しかけてきた人は初めてでした!!

どんな人が持ち主か気になったそうです。(笑)

こんな感じでタートルズ好きの人とどんどん知り合えたら嬉しいです♪(^-^)

こんばんは。

ねずみ男、完成おめでとうございます♪

ボークスが推している塗料よりもイイ感じに仕上がっているように思いました。

しかし、予想以上に小さいですね!(驚


また、タートルワゴンで嬉しい出会いがあったみたいで、こういう出会いは嬉しいですね♪
体調不良が治る嬉しい出会いでよかったですね~

No title

わ~良かった><

改めて、よろしくお願いします!ららこです。

車をお見かけた時は本当にタートルズが好きな人なんだなっていうのが伝わったので、ぜひ会ってお話したい!って思ったんです。

少ししたら戻ってらっしゃったので、無我夢中でかけ寄ってしまいました(笑)

ぜひ!ぜひドライブ行きたいです!

いつも行っているお店とか教えて欲しいです。

私もフィギュア集めたいのですがなかなか気に入るものがなくて><

こうしてお話出来て本当に嬉しいです^^

ケンザウルスさん、こんばんは!

ありがとうございます!

やっぱ使い慣れた塗料が一番ですね!
サイズが小さいのはホビー雑誌で知ってました!
まあその方が場所を取らないしコレクションしやすいです!

タートルワゴンがきっかけでタートルズ仲間が増えたら楽しいですね♪(^-^)

ららこさん、こんばんは!

今までブログで知り合ってリアルで会うパターンは沢山ありましたが、リアルで出会ってからブログ友達になるパターンは初めてです!

ドライブ行きましょう!!
でも外見はあんな派手ですが、乗り心地や性能は絶対ららこさんが乗ってた車の方がいいですよ!!(笑)

いつも行ってるお店ってタートルズに関するお店ですか?

基本は日本橋です!
後はヤフオクやセカイモン、Amazonで検索しまくりですね!

日本橋のフィギュア屋さんなら案内しますよ!
その場合は近いし駐車代が高いので電車のがいいですが・・・。

フィギュアはどんなのが欲しいのでしょうか?
・・・と言うか、ららこさんはどのタートルズが好きなのでしょうか?

1987年版アニメ、1990年実写映画、2003年版アニメ、2007年CGアニメ映画、2012年版CGアニメ、2014年実写映画 2018年版アニメ

という風にいろいろあります!
フィギュアもピンキリです!

フィギュアは僕のブログのタートルズのカテゴリーを見てもらえればどんな種類があるか分かります。
当然持ってない物もありますが・・・。

う~ん、次に会ったらめっちゃ語ってしまいそう!(^_^;)

こんばんわ!

そうですよね!もうなんか私は運命感じてます(笑)

いつも行くカインズであのタイミングでタートルズに出会って、まさかご近所さんにこんな方がいたなんて思うとこれは運命かも!?って(笑)

えっと、私が初めてタートルズに出会ったのは90年代の第二作目からです。

幼少期に見て、全てに衝撃でした!

それから07年のCGアニメやテレ東のアニメは見ていたのですが、マイケルベイ監督のタートルズは見る気が起きなくて見てません・・・


私は基本的に80年代の映画が好きです。

といっても浅~くですが。

なので輸入雑貨のお店とか見かけるとテンション上がります(笑)

実は今欲しいのがランボーverギズモなんですがなかなか高くて悩んでます。

ひろさん色々知ってそうだし、もうめちゃくちゃ一緒に買い物に付き合ってもらいたいです。




No title

あ、全然電車おっけーです!

というかいつ空いてますか? すみません、舞い上がってておかしいです(笑)

ららこさん、こんばんは!

運命ですね~!(笑)

タートルズに出会ったのは90年代の第二作目ってのは、つまり実写映画の2作目ですね?

マイケル・ベイのは顔が怖いし身長もデカイので最初は抵抗ありますね!
でもビジュアルをクリアすれば楽しめると思います!


特に2作目は旧アニメそのまんまなストーリーでクランゲ、ビーバップ、ロックステディも登場するので面白いですよ!

ランボーverギズモ、ヤフオクで検索しましたが、ぬいぐるみっぽいやつかな?


空いてる日ですが、次の土曜は仕事で、日曜日なら空いてると言いたかったのですが、嫁がいつも行く信貴山のお寺に連れて行けと言うので、
3月3日の日曜日なら確実に空いてます!

日本橋~アメ村のグッズ屋を案内しましょうか?

もちろん次の日曜日にタートルワゴンで信貴山朝護孫子寺に御一緒ドライブってのもアリですよ~(^-^)



No title

そうなんですか~!

じゃあちょっと見ず嫌いだったけど見てみようかな・・・!

Amazonプライムに入ってるので今度見てみます。

そうです、チャッキーの人形の横にギズモのぬいぐるみを置いてるのですが、やっぱり質感揃えたいし、チャッキー・ランボー・ギズモっていうゾーンを広げたくて(笑)

うー、、、とっても悔しいのですが3月3日は予定が入っていて・・・><

10日なら大丈夫です!

ただ主人はこっち系に全く興味のない人なので、一緒に来ない方がお互いにとっていいかと思います(笑)

日本橋たまに一緒に行きますが、主人は電気屋で私とは見たいものが全く違うのでせっかくの日本橋も全然見れてなくて。

それにコスプレイヤーもダメな人で><

なので、行くなら私一人になると思うのですが大丈夫でしょうか?

ららこさん、こんばんは!

マイケル・ベイ版タートルズ、2作目だけ見てもいいと思います!

チャッキー・ランボー・ギズモゾーンって・・・
むしろどんなランボーグッズを持ってるのか気になります!(笑)

10日は鳥取へカニ・バスツアーです~(^_^;)

では17日かな?

御主人、オタク趣味には興味無いんですね。

嫁も一緒に行くように誘ったら、「行っといで」みたいな感じなので僕とららこさん二人になります。

僕は問題無いのですが、やっぱららこさんのご主人は他の男と二人きりじゃ心配しますよね?(^_^;)

No title

じゃあ二作目から見てみます!

いや、グッズはないです>< チャッキーは今また流行ってるので色々集めてるんですが、ランボーはフィギュアとかだと顔が全然違うし、今はポスターだけです。。

そうなんですか~17日は私に予定があって。

となると24日ですが・・・ひろさんご都合どうですか?

あ!その辺はうまく誤魔化しますので大丈夫です!笑

普通に友だちと遊びに行ってくると伝えて出てくればいいので。

あんまりその辺はお気になさらず^^

ららこさん、こんばんは!

2作目はお勧めです!
おもしろければ1を観てもいいですが、やっぱ2よりは弱いかな?

ランボーは
グッズ少ないですからね~

17日ダメですか・・・
24日は大丈夫だと思います。

ってか、ブログのこの記事のコメント欄でのやり取りもアレなんで、よろしければ秘密のコメントでLINEのIDとか教えてもらえるとありがたいのですが・・・(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密のコメントのららこさん、こんばんは!

メールもLINEもダメですね・・・
ではブログのコメント欄で継続しましょう。

できれば新しい記事にコメントください。
ねずみ男の記事のコメントが異常に伸びるので・・・(笑)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ