fc2ブログ

食玩 プラモ狂四郎

これは僕が小学校6年生から中学にかけて流行った漫画で、
コミック・ボンボンに連載されていた。
puramokyousirou2.jpg

本名:京田四郎。当時、タイトルが「プラモ・狂四郎」なのか「プラモ狂・四郎」なのかイマイチ分かっていなかった。
どんな漫画だったかと言うと、自分達の造ったプラモデルをプラモ・シュミレーターで具現化し、闘わせるという内容。
自分が改造などした事が闘いに影響するのだ。

フギュアは頭部を交換し、戦闘モードの目が燃えてる顔にできる。
puramokyousirou.jpg

プラモ・シュミレーターのヘルメットも被っている。
四郎はいつもガンダムを使うので、ガンダム坊やと呼ばれている。

今も連載が続いていたなら、ストライク・ガンダムやフリーダム・ガンダムで闘うのだろう・・・。
puramokyousirou3.jpg

しかしこのプラモ・シュミレーターでロボットを闘わすのはいいだろうが、僕のような妖怪のプラモでも闘わせられるのだろうか・・・。
だとすれば、超不気味だ。
スポンサーサイト



テーマ : トレーディング,カプセルフィギュア
ジャンル : サブカル

コメント

妖怪vsロボット! それは凄いアイディアですね!!

ガンダム+善玉妖怪+ハーロック+科学特捜隊+ガッチャマンvs悪役軍団なんてえ戦いの図を作り始めた日にゃー、思わず生涯を費やしそうです。あぶねえあぶねえ。

プロフィールですか?

うあはっは!「プラモ狂四郎」ってひろくん、自分のことじゃないんですか?うあはっは!!

で、らいおんチャンネル、お願いしてもいいですか?
一個1050円って安い!!買います、買います!!
お手間取らせてすみません・・

それとカウンター、もう10049でした。がっかり~~
ひろくんと遊ぼうに一日に何人来るんだろ。驚きましたよ・・

ありがとうでした!

スパイダーマンの予告編みました♪回を重ねるごとに
おもーい感じになってきてますねー。ちょうど昼間母親と
電話をしていて、母が映画館で予告みたっていっていて
「なにー(。-∀-)」と思っていたところなんです♪よかったっ♪

プラモ狂四郎、私は名前しか知らなかったのですが
旦那様に聞いたらやっぱり小学生頃にはやったよーって
いってました~。

自分のイラストキャラをフィギュアにしようと試みた事
あったんですが、本屋さんで作り方を読んでやめました。
難しいんですね。まず原型が作れないとお話にならないんですね。

ニャホさん、凄い!そんなバトルロイヤル見てみたいです!
おや、しかし「ハーロック・科学特捜隊・ガッチャマン」・・・。
もしかしてニャホさん、この辺の番組が好きなのでは・・・キラーン☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三毛猫 さん、僕が漫画だったら「プラモ狂ひろくん」ですね。(^o^)
らいよんチャン買いますか。
でしたら是非、売り場へ案内したいのですが・・・。
時間的に無理なら先に買っときますが、MBSのビルの中が楽しいんですよ!
僕も気付いたらカウンター、10148でした。
僕のとこは1日平均200人くらいのようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ネコヴィッチさん、僕もスパイダーマン3の情報を入手して、言いたくて仕方なかったところです!

旦那さん、もしかして3歳ほど僕より年下なのかも?

「自分のイラストキャラをフィギュアにしようと試みた事」、どんな作り方が書いてました?
粘土で作る方法ならそんなに苦痛じゃないかも。

何かあったら質問して下さい!全面協力します!(^o^)

うわっなつかし!コレ読んだことありますよ(´▽`)
しかし一時期コレとプラレス3四郎とごっちゃになってた
時期があります…こんなこと書くとまた年齢不詳ぶりが伺えますねww
カウンター10180ですたorz

あーっ!甜さま、お久しぶり~っ!
僕もプラレス三四郎とごっちゃの時ありました。
時期的にも同じくらいでしたし・・・。

・・・あの・・甜さま・・・僕と歳、一緒!?(笑)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ