fc2ブログ

絶版プラモを組む5! ニットー プラモデル 児啼爺(こなきじじい)

昨日、今日と休みだったので、久々にプラモの続きを作った。
まずはパッケージ。
konaki1.jpg

完成予想図。
konaki3.jpg

パッケージの腹かけが黒に対し、完成予想図は赤になっている。

キット内容。
konaki2.jpg

裸のようなキャラなのにパーツがかなりバラバラだ。
こういうのは繋ぎ目を消すのが大変だ。

たまには制作過程をUP。
konaki4.jpg

①各パーツを切り取り、接着。パーツの合わせ目をヤスリで丁寧に消します。
②ミノを着せるから塗る必要も無いと思うが、腹かけの紐も着色。
③人形は顔が命!表情が上手く出るように塗ります。

完成!児啼爺!

konaki7.jpg

腹かけはパッケージと同じ黒を選択。
そのまま組むと顔に杖が掛るので、すこし首を左に向けてみた。
ディスプレイ台に「児啼爺」の名前が!

後ろ
konaki8.jpg

このミノがうまくいかず、大変だった。

児啼爺の名前の石を光らせてみた。
konaki9.jpg

これが光る事に何の意味があるのやら・・・。

鬼太郎ファミリー、プラモで集合!
konaki10.jpg


これで一段落だ・・・。まだ作ってないプラモ3つもあるが・・・。
スポンサーサイト



テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

コメント

お!

今回のコメント一番かも?
いいなーー♪こなきじじい!
「児啼爺」っていうのが正式なのね?
でも、すごーいファミリーが勢ぞろい~!

「ねずみおとこ」って、
「宇宙家族ロビンソン」のDr.スミスに性格似てませんか?
あ~~
これひろくんがまた悩むアメリカのTVドラマシリーズかも?
古くって(^^ゞ。

なんつーか、
プラモうまくなったのう。
完成見本よりええんちゃうか。

爺のミノの素材は何じゃ?
本物の藁か?

飛香庵のねずみ男は?

飛香庵のねずみ男は、ここにアップされてるのがモデル?

じゃ~、そろばんを持たさなくては! ニッ~マッ!

あれ?
これって俺じゃないか?
ギャラよこせ!

ネコ娘は居ないの?。

mecha さん、「宇宙家族ロビンソン」タイトルは知ってます。(;´ー`)
でもDr.スミスまでは分かりませ~ん。(T-T)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
963、見本よりええは褒めすぎ。(^o^)
ミノは付属の藁が古くてほぐれなかったので、嫁に教えてもらったラフィアというのを使ってます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ママさん、飛香庵のねずみ男は、ここにアップされてるのがモデルです。
でも自分で言うのも何ですが、布の服を着せて○○まで付いてるのでこのねずみ男より良い出来だと思います。(^o^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ミミオくん、チミは児啼爺を商品化してるメーカーから一体いくら貰ってるんだ!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
mimi さん、残念ながら猫娘はTVではレギュラーですが、原作では一度しか登場しない為、プラモデルにはならなかったようです。

ご家族のご苦労が目に浮かぶ思いです。
・・・それにしても、いろんなフィギュアがあるもんですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

並べると圧巻ですねっ!にしても、プラモ作る人は器用ってよくききますけど、ひろくんほんとに上手ですよね。完成がすごくきれい!

光のせいでしょうか?

こんばんは(*^ ー^*)質問です~☆
パーツのときとせきあがりのジジイの肌の色が違うように思うんですけど、ひょっとして全部塗りました?もしそれだったら本当に凄い!!前からひろくんは市販のままじゃなくてリアルに塗り替えたりしてるのは知ってましたけど、肌の色までもし塗ってたらもうノーベル賞もんですよ~~

ポン太さん、ウチの嫁はなんでも詳しいから素材にいいのとか教えてくれるんです!
苦労かけてるんですよ~。(T-T)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
やだ~、ころりんさん!褒めすぎですよ~!(^o^)
でも並べると気持ちいいです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三毛猫 さん、肌の色も全部塗ってますが、結構プラモの基本なので、ノーベル賞は無理です。(笑)
僕はまだまだ下手な方で、ホントに上手い奴はとんでもなく上手いですよ!

えっ?信じられん・・

プラモの色を塗るのは基本なんですか?じゃあ、売ってるままのプラモってそうやって色を塗るのが当たり前の状態で売ってるてことですか?(ヘンな質問の書き方ですけどわかっていただけますか?)これには驚きました・・ひえ~~っ!!

最近では色を塗らなくていいように、あらかじめプラスチックの色をキャラクターに合わせてある物がありますが、リアルに仕上げる為には塗装しないと、プラスチックの軽い色が、安っぽく感じるのです。
それに部品の継ぎ目を見えなくする役割も果たしてます。(^o^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ