あやちさんと遊ぼう!! 美術展とウルトラセブン

wbayatisannoyakotoasobouwota.jpg
今日はブログ友達のあやちさんの娘さんの描いた絵を見に天王寺美術館にに行ってきました!!
美術館であやちさん、娘さん(姉)、娘さん(妹)と合流しました。








天王寺美術館といえば僕も高校の頃、漫画部で聖闘士星矢の絵を描いて展示してもらった覚えがありますが、考えたら30年前???
wbayatisannoyakotoasobouwota2.jpg
高校生の絵や造形物が沢山展示されていました。
たまにこういう絵画を見るのも悪くないですね♪

あやちさんの娘さんが描いた絵がこれです!
wbayatisannoyakotoasobouwota3.jpg
ふとした時に嫌な記憶が蘇ったイメージ(という説明だったと思う・・・)で描いたそうです。
緑の怪物が手を掴んでるのが怖いですが、テーマの表現のしかたが面白いです!

娘さんの絵を見た後は難波高島屋へ移動。
ウルトラセブン展を観に行きました!
wbayatisannoyakotoasobouwota4.jpg
会場に着いたら、人の多いこと!!
ウルトラセブンとの写真撮影が行われていたのですが、11時の撮影の最中で、その会の参加権は終了。
娘さん(妹)が撮影したいとのことで、次の13時からの整理券を取るために約30分並ぶほどの盛況ぶり。
それにしても難波高島屋って、ウルトラマンの催しが多い気がするのですが、イベント企画をする人がウルトラマン好きなのかも・・・

ウルトラセブン展はほぼ撮影禁止でしたが、一部撮影OK!

ウルトラセブンVSメトロン星人の巨大ジオラマ
wbayatisannoyakotoasobouwota5.jpg
めちゃカッコイイです!!
カッコよすぎて目がトロ~ンとなります!!
目トロ~ン星人!!(爆)←超おっさんダジャレ

こういう巨大ヒーローはローアングルで撮影するに限ります!!
wbayatisannoyakotoasobouwota6.jpg
ほら、巨大感が増すでしょ~?

ウルトラマンレオVSサタンビートル
wbayatisannoyakotoasobouwota7.jpg
セブンはレオの師匠でもあります。

ウルトラセブンとウルトラマンゼロ
wbayatisannoyakotoasobouwota8.jpg
この親子ツーショットはカッコイイ¡!
セブンがブラザーズマントを着ているのがいいですね!!

ウルトラセブン展を満喫した後はあやちさんの旦那さんが娘さん(妹)を迎えに来て、僕とあやちさんと娘さん(姉)で日本橋へ移動。

アストロゾンビーズ横の天丼屋「日本橋一味禅」へ
wbayatisannoyakotoasobouwota9.jpg

僕は豚天丼を注文。 あやちさん親子は上天丼と天丼を注文してました。
wbayatisannoyakotoasobouwota10.jpg
豚天丼、めちゃ美味!!

食事の後はオタロード巡り!!

娘さん(姉)は最近特撮にハマってるとのことで、仮面ライダーのフィギュア等が売ってる店をメインにお店に入りました。
wbayatisannoyakotoasobouwota11.jpg
いろいろ商品に貼ってるシールのAランクやBランクを説明したり、物色の仕方を教えたり・・・

wbayatisannoyakotoasobouwota12.jpg
47歳のおっさんと女子高生が特撮の話題で盛り上がってました!(笑)

解散する前に暑いのでアイスもなか
wbayatisannoyakotoasobouwota13.jpg

今日はめちゃ歩いたのか、家に帰ると足がパンパンでした。(^_^;)
歳だな・・・

wbayatisannoyakotoasobouwota14.jpg
左上から僕、ウルトラセブン、あやちさんの娘さん(姉)
あやちさん、あやちさんの娘(妹)、あやちさんの旦那さん

今日はとても楽しかったです!
若いパワーを貰いました!!(笑)
また遊びましょう~♪(^-^)

・・・とか言いつつ、疲れ果てたおっさんは18時に帰宅して23時まで爆睡し、そこから晩飯食べて記事を書きました。(笑)


スポンサーサイト

コメント

No title

昨日は、本当にお世話になりまして、ありがとうございました!
かなり歩き続けたので、電車に乗ってから、どっと疲れが足にきましたが、
ものすごく楽しかったです!

子供達のやりたいことに沢山お付き合い頂けて、二人共大喜びです♪
妹は、セブンに会えた事が、ものすごく嬉しかったみたいです。
寝る前は、ピグモンにご飯をあげて、布団に寝かせていました。

姉は、特撮話をがっつりできて、ものすごく生き生きとしていました。
益々、ライダー愛が増したようですよ♪

久しぶりに、いっぱい喋れて、楽しかったです!
また遊びましょう(^0^)

あやちさん、こんばんは!

こちらこそ、いろいろ楽しかったです♪
あやちさんも足に疲れがきましたか!(笑)

僕もオタロードはしょっちゅう歩き尽くしてる気でいましたが、いつもと違うメンバーで歩くと一味違いますね!

うちは子供がいないので、こっちがいつでも遊んでほしいくらいです!
妹ちゃん、ピグモンを可愛がってるんですね~
いつか風船爆弾取り付けてやろう~(笑)

お姉ちゃんとのライダー話、たぶん僕よりいろんな情報を知ってるんじゃないかと思いました!

僕もあやちさん家族と一日遊べて楽しかったですよ~♪

いつでも声をかけて頂ければ即参上しますよ~(^-^)

池袋には行けていないけど・・・

昨日に続いての書込ですけどひろさん、こんばんは・・・。
池袋には行けていませんけど実は今日、病院の帰りに横浜の高島屋で難波の店舗でやっていた展示会をやっていたので私も見てきました。そう実は横浜の高島屋でも「セブン」の展示会がやっていたので見てきました。どの展示も各話の再現を忠実にやっていましたが、古い玩具関係の展示が無かったのが残念でしたけど・・・。やはりそれを見たかったら池袋に行かないといけない様です・・・。
話は変って「ベジータ」のプラモフィギュア、製作が大変そうですね。でも凄く格好良さそうなプラモフィギュアだと思いますよ・・・。
それでは・・・。

変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさん、こんばんは!

なんと!
横浜でもセブン展やってるんですか~?
大阪のが終わったのを、そのまま持って行ったのかもしれませんね~
さすがに玩具は今の子供を狙うでしょう!?
古いのは置きませんよ~

ベジータのプラモ、パチパチと簡単に組めるようになってますが、いつものように合わせ目を消して塗装する予定です!(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ