中華料理と大銀魂展

xtyainieezsnoryouritoginntama.jpg
今日は会社の中国人実習生たちが、彼らの寮へ僕ら夫婦を招いて御馳走してくれました!

調理する実習生。
楽しそうです♪





餃子の作り方も本格的
xtyainieezsnoryouritoginntama2.jpg

次々と料理が運ばれてきます。

餃子~
xtyainieezsnoryouritoginntama3.jpg
ニラが塗された変わった餃子です。

鶏肉~
xtyainieezsnoryouritoginntama4.jpg
甘辛く煮こんでます。

茶卵~
xtyainieezsnoryouritoginntama5.jpg
中から謎の物体が出ています。
ちょっと怖い・・・。

肉・卵・ピーマンを炒めた料理
xtyainieezsnoryouritoginntama6.jpg

きくらげと肉~
xtyainieezsnoryouritoginntama7.jpg

xtyainieezsnoryouritoginntama8.jpg

デザートはスイカ
xtyainieezsnoryouritoginntama9.jpg

ズラ~っと料理が並びます。
xtyainieezsnoryouritoginntama10.jpg
スゲーです!
正直、うちの会社で働き終わったら、中華料理のお店を出した方がいいかも!?
どれも美味しく頂き、いろいろなお話しをしました。
みんなうちの会社に来て、もうすぐ一年経つんだね~

今日はごちそうさま!
ありがとう~♪



実習生の寮を出た後は、嫁と梅田大丸で開催されている「大銀魂展」へ
xtyainieezsnoryouritoginntama11.jpg

xtyainieezsnoryouritoginntama12.jpg
整理券が配られるほどの盛況ぶり。

xtyainieezsnoryouritoginntama13.jpg
原画がたくさん展示されていて、音声ガイドも銀さんたちの声で内容も充実してました。

xtyainieezsnoryouritoginntama14.jpg
写真撮影はこれ以外禁止でしたが、見応えありました~(^-^)




スポンサーサイト

コメント

美味しそう(^▽^)/♪

(゜▽゜*)見たことが無い料理も多いなぁー。
餃子とか作っちゃうんですね、当たり前なのかもですが。

美味しくて良かったですね(^ー^)v
銀魂・・楽しそうです、見ようかなー。

mechaさん、こんばんは!

僕もあまりお店では見かけない料理でした!

餃子は普通に彼らのレパートリーだそうです。

彼らなりにもてなしてくれるのが嬉しいです♪

銀魂の映画は結構ヒットしてるみたいですよ~(^-^)

十二周年🎊ございます(汗)

視力が大幅に落ちてしまって、ネットの世界から離れています。
眼科に通って、少し復活したので、「ひろくんと遊ぼう」を訪ねさせてもらいました。

中国青年たちとも仲良くやってらっしゃるようで、楽しく読ませていただきました。
あの本格中華料理は、広東料理なのかなー?

これからも宜しくー!。


ニャホさん、こんばんは!

12周年記念のお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

視力の方は大丈夫ですか?
ブログを見に来ていただいて嬉しいです♪

中国人実習生は日本に来て1年が経ちました!
あと2年で帰っちゃうと思うと寂しいですね~(T_T)

彼らの出身は長春なので長春料理と言うのかな・・・?

僕も仕事が忙しすぎて、更新が週に2~3回ですが、こちらこそ宜しくお願いします!(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ