2017東京1日目 調布で遊ぼう!!

aef2017toukyoutypoufu.jpg
いつもの事ですが、会社で①という仕事をやろうとしたら、横から②や③が発生して、なかなか①ができません。
②と③の仕事が終わって自分の席に戻って①をやろうとすれば、「あれ?自分は何をしようとしてたっけ?」ってな感じ。
そのうち頭がおかしくなりそうな毎日。

今週は嫁が仕事で東京に行っていて、土日に僕も東京へ遊びに来るか?と誘いました。
本当は仕事に出たい気もありましたが、たまには土日両方の息抜きも必要かと思い、土曜の朝の新幹線で行ってきました!

新大阪駅で朝から駅弁を買いました。(上写真)
「ご当地限定 なにわ満載弁当」
・ソースやきそば ・たこやき ・牛串カツ ・芋・たこ・南瓜 ・かやくご飯 ・みたらし大福が入ってます。
本当に「なにわ満載」でした!






なんやかんやで嫁と合流し、調布市の深大寺へ
aef2017toukyoutypoufu2.jpg
ここは以前来たことがありますが滞在時間が短かったため、改めて来たいと思ってました。

aef2017toukyoutypoufu3.jpg
時間がゆったり流れる「和」の空間です。
目まぐるしく働く僕には必要な癒しの場所です。

そして、ここに来たら蕎麦屋!!

今回は深大寺そば「雀のお宿」へ
aef2017toukyoutypoufu4.jpg

縁側、石のテーブルや椅子、竹のある庭園。
aef2017toukyoutypoufu5.jpg
最高に癒される空間です!

注文した蕎麦にくず餅が付いてます。
aef2017toukyoutypoufu6.jpg
きな粉と蜜が混じって舌の上でとろけます。

上天ぷらそば
aef2017toukyoutypoufu7.jpg
海老がデカい!!
香りがいい!!

では
aef2017toukyoutypoufu8.jpg
いただきま~す♪

aef2017toukyoutypoufu9.jpg
嫁があまり汁のある蕎麦を食べないのですが、これを食べて蕎麦の概念が変わったとまで言ってました。
本当に美味しかった!! 汁を一滴も残さず飲みました!!
この空間でこの極上の蕎麦を食べる。
日頃のストレスを癒す事ができました!


そして深大寺へ
aef2017toukyoutypoufu10.jpg

本殿
aef2017toukyoutypoufu11.jpg

なんじゃもんじゃの木
aef2017toukyoutypoufu12.jpg
水木先生の漫画の中に時々妖怪の名前なんかで「ナンジャモンジャ」って出てきますよね~

妖怪焼き
aef2017toukyoutypoufu13.jpg
モチモチした食感で中にアンコが入ってます。

鬼太郎茶屋
aef2017toukyoutypoufu14.jpg

ラテ
aef2017toukyoutypoufu15.jpg
鬼太郎の顔をなるべく崩さずにストローで飲んだのですが、最終的に恐ろしい状態になりました。(T_T)

パフェ
aef2017toukyoutypoufu16.jpg
これは嫁が注文したもの。
寒天の一反木綿がいい感じ。

aef2017toukyoutypoufu17.jpg
ちょこちょことグッズを買いました!

バスで調布北口へ戻り「天神通り商店街」へ
aef2017toukyoutypoufu18.jpg
ここは前回写真を多く載せてるので、今回はこの辺で
aef2017toukyoutypoufu19.jpg


中野へ移動して中野ブロードウェイへ
aef2017toukyoutypoufu20.jpg

Toysギャラルホルン
aef2017toukyoutypoufu21.jpg
インスタでフォローしている人のお店です。

aef2017toukyoutypoufu22.jpg

ロボット+ロボット
aef2017toukyoutypoufu23.jpg
タートルズがいっぱい!!
バブルバスのラファエロとアンドロイドボディのクランゲが欲しかったので、かなり長い時間悩みましたが、商品の状態と価格が僕的に釣り合わなかったのでパスしました。
クランゲは24,000円だと買いだけど、今出せないよな~(-_-;)

夕食は新橋の「新橋蒸留所怪獣酒場」
aef2017toukyoutypoufu24.jpg

店内の様子
aef2017toukyoutypoufu25.jpg
今まで行った中で一番狭いです。

宇宙忍者バルタン星人の「ブルー・スペースシップ」
aef2017toukyoutypoufu26.jpg

特製ツインテールカツサンドとナックル星人ドリア
aef2017toukyoutypoufu27.jpg

aef2017toukyoutypoufu28.jpg
関西も復活しないかな~

宿泊ホテルにて
aef2017toukyoutypoufu29.jpg
1日目終了~
めっちゃ癒されました~




スポンサーサイト

コメント

No title

①の仕事をやろうとしたら横から②や③の仕事が割り込んで①がなかなか出来ない、②や③を終わらせ、やっと①が出来ると思ったら④が割り込んでくる・・・
結局①の仕事をやるには終電まで残業するか休日出勤するしかない。俺もそんな毎日だよ。なので水族館や動物園に行って「まるい生き物」に癒されたり京都で神社仏閣巡りをしてリフレッシュする必要がある。・・・東京ええなぁ(笑)

No title

こんにちは。

お、おおおー、キター、中野ブロードウェイ!!! らなさんに案内してもらった所! 数々のお店に吸い込まれるように夫が消えていった場所!! そしてすぐ近くの焼肉屋さん最高だったー! また行きたーい^^ 

和の空間、落ち着きますよね。
博多に行った時、光明禅寺のほうに行きました。太宰府駅に着いてまっすぐ歩いて行って・・・ドーンと和の空間になり、光明禅寺は右方向とは知らず左方向に行ってしまい、敷地内をぐるっと一周してきました。お店で憧れの幕の内弁当も食べました。いかにも日本風のお庭の前での食事でした。お茶と和菓子でも頼んでそのまま一日中ゆっくりしたい気分でした。

リフレッシュにこっちまで来てくださーい!! 和の空間はありませんが、地中海ならではの風景とかならありますよ^^'

お!東京旅行に行かれていたのですね!

実は自分もつい2週間ほど前に東京へ旅行に行っていました!
しかも、親が行ってみたいというので一日目はなんと深大寺に!深大寺そばを食べて(雀のお宿は閉まっていましたが、覚えています)、なんじゃもんじゃの木を見て、鬼太郎の喫茶店で軽食を食べました!
そして3日目には中野ブロードウェイと、結構被っていて驚きましたw

東京、夜も楽しそうですけど・・・

久しぶりですけどひろさん、こんばんは・・・。
いつも仕事で大変な毎日をお送りしている様ですけど御身体、御慈愛下さいね・・・。
話は変って中野ブロードウェイ、私もよく行く都内の玩具の聖地の一つです。最も最近は秋葉原に足を運ぶ回数が多いですが・・・。
大阪の秋葉原的な所はやはり日本橋(確か「にほんばし」ではなくて「にっぽんばし」と呼ぶんでしたね・・・)になりますか?それに関西で中野的な所が何処になるか気になります。関西旅行の時の参考になれば行きたいですけど・・・。
話は又変って、改めてひろさんの東京探訪を見させて頂ましたが夜の東京も楽しい所がありますね。身体や家族の事情で夜の外出が現在はできませんが・・・。
それでは・・・。

963

まあ、もちろん④が割りこんでくることも⑤が出てくることもあるよ。(-_-;)

ってか、どこもだろうけど仕事キツイな~お互い。

神社やお寺はいいよな!
癒される。

今回の東京は結構、急な話だったけど、行って良かったよ♪(^-^)

pupuceさん、こんばんは!

中野ブロードウェイは時間がいくらあっても足りないですね~
あの焼肉屋は安くて驚きですね!
いつか行ってみたいです♪

秒刻みのような毎日なので、本当に「和」の空間は癒されます。
マジで時間の流れ方が違います。

博多にもあるんですね~
日本庭園でお茶と和菓子・・・
最高ですよね~

フランスにもいつか必ず行きます!!
「行く行く詐欺」にならないようにしないと・・・(笑)

駄菓子猫さん、こんばんは!

東京に行ってました~♪

深大寺で蕎麦を食べましたか!!
マジ美味かったでしょ~?

コースが被ってますが、距離的にそうなるのかな~?(笑)

変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさん、こんばんは!

中野や秋葉原によく行くんですね~?

大阪では日本橋ですね~
まあ「にほんばし」か「にっぽんばし」かは、そんなに気にしたことがありませんが・・・(笑)

関西に中野っぽい所は無いかな~

怪獣酒場は楽しいですよ~
一度は行ってみる価値がありますよ~(^-^)

こんにちは!

「緑たくさんの和空間」
ブログでのお写真なのに見ている此方も本当に癒されます♪
お蕎麦も美味しそうで(^。^)y-.。o○

中野ブロードウェイは是非とも行ってみたい!!

新橋蒸留所怪獣酒場はお酒もお料理も美味しそうですね!
2日目も気になります~(笑)

くちゅりえさん、こんばんは!

毎日、分刻みのような毎日の僕には必要な時間というか空間でした!

僕は麺類をランク付けすると、①ぶっかけうどん②パスタ、③ラーメン④蕎麦でしたが、ここの蕎麦を食べたらちょっと順位が変わりそうでした!(笑)

中野ブロードウェイはお金がいくらあっても足りないかも!?

新橋蒸留所怪獣酒場は今まで行った中で一番狭く、展示物が少なかったです・・・。(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ