pupuceさんと遊ぼう!2017 ①

dipupuceanntoasobouimakyuurei.jpg
今日からGW!!
午前中は実家の親の顔を見に行って、昼からフランス在住のpupuceさん夫婦が遊びに来るので新大阪駅にお出迎え!

キタ~っ!!





宿舎に荷物を置いた後は、梅田の地下街を散策。
dipupuceanntoasobouimakyuurei2.jpg
ウルトラマンショップが出来てから初めて行きました!

そして東通の居酒屋へ
dipupuceanntoasobouimakyuurei3.jpg
pupuceさんの相棒、プルッシュくんも健在です♪
ちなみに旦那さん、マッコリを「モッコリ」だって~!!
なんでそんな日本語を知ってるかと聞くと、漫画シティハンターの影響だそうです!
全世界に悪影響を及ぼしてるぞ!シティーハンター!!(笑)

つか、こんなお土産までもらいました!
dipupuceanntoasobouimakyuurei4.jpg
むお~
いいのか~?
ありがとう~!!(^-^)

で、日本に着いて先にらなさんとお会いしたようなんだけど、こんな旅のしおりを作ってくれたそうです。
dipupuceanntoasobouimakyuurei5.jpg
凝った事しやがるな~(笑)

dipupuceanntoasobouimakyuurei6.jpg

dipupuceanntoasobouimakyuurei7.jpg
で、なんか絵を描く流れになってるらしく、僕らも便乗

居酒屋を出て、まんだらけへ。
dipupuceanntoasobouimakyuurei8.jpg
pupuceさんもぬいぐるみの収獲があったようです♪

旦那さんはヨドバシカメラでガンプラを満喫
dipupuceanntoasobouimakyuurei9.jpg

その後、pupuceさんの友人Mさんも合流し、ラーメン屋へ
dipupuceanntoasobouimakyuurei10.jpg
僕はラーメンとカレーのセット

dipupuceanntoasobouimakyuurei11.jpg
左からpupuceさん、旦那さん、嫁、僕、Mさん。
明日はどこへ行くか決めて解散しました。

今日は日頃の疲れが出たのか風邪か花粉症か咳と鼻水がグズグズ・・・
腰も痛くてpupuceさんたちを心配させてしまいました。(^_^;)


明日につづく~


スポンサーサイト

コメント

No title

ほほう、楽しそうやのう。

おおおぉーーーっ!

こんばんは!
流石はひろくん!仕事が早いっ!!
もう、本丸のひろくんと大阪本編に突入ですか~♪
大分・別府編なんて、まだ終わってないんだけど(;´・ω・)

あ~っ。pupuceさん!旦那さん!プルッシュく~ん!
夢じゃなかったのね(´;ω;`)ウッ…

ひろくん、もしかして風が強かったからPM2.5の影響じゃない?
ウチの旦那も花粉持ちなんだけど、ここ数年は
多分影響出てるよっ(;´Д`)って旦那言ってます(;^_^A

やっと(゜▽゜*)

休みがとれて良かったですねー(^ー^)v
①から~いくつまであるのか面白そう。

皆さんとまた、前のような日々が過ごせるのって、
今のひろくんには一番、楽しいでしょうねー。

こんにちは~

毎年恒例?となりつつある、お友達の方々との楽しいひととき、ひろくん さんにもようやく楽しいお休みがやってきて、良かったです♪

これまでヨドバシカメラはノーマークでしたが、秋葉原のヨドバシカメラでは探していたフィギュアを唯一見つけることが出来たので、今後は行ってみようと思ったスポットです(笑

ツイニキターーーー

たのしみにしてるからーっ

ってしおりの写真とってくれてありがとう!
うっかり撮りわすれてたんだよ。
ひろくんもちゃんと書いてくれたんだ!
よかよか 思い出がたくさんふえてゆく!

963

楽しいぜ~♪
参加するか?(笑)

くちゅりえさん、こんばんは!

本丸と聞くと「まじかるタルルートくん」を思い出すのは僕だけか?(笑)

別府編は細かく載せてくれてるので、終わってなくてもいいじゃないですか~

これは夢じゃないですよ!
ちゃんと実在してました!(笑)

まあ、遠い国に住む人たちなので、お別れの後は寂しいですが、自分の傍にいなくてもこの地球上に存在するという事実が素晴らしいですよね!
そして、見知らぬ人々を結びつけるネット環境が嬉しくもあり、使い方一つで恐ろしくもなります!

PM2.5ですか?
今日もくしゃみが連発で鼻水も出ました。(^_^;)

mechaさん、こんばんは!

休み取れました!
・・・ってか、言いだすといくらでも出勤してすることがあるので、線引きが大事です。(^_^;)

①~⑤は続く予定です!

今の僕には一番楽しいですが、仕事疲れの影響か、体力が弱ってます~(^_^;)

ケンザウルスさん、こんばんは!

毎年恒例になるといいですね~
でもそうなるとpupuceさんが大変そうですが・・・(^_^;)

ヨドバシがノーマークって・・・
ヨドバシはお宝の宝庫ですぜ!!

らなさん、こんばんは!

来ましたね~

ってか、らなさんとくちゅりえさんの内容が濃くって、それより楽しんでもらえるか心配です。(笑)

しおり、いいですね~
らなさんのワクワク度が分ります!

まあイラストは描いたけど、なぜみんなドラえもん・・・(^_^;)

しおりのドラえもん

「ドラえもん」最初描かれてたのはpupuceさんで
次に描いたのは、ソレをみて描いたわたしです(;^_^A
pupuceさんの描かれたドラえもんを見て
子供たちが小さい頃に描いてた「斜め横顔」のドラえもんを
思い出して描きました(^▽^;)
pupuceさんにも描きながら思い出話を~(笑)

くちゅりえさん、こんばんは!

ドラえもん、そういう流れでしたか!(笑)
らなさんは描いてないんですね~

みんな大好き、ドラえもん!!(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ