FC2ブログ

サンガッツ本舗 水木しげる奇怪漫画列伝ソフビ 吸血鬼エリート

本日、朝の早うから並んで買ったエリート。この状態で売られてます。
eri-to.jpg

袋の中。
eri-to2.jpg

エリート本体、ギター、しゃれこうべが入ってます。
コイツはどういう奴かと言うと、大臣など名士の血ばかり狙う吸血鬼で、ギターの音色で人間、いや鬼太郎まで夢遊状態にして操ります。
コミックの1コマを意識して前後ろ。
eri-to3.jpg

4作目アニメでは佐野史郎が声をあててました。
eri-to4.jpg

コイツも鬼太郎をピンチに追い込んだ強者です。
このシャレコウベ、誰だかわかりますか?
20060702181100.jpg

そうです!もちろん鬼太郎です!・・・えっ、目玉が逆!?
これはエリートに夢遊状態で誘い出され、体を解かされて骨だけになった所に目玉おやじが左目に入った状態。
なんで目玉が点だけなのかは謎。
シャレコウベになっても踊りだす鬼太郎。
eri-to5.jpg

エリートは目玉おやじとねずみ男の活躍で倒され、解けた鬼太郎は妖怪病院で元の姿に戻りました。

それにしてもサンガッツさんのラインナップは素晴らしい!
次は何を出してくれるか楽しみです。
スポンサーサイト



テーマ : 妖怪
ジャンル : サブカル

コメント

鬼太郎はまたもや無残な姿で商品化・・・

ほんとですね~~

前はハダカでハゲでしたね。963さんの言う通りです。
ひっど~~可哀想ですよ・・鬼太郎は正義の味方だからお金のために働かないんです。ねぇ、ひろくん(*^ ー^*)

で、気になって仕方がないんですが、この吸血鬼エリートは
ギタリストとしては珍しいサウスポーですね☆これはすごい!
弦楽器を逆に弾くって弦の張替えを逆にしないと出来ないから
あまりいないんですよ~~やっぱりエリートです!!

おおっ!目玉のおやじの瞳は
猫のように自在に大きさを変えられるのですか?w

とっても、下世話ですが?

今までに費やした、金額は、多分凄いのでしょうね~

わたくしも、ある事には、かなり費やしたことがあります

でも、好きだから、やめられないです~(><)ノ”

サウスポーのギタリストの中にも松崎しげるのように、
普通用のギターをただ逆に持つだけでコードもちゃんと逆さまに押さえて弾けるタイプだったりして・・・(?)
松崎しげるは凄いね。

おもちゃショーのURLです~↓

http://www.toys.or.jp/toyshow/
知ってるかも?だけど。

で、吸血鬼エリート、
初めて見ました~。

↑いいな~~これ、
こんな風に売られているんだ~って分かるのが
今回新鮮でしたー。

そうだ~ホントに、ワタシも疑問でした。
ひろくんのコレクションってここで取り上げているのが
全体の1/3だってミケさんからに教えてもらいました。
それを丁寧に保管するのも場所が必要なのでは?
トランクルームとか借りるとか?

963、我輩もこのメーカーに普通の鬼太郎を出してもらいたい!
松崎しげるってギター逆に弾くのか、スゲー!
ってゆーか、この人形のギターの持ち方が逆という事を今知った!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三毛猫さん、原作を読んだら鬼太郎のやられ具合、こんなものじゃないですよ~!
そうか、三毛猫さんは琴とかやってるから楽器の事詳しいんですね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
甜さま、この後目玉おやじはシャレコウベから飛び出してエリートに飛びかかります。
たぶん目玉おやじの黒目が点なのは、そのシーンがくるまで目玉おやじが入ってる事を読者にも気付かないようにする、水木大先生の演出だと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ママさん、今までに費やした金額は分かりません。
ママさんのやめられないほど好きな事って何だか気になりますね・・・微笑・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
mecha さん、東京トイショーの事を教えてくれてありがとうございます!
でも東京だし、その時季はショーの仕事が増える頃なのでたぶん行けないんだろうな~。
こんな風に売られてたというのが新鮮だったとの事ですが、箱は置いとくけど袋とかはスグに捨てちゃうんですよー。
で保管の話ですが、基本的には展示なんです。(並べて飾るのが好き)
並びきらないのは箱とかに入れて押入れですね。日光さえ避ければ何とかなります。(^o^)

ウフッ・・(ーー)ノ”

内緒です・・・微笑・・・・
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ