ヘドが出るほどクソみてえな会社


どうも最近、何をする気も起きない。
仕事から帰ってもブログを更新する気にもならない。
プラモを作る意欲も無い。
前ほど欲しい玩具が無くなった。

帰宅すれば晩飯食ってうたた寝。
気付けば朝。
朝風呂に入ってそのまま出勤することが多くなった。

そんな日々が続いているけどブログを止める気も休む気もない。
ペースは落ちてるけどね。

今日は仕事の愚痴でも書きますか。





うちの会社は倒れかけて、あるグループの傘下に入ることで救われた会社である。
よって、そのグループのお偉いさんには逆らえない。

僕が課長になって1年が経とうとしている。

正直、計画通りに目標を達成できた月より未達の月の方が多い。
これは何も僕のやり方が悪いせいばかりではない。

人を入れず設備ばかり増やす。
こんなんでどうやって設備を回せと?

どこの企業でもやってる事かもしれないが、目標未達の時は目標達成したかのように数字を調整して上に報告させられている。
バッカじゃねえの?
なんで正直に報告しないの?

本当は何が原因で、何にメスを入れれば利益を生み出せるか追及するべきじゃないの?

でもそれを唱えると、上司はお偉いさんに切られてどこかへ飛ばされるらしい。
それを恐れていつも嘘の報告。

そんな事やってたんじゃ、この会社に未来は無い。

経営者がクソすぎる。

うんざりだぜ。
僕自身さっさと辞めちまおうかと思う時がある。

でも残された者がこのクソ会社で苦しむのなら、残ってフォローするのも一つなのか?
この会社が沈んでいく様子を見届けるのもいいかもな。

本当に儲けている企業は正直な数字を受け入れるお偉いさんがいて、現場を理解した上で経営方針を打ち立てているんだろうな。


今日は愚痴を書くことで記事を書く気になったわ。



コメント

こんばんは。

会社にも、いろいろと面倒な事情があって、嘘の報告をせざるおえないという状況があるようですね(汗

矛盾したやり方で職場環境が一向に改善しないのは、どうにもやりきれないお気持になりますよね・・・


こちらも会社全体としての業績は良くない時期が続いているので、別の部署では人を減らす計画を立てているようですが、今でも仕事が周っていない中で、無謀とも思える計画のように思います(汗


日頃のウップンは、ブログを書いて解消していきましょう!
愚痴を記事にするのは、いいストレス発散になりそうですね。

No title

お気持ち察しますが、あまりストレスを溜めこまないようにしてください。
 
僕も仕事で不満な部分が多数あり、これからはあまり休みもなくなりますが、仕事だけにとらわれずに少しでも空いた時間を有効に使って楽しみたいです。

ケンザウルスさん、こんばんは!

しょうもない会社に勤めたとゲンナリしています。(-_-;)
でも他に行く宛ても無いし・・・。

ケンザウルスさんの会社もいろいろあるようですね。
まあ上は現場の細かい事まで考えていませんからね~

ブログに愚痴を書いても発散にはなりませんよ。
誰かに聞いてもらいたいから書いただけで、スカッとした気分になるわけではありません。

さんちょうさん、こんばんは!

どうしてもストレスが溜まりますね~

さんちょうさんも忙しくなっていくんですね。
僕は年齢のせいか、最近では空いた時間は寝てしまうようになりました。(T_T)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長心得!
    史上最強のおもちゃグリード。
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ