ユニバーサル・クールジャパン2017

mushjebamonnhannjsinhgeki.jpg
今やってるユニバーサル・クールジャパンを楽しみに今日は年パスでUSJに行って来ました~




まずはエヴァンゲリオンXRライド (180分待ち)
mushjebamonnhannjsinhgeki2.jpg
ジェットコースターに乗ってゴーグルをかけ、バーチャルでエヴァの世界を体感するアトラクションです!
ゴーグルの中の視野はどこを見てもその空間に自分がいるようで、エヴァや使徒が所せましと暴れまわります。
少し乗り物酔いになりましたが、かなり満足感が高いです。
エヴァの頭部を模したポップコーンの入れ物がカッコ良かったので欲しかったのですが、3,980円と高かったので見送りました。

エヴァの次は進撃の巨人リアル (60分待ち)
mushjebamonnhannjsinhgeki3.jpg
こちらは座席に座って3Dメガネを掛けて映像を見るタイプ。
時々水がかかったり座席が揺れます。
こちらもそれなりに面白かったです。

待ち時間が長いので、エヴァと巨人を観たらもう13時。
mushjebamonnhannjsinhgeki4.jpg
昼食はシティウォークのフライデーズ

フライデーズチーズバーガーを食べました。
mushjebamonnhannjsinhgeki5.jpg
ややお高めですが、アメリカンな美味しさです♪

食事の後はモンスターハンター・ザ・リアル(60分待ち)
mushjebamonnhannjsinhgeki6.jpg
これは大きな部屋で映像を観るだけですが、スクリーンの中で勝手に話が進んでいく感じ。
なんだか置いてけぼりを食らった印象でした。(^_^;)
mushjebamonnhannjsinhgeki7.jpg

mushjebamonnhannjsinhgeki8.jpg

鎧の巨人に摑まった!!
mushjebamonnhannjsinhgeki9.jpg
自分のカメラで撮ってもらえますが、今回はフレームの感じが良かったので写真を購入。
mushjebamonnhannjsinhgeki910.jpg

巨人と撮影した後はシン・ゴジラ・ザ・リアル4-D(100分待ち)
mushjebamonnhannjsinhgeki911.jpg
進撃の巨人が2時で終わり、シン・ゴジラにバトンタッチ。
巨人と同じく3Dメガネを掛けて座席に座るアトラクション。
舞台は大阪。
心斎橋や梅田で大暴れ!!
内容が面白かったです!
かなりよく出来ている!!

もう腐るほど乗ったスパイダーマン・ライド(20分待ち)
mushjebamonnhannjsinhgeki912.jpg
何度乗っても面白い♪

ハリーポッター(30分待ち)
mushjebamonnhannjsinhgeki913.jpg
とどめにこれはキツかった!
かなり酔いました。(T_T)

mushjebamonnhannjsinhgeki914.jpg
最近のアトラクションは凄く面白いです!
年パス有効活用しなきゃ・・・



スポンサーサイト

コメント

No title

面白そうやな〜ユニバにはもう何年も行ってないわ。
スパイダーマンの4kもまだ観てない。
そういえばユニバ限定カラーのシンゴジラのソフビが出てるんやな。

こんばんは~

ちょっと前に「ユニバーサル・クールジャパン」の宣伝を頻繁に観ましたが、かなりの待ち時間だったんですね(汗

待つのは苦手なので、こういったアトラクションはなかなか体験することのない自分ですが、待つ甲斐のあるアトラクションばかりなんでしょうね~


今回もいい気分転換が出来てよかったですね♪

こんばんは☆

(゜▽゜*)USJは一度も行ったことがないですが、
ひろくんのブログで行った気分になっています(笑)

でも、これだけ色々と回っていると、
楽しいけれど疲れますよね、きっと。

(^▽^)/ちょっと行ってみたくなりました。

こんばんは~。

最近もご多忙なご様子ですが、お身体は大丈夫でしょうか?

奥様と色々なアトラクションを体験されたのですか!
待ち時間で1~3時間も過ごすのはなかなか辛いですね(^^;)
待ち時間だけで判断しましたが、エヴァンゲリオンが物凄い人気であると感じました。

私は6月に東京旅行へ行くのですが、今回はライブ会場が舞浜駅付近なので、ディズニーランドに行こうかと思っています(笑)

963

ユニバ、年パス買うといいぜ。

今回のエヴァとゴジラは963も好きそうだしな。
夏場はフレディやチャッキーもあるし。

限定カラーのゴジラ、買いたかったが全く売ってなかった。(-_-;)

ケンザウルスさん、こんばんは!

アトラクションは面白いのですが、遊びに行ってんだか、並びに行ってんだか、わからなくなりますね~(-_-;)

でも楽しめました~♪(^-^)

mechaさん、こんばんは!

USJは楽しいのですが、どうも絶叫系の乗り物は苦手で、気分が悪くなります。(^_^;)

嫁はケロッとしてますが・・・。

機会があれば、行ってみてくださいね♪(^-^)

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

忙しくて記事を書く気も失せてます~(^_^;)

エヴァが一番人気が高いですね~
内容も良かったです!

ディズニーランドですか?
いいですね~
でもディズニーも長い列を並びますよ~(笑)

No title

USJいいですね!
学生の頃は友達と何度か行きましたが、個人的にはディズニーより好きだったりします。

スパイダーマンもハリーポッターも大好きです!

このエヴァのVRライドは気なっているんですよね~!前のキャリーぱみゅぱみゅのもそんな感じだったらしく、乗らなかったことを後悔。。。

なかなか友人とも予定が合いづらく行く機会が減りましたがまた行きたいものです。

駄菓子猫さん、こんばんは!

USJは楽しいですが、やっぱ日本ナイズされすぎていてユニバーサル映画な感じがありませんね~(^_^;)

スパイディは何回乗っても飽きません!!
ハリポタは昼間は人が多くてなかなか乗れません。

エヴァはかなり面白かったのですが、絶叫系が苦手なので酔いました。(T_T)

いつか一緒に行きますか?(笑)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長心得!
    史上最強のおもちゃグリード。
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ