ニコロデオン版ミュータント・タートルズ アーマゴン (リペイント)

thaamagonripeeepepe.jpg
以前紹介したアーマゴンをリペイントしました!
上の写真はリペイント前。





こちらは劇中の写真
thaamagonripeeepepe2.jpg

リペイントしたアーマゴン まえ
thaamagonripeeepepe3.jpg
鎧のサメの歯ぐきに当たる部分を赤に塗り、墨入れをしました。

thaamagonripeeepepe4.jpg
ミサイルは歯のような模様を描くのが大変そうなので、ほぼそのままにしておきました。

ひだり
thaamagonripeeepepe5.jpg

みぎ
thaamagonripeeepepe6.jpg

うしろ
thaamagonripeeepepe7.jpg

かお
thaamagonripeeepepe8.jpg

鎧の口を閉じたところ
thaamagonripeeepepe9.jpg

thaamagonripeeepepe10.jpg
エアブラシを使う元気が無かったので、全て筆塗り。

thaamagonripeeepepe11.jpg

塗装前と比較
thaamagonripeeepepe12.jpg

thaamagonripeeepepe13.jpg
やっぱ塗った方がカッコイイです!

ビーバップもリペイントしたいな~



スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

筆塗りとは思えない、綺麗な仕上がりですね~

やはり塗装後を見てしまうと、標準仕様の塗り分けが不足していることが気になってしまいますね(汗

鎧の目のような部分の青い着色と歯ぐきの赤い着色は、かなり効果的ですね!

No title

これは塗ったほうがええな♪

ケンザウルスさん、こんばんは!

赤い部分も青い部分も本当はシルバーの上からクリアレッドやクリアブルーを噴こうと思いましたが、普通にメタリックレッドやブルーを筆塗でもいいや!と思いました。
まあそんなに気にならないかと・・・。

やっぱ塗装が足りませんよね~

963

やっぱちょっと塗った方がアクセント出るよな~

鼠先生と亀戦士さん達は誕生して30年ですか・・・

少し久し振りですけどひろさん、こんばんは・・・。
実はようやく、新しいノートパソコンを購入して今、そのパソコンでひろさんに便りを打っていますが、やはり苦戦しています・・・(汗)。それでも最新の方が操作はし易くなりましたけど・・・。
完全に使える様になるにはもう少し時間が掛ると思いますが・・・。
話は変りますが「タートルズ」はアメリカで連載が始って30年経つんですね。4人の亀戦士達の活躍の格好良いですけどスプリンター先生は作品によっては、誕生経緯が違うんですね。只、先生に共通するのは、日本人の心を受継いで正義の為の心を4人の戦士に教え導いて戦っている所だと思います。悪人達の愉快な掛合も楽しいですけど・・・。
話はまた変りますけど遂にセブンの強敵の1人に来て貰う事が出来ました。分身したり撹乱してセブンを苦しめ、遂にはセブンを最初に十字架に掛た人(?)です。変身サイボーグ1号の敵としても格好良いと思います。近い内にひろさんにもお見せ出来れば・・・と思いますが・・・。
それでは・・・。

こんばんは~。

リペイントした事でシャークらしさが出てきたと思いますよ~。
しかしいつからこんなに塗装を省略するようになったのでしょうかね(^^;)

ひろくんさんがリペイントしたビーバップも見てみたいですね♪
特殊スーツのラインを入れるだけでもかなり変わってくる気がします!

変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさん、こんばんは!

ノーパソ買ったんですね!
まあ、何でも慣れるまで大変ですが・・・。

タートルズは30周年です!
スプリンターは作品によって経緯が違いますね。

ガッツ星人を買ったんですね~(^-^)

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

やっぱリペイントして良かったです!

ニコロデオン版になってから塗装を省略してますね~
その第一弾はドッグボッコだと思います。

ビーバップは必ずリペしようと思います!
あれが一番酷いかなと・・・(+_+)

こんばんは!

画像でビフォー・アフターが見比べられて
わたしみたいなキャラをよく知らない者でも分かりやすくて~。
リペイント後の方が断然イイです♪
カッコよくなってますよ~☆

遅ればせながらで御免なさいですけど・・・

少し久し振りですけどひろさん、こんばんは・・・。
遅ればせながらで今更になってしまいますけどブログ開設10周年、おめでとうございます。書込参加出来ませんでしたけど、10年続けるのは凄いと思います。関西のお店の情報も楽しいですけど神戸の玩具ショップ店巡りも楽しそうですね。もしかしたら私の探しているHNの元になった復刻版ではない、変身素体1号がいるか気になります。やっぱり一度(大阪版)日本橋と一緒に神戸も行ってみたいです。現時点では難しい所ではありますが・・・(ただ大阪の「ジャングル」ですけど秋葉原にも2店あるので、時々ながらも秋葉に行った折には「まんだらけ」と一緒に行っています。「ラジオ会館店」で素体1号の値段を見て蒼くなりましたが・・・(汗))。
それと私が来て貰った敵宇宙人は、ガッツ星人です。アクション面で少し不自由ですが見つかっただけでも良かったと思います。ウルトラの星人としても勿論ですけど、変身した「ワルダー怪人」とも違和感人なく馴染みます。後はパンドンが来るのを待つだけですけど・・・(最近のウルトラ関係ですけど、新人のウルトラヒーローも然る事ながら展開が余りにも飛び過ぎている印象があるので「ギンガ」以降、殆ど見ていないのが実情です(汗))。
それでも新作映画と新しいメディコム版のウルトラヒーローの発売が気になるのも事実ですけど・・・。
それでは・・・。

くちゅりえさん、こんばんは!

新しいタートルズのフィギュアは塗装が行き届いてないんですよ~
なので気に入らないのは、ほとんどリペイントしています。
やっぱ塗った方がカッコイイですよね!(^-^)

変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさん、こんばんは!

10周年のお祝いのお言葉、ありがとうございます!

関西のフィギュアショップ巡りも楽しいですよ~♪

ガッツ星人を購入したんですか!?
あれもよく出来てますね~

僕はほとんど新シリーズも見てますが、やはりメビウスまでが好みですね~(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ