京都で遊ぼう!! 2017

uqmiyakeyawatasimogamojjj.jpg
今日は嫁と母と弟963夫婦、そしてミミオくんの6人で京都へ行きました。
まずは三宅八幡宮
鳩が神の遣いとされているので酉年にちなんでやってきました。






狛犬ならぬ狛鳩
uqmiyakeyawatasimogamojjj2.jpg

uqmiyakeyawatasimogamojjj3.jpg

uqmiyakeyawatasimogamojjj4.jpg

uqmiyakeyawatasimogamojjj5.jpg

uqmiyakeyawatasimogamojjj6.jpg

鳩おみくじ
uqmiyakeyawatasimogamojjj7.jpg

人形の底におみくじが入ってます。
uqmiyakeyawatasimogamojjj8.jpg
中吉~

uqmiyakeyawatasimogamojjj9.jpg
左から母、嫁、ミミオくん、963、963の嫁

続いては下鴨神社
uqmiyakeyawatasimogamojjj10.jpg
963のフェザーズ・マッグロウと目玉おやじ

uqmiyakeyawatasimogamojjj11.jpg

uqmiyakeyawatasimogamojjj12.jpg

uqmiyakeyawatasimogamojjj13.jpg

下鴨神社の近くで遅めのランチ。
uqmiyakeyawatasimogamojjj14.jpg

おみやげに買った鳩餅
uqmiyakeyawatasimogamojjj15.jpg
ういろうみたいな味で美味しかったです。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

新年早々、ご家族の皆さんと京都へおでかけされたんですね~

酉年にちなんだスポット、私もそういう場所に行ってみたいですね~


私は今日はどこかへ出かけようと思いつつも、大掃除の疲れなのか、半分ダラダラしてしまいました(滝汗

明日は渋滞覚悟でどこか行こうかな・・・(汗

あけおめことよろ♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

色んな神の使い?!がいるんですね~。
鳩なんて初めて拝見しましたよ♪

相変わらず仲がよいです

(* ̄∇ ̄*)鳩だ~尾も白いです(笑)
本物の鳩よりも可愛いですね♪

皆さん、いつも仲が良くて統制が取れてます。
下鴨神社へ参拝したのですか、いいなぁ。

(´∇`)しかし鳩のお菓子まであるのが微笑ましいです。

あけましておめでとう!

みなさん元気そうで何より。
鳩だらけなんて、かわいいいいいっ!!
私も鳩神社にいきたいっ
はとっ はとーーーーっ

今年も鳥のように飛び立つのだっひろくんっ
ただし、無理しすぎはダメよ

よろしくでーすっ☆

ケンザウルスさん、こんばんは!

親が元気なうちにあちこち行こうと思ったのですが父が体調不良のため今回は留守番でした。(^_^;)

毎年干支にちなんだ場所に行きたいですが、どこも混んでますね~

僕も今日はほとんどダラダラしてました~
・・・ってかこの正月休み毎日・・・(^_^;)

くちゅりえさん、あけましておめでとうございます!

こちらこそ今年も宜しくお願いします!
・・・ってか僕の方がブログから消えるかもしれないくらいパワーダウンです。(T_T)

僕もこの神社は初めてで、鳩が神の使いと初めて知りました!(^-^)

mechaさん、こんばんは!

鳩の神社は変わってて面白いですよね!

うちは家族が仲が良くて良かったです。

鳩餅は美味しかったですよ~(^-^)

らなさん、こんばんは!

鳩神社行きたいですか~?
京都ですが、機会があれば行きましょう!

今年はどうなるやら・・・
正月早々、メンタル弱ってます。

元気くれ、くれ~!
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ