2016年を振り返って

今日で仕事納め。
やっと休める・・・。

疲れる一年だった。
では今年1年を振り返ってみよう。






1月   フランス在住のpupuceさん夫婦が来日。
     本当に楽しい9日間でした。
     台湾旅行にも行きました。

2月   淡路フルーツ農園にいちご狩り

3月   アーモンドフェスティバルやグリコピア行ったり。
     
4月   まさかの課長昇進。
     ここから怒涛の忙しさが始まる。

5月   北海道在住の自称悪魔族使いのSさんとオフ会。
     GWもほとんど出勤。

6月   忙しいながらも神戸どうぶつ王国、福崎町に遊びに行く。

7月   三輪神社に遊びに行くなど。
     中国人実習生を迎える準備。

8月   中国人実習生が会社に来る。 言葉の壁などいろいろ大変です。
     実習生と海水浴に行きました。
     他にも水木しげるロードに行ったりタートルズやゴーストバスターズの映画にも。

9月   とにかく忙しい。
     出かけたと言えばポケモン狩りくらい。

10月  iPhone5からiPhone7に機種編。
     ハロウインイベントでラファエロの仮装。

11月  会社で新しい大型設備を導入。
     それに伴う手続きが大変。
     会社で仔猫を拾い連れて帰りムニャンと名付ける。

12月  先輩のT・OKANEさん他界。


なんか文章下手というか、イマイチ僕の大変さが伝わらないかもしれないけど、ほとんど休み無しで出勤している。
中国人実習生や設備導入も何で僕が課長になったタイミング?ってくらい何かと大変だった。
実習生らは楽しくて好きだけど。

記事に書いた事は無いけど、どこにでも問題児ってのがいるもんで、常にそいつに手を焼いていた。
早い話が、いい歳こいていつまでも中学生の番長気分みたいな感じの奴がいる。
課長になる前なら確実に殴り飛ばしているが流石に立場的にそんなわけにもいかない。

とにかく疲れた一年だった。
来年は少しは慣れているだろうか?

遊びたい。



スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

大変忙しい一年間、お疲れ様でした~

私も今年は疲れた一年でしたね・・・
私の祖母は亡くなりましたし、仕事関係では12月に「会社を辞めたい」と言い出すほどでしたから(爆

わずかな時間でしたが、今年1月にひろくん さんとお会い出来たのは嬉しかったですよ~
こちらの都合があえば、Sさんとの3人でのオフ会も実現したのですが、申し訳ございませんでした(汗


私は既に今年のフィギュア購入&遠征地おさらい記事を書きましたが、まだ年末までにフィギュアが増える可能性もあるので、31日0時の予約投稿としております(笑

No title

お疲れ様です、ひろくんはかなり大変そうな一年でしたね・・・

自分も、今年は大きく環境の変わった一年でした。

自分もまたお会いしたいので、会える機会があればまた連絡したいなーと思っています。

今年もありがとうございました、来年もよろしくお願いします~

お疲れ様でした☆

ψ(`∇´)ψ確かに・・かなり、とっても忙しい様子が・・。
研修の他国の皆さんもいらっしゃるし・・

遊びたいよね、日本人って仕事の合間に休みが少しだし。
ど~にかもっと時間が出来るように祈っております^_^;

宣伝ではありませんが、
たぶん、また新春のクイズをする予定です。
今度のオマケ、たぶん(確定じゃないもので^_^;)
開催していたら、
2017年の九星気学なので参加してくださいね。

ケンザウルスさん、こんにちは!

ケンザウルスさんもお疲れな一年でしたね。

なんだかんだとケンザウルスさんとあまりお会いできない年でしたね。
来年こそは玩具屋巡りしましょうね!

僕は大晦日記事今年は書かないかも・・・

ブログ書く元気もありません。(T_T)

駄菓子猫さん、こんにちは!

大変すぎて気が狂いそうな一年でした。
駄菓子猫さんもいろいろあった一年のようですね・・・。

来年はまた皆さんで遊びに行きましょうね!(^-^)

mechaさん、こんにちは!

本当に疲れた一年でした。
せめて次の週に疲れが残らない程度のしんどさならまだ我慢できるのですが・・・(T_T)

恒例のクマちゃんクイズ、参加しますよ~(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ