ディズニーストア 【トイストーリー】 トーキングフィギュア バズ・ライトイヤー

wkadelizunyystoabazraitoiyar.jpg
先週の土曜日に弟の963と難波をぶらついた時にディズニーストアで購入したバズ・ライトイヤー。
20年ほど前に購入したバズをまだ持ってますが、お店で何気に手に取ってみると、持っているバズよりギミックがかなり劇中に近なっていたので迷った挙句購入。






箱裏
wkadelizunyystoabazraitoiyar2.jpg
遊び方が載っています。

バズ・ライトイヤー まえ
wkadelizunyystoabazraitoiyar3.jpg
造形等は問題無くバズ・ライトイヤー。

wkadelizunyystoabazraitoiyar4.jpg
ずんぐりした体型がいいです。

ひだり
wkadelizunyystoabazraitoiyar5.jpg

みぎ
wkadelizunyystoabazraitoiyar6.jpg

うしろ
wkadelizunyystoabazraitoiyar7.jpg

かお
wkadelizunyystoabazraitoiyar8.jpg
左右非対象の眉と目がいいです。

頭部のフードを閉じることができます。
wkadelizunyystoabazraitoiyar9.jpg

フードの根元にある紫のスイッチを押すと
wkadelizunyystoabazraitoiyar10.jpg

フードが開きます。
wkadelizunyystoabazraitoiyar11.jpg

右腕の赤いボタンを押すと
wkadelizunyystoabazraitoiyar12.jpg
レーザー音が鳴り発光します。

左腕を開くと通信機。
wkadelizunyystoabazraitoiyar13.jpg
これは持ってたバズには無かったギミックです。

右胸の3つのボタンを押すと劇中の台詞を(僕のは海外版なので英語で)喋ります。
wkadelizunyystoabazraitoiyar14.jpg

左胸のボタンを押すと翼が開きます。
wkadelizunyystoabazraitoiyar15.jpg

翼を開いた状態 まえ
wkadelizunyystoabazraitoiyar16.jpg
上の写真の翼を見てもらえれば分かるように、翼を開くと劇中同様に左右の翼の先が交互に点滅します。
僕は当時、「翼に開閉ギミックがあるのに先が発光するのは無理だろう?映画の中だけのものだ」なんて思ってましたが、あれから20年で技術も進歩したのか実現しました!

うしろ
wkadelizunyystoabazraitoiyar17.jpg
ノズル部分も発光。
持ってたバズの翼は左右に開くだけですが、このバズの翼は劇中通り下から90度回転してから左右に伸びます。

そして極め付けが空手チョップ!
wkadelizunyystoabazraitoiyar18.jpg
映画を観た人ならニヤリとすること間違いなし!!

足の裏には僕じゃなくアンディの名前
wkadelizunyystoabazraitoiyar24.jpg

持ってたバズ(左)と比較
wkadelizunyystoabazraitoiyar19.jpg
新しい方は一回り大きいです。

うしろ
wkadelizunyystoabazraitoiyar20.jpg
翼を収納した形状は右が正解。

翼を開いたところ
wkadelizunyystoabazraitoiyar21.jpg
新しい方がすらっと長くてカッコイイです!

ウッディとバズ
wkadelizunyystoabazraitoiyar22.jpg
このウッディも20年前のもの。
新しいバズを購入したので久々に遊ぼうと思ったら、断末魔の台詞を喋ってトーキング機能が死にました。(T_T)
う~む、ウッディも新しいの買うか・・・

両手にバズ
wkadelizunyystoabazraitoiyar23.jpg
場所の都合や経年劣化の問題でやむを得ず玩具を手放す事がありますが、トイ・ストーリーの映画を観るとこの2体だけは手放しにくいです。
もし新しいウッディを本当に購入したら、我が家のウッディとバズは二組になります。(笑)

このバズのギミックを動画でドゾ¡!
       ↓


とにかく、このバズはトイ・ストーリー・ファンにお勧めです!!



コメント

こんばんは~

見た目はほぼ同じでも、細かい部分で20年の進化が感じられますね!

後ろ姿、昔のフィギュアは固定用のネジ穴が目立ちますが、最新版はほとんど無いですね!

電飾ギミックが豪華でイイですね~♪

No title

こうやって並べて比較すると違いがよくわかるなー。
劇中のほとんどのギミックを再現してあるのは凄い。
あと夜光塗装されていたら完璧かも。
脚のディテールが変わったのか、センターの溝が無くなっているのは謎やけど、
このバズはこんなに凄いのに安いからまた凄い。

ケンザウルスさん、こんばんは!

20年前でも造形は良かったって事ですね~!

確かに新しいのはネジ穴が少ないですね!

玩具と言えど技術の進化は凄いです!(^-^)

963

昔のは結構グレーだな。

新しいのはパーフェクトと言っていいデキだ。

ウッディも新しいの買うか悩む・・・(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ