新しい家族

ymkaisyanokagonikoneko.jpg
今朝、会社のガレージの隅でニャーニャーと鳴く声がするので行ってみると、産廃物を入れる鉄カゴの中に子猫が入っていた。
鉄カゴの横に親猫がいるが、鉄カゴの隙間から子猫が出られない幅である。
僕が近寄ると親猫は身の危険を感じて逃げる。

何度も子猫の様子を見に来る親猫。
子猫を鉄カゴから取り出し親猫に返してあげたいが、このまま親子でガレージに棲みついても会社の上司に見つかると処分される。
親子両方とも捕まえて近所の公園にでも逃がそうとも考えたけど、親猫は警戒してるのですばしっこくて捕まえられない。

仕事が始まったらリフト車両は行き来するし鉄カゴに物は投げ捨てられるし、どちらにしても猫が危険だ。
とりあえず子猫は僕が段ボール箱に入れて保護することにした。

そして会社の仲間や電話で嫁に相談。
僕が連れて帰る事にした。




嫁に会社まで来てもらい、子猫を連れて帰ってもらい、動物病院で病気が無いかなど検査してもらった。
ymkaisyanokagonikoneko2.jpg
結果はまだ先だが、どうやら心配は無さそうだ。

ymkaisyanokagonikoneko3.jpg
餌をあげたら食欲旺盛でガツガツ食べる。
元気で健康なメス猫だ。
名前はまだ決めていない。

子猫を連れて帰った判断は正しかったのだろうか?
親猫が心配して探していると思うと少し心苦しい。

どっちにしろ、うちの会社のガレージで猫は生きていけない。
見つかると処分される。
親猫は身軽に逃げることができるが、この子猫は今は幼すぎてヨチヨチ歩き。
置き去りにされるか親猫が口に咥えて逃げるか・・・。

あ~グチャグチャ考えても仕方がない!
今日からこの猫はうちの家族だ!!


スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

職場に迷い込んだ小猫・・・

判断はとても難しいですが、動物の命を守ろうと考えた時、今回の判断が最善だったのではと思いますね。

つぶらな可愛い瞳、日々の疲れを癒してくれる救世主の登場ですね♪

こんばんは~。

実写版タートルズ続編のDVDリリースが来年1月に決まりましたね!
また実写版ビーバップとロックステディを中心に何回も観たいところです♪

可愛らしい子猫の画像を見た矢先、複雑なエピソードがあったんですか・・・。
これは判断が難しい状況ですが、発見された場所での生活が難しい事を考えると、ひろくんさんの子猫を保護するという選択は正しいと思います!

可愛い子猫を見ていると、ペットが飼えない私はニャースのぬいぐるみを買おうかなと思っちゃいます。

ひろくんとこなら・・・

仔猫がそんな場所(たまにあるかもですが)に居て、
こんなだったらワタシのおかんがアレルギーじゃないなら、
たぶん、同じことをしていただろうと思ったり・・。

ウチの庭で今夏に二匹、子供を産んだ親猫がいたけど、
手をだそうとすると威嚇するので、
ママ猫があのままに二匹、連れていましたっけ・・。

でも、保護されていても行きつく所が保健所だったら、
それも何だか本末転倒な感じなので、
この子はかなり幸せなんじゃないのかなー。

アクセスの多いひろくんのブログで、
公表しても他から何も無かったら、
このままにゃんこ(=^・・^=)好きな家で過ごせるのではと。
・・育つのが楽しみな感じがしました(^ー^)v

No title

おおおー、可愛すぎる子ネコちゃーん! (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

親猫の気持ちがどんなか考えるとちょっと複雑かもですが、ネコ好きのひろさん御夫婦に引き取られたことがわかったら多分親猫もどうぞうちの子よろしくって言ってくれるんじゃないかな。

ケンザウルスさん、こんばんは!

野良の小動物は長く生きられない世の中ですね。
ガレージは僕の管轄じゃないのに、工場長が僕に処分しろと命令します。

できるかっ!っつーの!

子猫、マジ癒されますよ~♪
レスを書いてる今は膝の上で、僕の服を噛んで遊んでます。(^-^)

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

タートルズのDVDは既に予約済です~♪
僕も何回も観ると思います!

子猫ですが、緊急に保護したのは間違いじゃないかな~
会社内が動き出すとこんな小さな動物は事故に遭いかねますからね・・・。

ニャースのぬいぐるみ・・・
僕はゲンガーのぬいぐるみ買おうかな。(笑)

mechaさん、こんばんは!

mechaさんのお母さん、猫アレルギーなんですね?(^_^;)

やっぱ親猫って子供を大事にするんですね・・・。

処分とか保健所とか、僕にはとてもできません。

今のところ批判なんかはありませんが、僕のエゴに感じる部分もあったり・・・

せっかく連れて帰ったので、ちゃんと世話をします~(^-^)

pupuceさん、こんばんは!

可愛すぎるでしょ~?
マジで小さくて目がクリっとして可愛すぎです♪

今日も親猫がいましたが、なんか胸が痛い感じでした。(-_-;)

親猫、許してくれ~(^_^;)

おはようございます。

体調崩されてたんですね?!もう、回復されましたかな!?


ブログコメ拝見させてもらいながら
「母猫はガレージに現れてまだ子猫を探してるのかな・・・( ;∀;)???」
と、ひろくん同様にちょっと可哀想な気持ちになりましたが。

皆さんの言われてるように色んな選択の中で
ひろくんご夫妻に保護されるのが最良だったと思いますよ(^-^)

猫と話ができたら
「子猫はウチで無事に居るよ。心配しないでね。」
って母猫に言ってあげれるのにね。

くちゅりえさん、こんばんは!

体調回復しましたが、常にしんどい状態が続いてます。(-_-;)

くちゅりえさんも久々のコメントですがお体の方は大丈夫なのでしょうか?

母猫はもう現れなくなりました。
子猫は僕の家に何年も居たかのように振る舞ってます。(笑)

動物とお話しできたらいいでしょうね~(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ