第13回 華友祭

ynannbatyuukagaigesenn.jpg
土曜も丸一日仕事。
今日(日曜)も営業のチョンボのやり直しの仕事で昼まで出勤。

本当は中国人実習生達と一緒に難波で開催されている中華街イベントに行く予定でした。
11時に行くはずでしたが、実習生も出勤させて12時に仕事を終わらせてから華友祭へ。



ynannbatyuukagaigesenn2.jpg
ステージイベントがあり、食券制で肉まん、餃子、ラーメン、ちまき等の中華料理が出店されています。

ynannbatyuukagaigesenn3.jpg
実習生が喜ぶと思って連れてきましたが、料理が高いのか、日本に来てまで中華料理なんて・・・と思ってるのか、反応がイマイチ・・・(-_-;)
みんなで肉まんを食べました。

ynannbatyuukagaigesenn4.jpg
っつーかこのステージ、中華なのになぜバリダンス???
おもいっきりブレてます!(爆)


実習生の他に会社の部下Kと合流し、難波心斎橋をブラブラ。
ynannbatyuukagaigesenn5.jpg
課長命令でグリコのポーズ。(笑)
コラ! Lさん、そのポーズは違うだろ!

お昼は中華そば。
ynannbatyuukagaigesenn6.jpg
物価が高いからか、放っておくと昼食も取らないので部下Kと折半して実習生分も代金を出します。

で、ラウンドワンのスポッチャで遊ぼうか?となりましたが、これも一人1450円。
立て替えるのも無理なので普通にゲーセンへ。

すると少し古いゲームが1プレイ50円でできるお店があったので実習生に渡してゲームで遊びました。

僕も何年ぶりかキング・オブファイターズをプレイ。
やっぱテリーを使うとそこそこ強い!

マリオカートで遊ぶ部下KとLさん。
ynannbatyuukagaigesenn7.jpg
二人は仕事上でも師弟関係にあり、仲がいいです。

夕方5時近くまでぶらつき、解散。

その後僕は嫁と合流し
ynannbatyuukagaigesenn8.jpg
焼肉じゃ~っ!!

仕事が忙しくてブログを更新する元気も無いけど、今日は無理矢理更新したぜ。
つうかフィギュア写真もあと1回分しかない・・・(-_-;)



スポンサーサイト

コメント

No title

大阪ではいろんなイベントがあっていいですね。・・・来年のゴールデンウィークあたりにも、屋台みたいなのがズラーッと並んでるイベントがあったらいいなー^^

ひろさん、いい課長さんですね、部下といっしょにお出掛け! 私にも上司がいたなら、いっしょに遊びに行ける上司が欲しいとこです。でも、上司も部下もいない今の気軽な状態が一番です。^^'

夫、さっそくガンダム作り始めました。ってことで、昨日から私もまたゼロ戦のプラモ作り再開しました。
私、細かい作業は好きなものの、塗装が下手で・・・やっと昨日コツを一つ掴んだみたいです。先は長いですが、コツコツ頑張ってかっこいいゼロ戦にしてみせます!!

pupuceさん、こんばんは!

僕らは夫婦はイベントを見つけるのが上手いのかもしれません。(笑)
ゴールデンウィークは中之島に屋台がズラーッと並んでますよ~!

中国人実習生、部下というより友達ができた感覚です。
本当はこういうのはイケナイのかも・・・?(^_^;)

ガンダム作り始めましたか!
あの黒いガンダムを塗装するんですか?

pupuceさんもゼロ戦再開なんですね?

2人とも頑張ってくださいね!(^-^)

こんばんは(゜▽゜*)

本当にお忙しいんですねー、
でも、楽しげな様子が伝わって来ます(^^ゞ

ひろくん個人のブログなんだから、
出来る時だけでも構わないと思いますよ~。
ワタシも意地で更新してますが、
結構、ハードっちゃハードですね^_^;

と言いつつ、中国の皆さんとの道中、
かなり楽しめました、お疲れ様です☆

こんばんは~

お仕事大変そうですね。
毎日お疲れ様です!

部下と一緒に遊ぶ課長さん、素晴らしい職場環境だと思います♪
普通はこうはいかないですからね~


先日私のガラケーに、ひろくん さんからLINEらしきメールが届いたみたいですが、私はガラケーでLINEもやっていないので、きっと間違えて送られたんだろうな~と思いましたが、間違いでなければ、またコメントくださいね(笑

mechaさん、こんばんは!

めちゃくちゃ忙しいです~(T_T)

でも中国人実習生と仕事や遊びに行くのは楽しいです♪

毎日更新でないと気が済まなかった僕が、週2~3回しか更新しないのはかなりのストレスですが、仕方が無いですね~(^_^;)

マイペースで更新していきます。(^-^)

ケンザウルスさん、こんばんは!

ホント、毎日しんどいですわ~(+_+)

普通上司は嫌われ者にならなければいけないのですが、僕は好かれる課長になりたいと思います!

ガラケーでしたね。
スマホ変えてLINEできなくなった人が多いので、あちこち同じ事をしました。(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ