中国人実習生と遊ぼう!!② 二色浜海水浴場編

afntyuugokujinnnisikinohama.jpg
 ド 「海」 ン!!



なぜ俺はこんなところにいるのだろう・・・?





それは会社で雇用している中国人実習生たちが海かプールへ行きたいと言いだしたからだ。
8月から雇用しているので彼らは9月の給料をもらってから行くと言うのだが、それでは海水浴シーズンが終わってしまうので今日決行することに。
afntyuugokujinnnisikinohama10.jpg
左から僕、Lさん、Sさん、Oさん、Fさん。

海で泳ぐなんて何年ぶりだろう・・・?


afntyuugokujinnnisikinohama3.jpg
Fさんは一人で静かにいるのが好きな性格。
嫁とビーチでお留守番。
嫁は日焼けしないように完全防備。

afntyuugokujinnnisikinohama4.jpg
泳ぎまくりの遊びまくり。
何年(10~20年?)ぶりでもなんとか泳げるもんだな・・・(笑)

お昼ご飯
afntyuugokujinnnisikinohama5.jpg
彼らが僕と嫁にコンビニ弁当を用意していてくれた。
ここで注意しないといけないのが、僕らの感覚と彼らの感覚では物価が違うので、コンビニ弁当といえど彼らにとって奮発しているはずだ。

ありがたく頂戴しました。
ただ彼らの住む地域は中国でも涼しい地域らしく、このクソ暑い日本でコンビニ弁当を昼まで置いていたら腐る可能性が高いってのを知ってほしい。(笑)
ま、大丈夫で全部食べましたが。
気持ちが嬉しいね~♪

みんな自撮りしていたので僕も自撮り。
afntyuugokujinnnisikinohama6.jpg

砂浜にOさんを埋めました。
afntyuugokujinnnisikinohama7.jpg
なぜかオッパイを作って海草を胸と股間に・・・(笑)

afntyuugokujinnnisikinohama8.jpg
楽しかったな~♪
彼らも喜んでくれたし・・・。

明日は今日遊んだ分、仕事。

日焼けして全身が痛いんだけど、仕事になるかな・・・?(^_^;)



オマケ
afntyuugokujinnnisikinohama9.jpg
Sさんも埋めて股間に落ちていた傘の柄を差してやりました!(爆)

あとでSさんに「課長、悪い!」と言われました。(^_^;)






スポンサーサイト

コメント

No title

コンビニ弁当が食べたーい♡ 

お嫁さん、スゴイ! これなら日焼けの心配はありませんね^^ 

私達は海には車で5分以内の所に住んでいながら・・・最近海に遊びに行ってません(・・;) 時間がないッ! 夕方・夜にポケモン狩りに海辺に散歩しに行くことはあっても、海水浴に出かけることが少なくなりました。

ちなみに私は泳げませんッ^^' だから泳ぐ楽しみはなく、前は日焼けをする楽しみがあったんですが、最近ではなんか海までわざわざ行って日焼けするのが面倒で。ベランダで日焼け作戦をしたり・・・ 時間のムダがなくなるし、何か食べたり飲みたかったりしたらそのまま冷蔵庫へ、シャワーだっていつでも行けるし。 

夫は海に行きたがってますが、私はベランダで日焼けのほうが^^

ありきたりですが(^^ゞ

(^▽^)/とても楽しい日本の思い出~~とか、
思ってくれたのではないですかねー♪

そっか、物価ってそんな違いがあるんでしたよね。
大阪のコンビニ弁当・・酷暑だからなー・・。
でも、どうにかなんともなくて良かったです。

9月まで待たなくて良かった、
課長の配慮に感謝かもです(^ー^)v

pupuceさん、こんばんは!

嫁が重装備すぎて僕の目は他の水着のお姉ちゃんの方に・・・(^_^;)

そう言えばお住まいの辺りは綺麗な海がありましたね!
やっぱ、あまり近くにあると行かなくなるのかも?

ベランダで日焼け・・・
う~ん・・・なんと横着な!(笑)

そこは旦那さんと海へ行ってあげましょう!!(^-^)

mechaさん、こんばんは!

彼らにとって仕事の思い出だけでなく、楽しい思い出も作ってほしいですからね!

物価ですが、全てにおいて高いようです。
例えば日本で1,500円のスイカでも中国では150円らしいです!

コンビニ弁当を出された時は腐ってないかがまず心配でした。(笑)

9月だと遊泳禁止になってますからね~

遅ればせながら

11周年&執念の12年目突入、おめでとうございます。

中国人研修生を海水浴に誘ってあげるなんて、やっぱりひろくんは優しいね。 それにお弁当を買ってきてくれた中国人青年たちも泣かせるじゃありませんか。


最近『中国嫁日記』というマンガにハマって、ずいぶん楽しませてもらいました。 アマゾンでベストセラーになったそうなので、ご存知かもしれませんが、作者の井上さんはフィギュアオタクとの事ですので、ひろくんも共感するものがあるかも。


ここから6年分、延々読めます↓ 中国人理解の一助となるかも知れません。
http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/archives/51127956.html


これからもよろしくお願いしますー。

ニャホさん、こんばんは!

ありがとうございます!
本当に長い事ブログやってますね~(笑)

中国人実習生はいい奴ばかりで可愛くて仕方ありません!
奥さんや子供を置いて異国へ働きに来てるので、少しでも楽しい思い出も作ってあげたいです!
お弁当を買ってきてくれる思いやりが嬉しいです♪

『中国嫁日記』、初めて知りました!
少し読みましたが、可愛らしくて面白いですね~♪
スマホに登録しました!
どうも作者の方はフィギュアの発売元で働いてる感じですね!

こちらこそ、これからも宜しくお願いします!
また会いたいな~

おはようございます2。

奥さん!帽子ではなくフードをホッカブリのごとく(爆笑)♪

この年になって海で泳ぐのは勇気いりますが
楽しそーーーっ( ´艸`)!!

くちゅりえさん、こんばんは!

嫁、防御しすぎでオジサンの目は他の水着美女に・・・(笑)

足が底に着かない所はやっぱ泳ぐの怖いですね~(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ