妖怪VSポケモン!? 水木しげるロードでポケモンGetだぜ!!

ahpokemonntomizukisiheruroododeasobu.jpg
仕事、仕事、仕事!
あんたそれしか無いのかよ!?
(一条 輝)
って事で仕事ばかりでストレスが溜まってた僕は、日曜日は遊びまくると決めていました。
で、嫁が「ポケモン狩りに行く?」と聞いたので、どうせならと思い、鳥取県境港市にある水木しげるロードに遊びにいきました!

朝8時に家を出て、休憩を挟みながら到着したのは13時。
水木しげるロードに行くのは6年前の妖怪検定以来です。


妖怪電車
ahpokemonntomizukisiheruroododeasobu2.jpg
未だに乗ったことがないので、いつか乗りたいです。

なんと水木しげるロードのブロンズ像の何体かがポケストップ!
ahpokemonntomizukisiheruroododeasobu3.jpg
ブロンズ像の全部じゃないですが、かなりのアイテムが集まります!

ahpokemonntomizukisiheruroododeasobu4.jpg
なまけ者になりたい・・・(^_^;)

のっぺらぼう
ahpokemonntomizukisiheruroododeasobu5.jpg

ポケモンと妖怪ブロンズ像のコラボレーション!!

呼ぶ子とピッピ!
ahpokemonntomizukisiheruroododeasobu6.jpg

ahpokemonntomizukisiheruroododeasobu7.jpg

鬼太郎とイーブイ!
ahpokemonntomizukisiheruroododeasobu8.jpg

ahpokemonntomizukisiheruroododeasobu9.jpg

水木しげる記念館
ahpokemonntomizukisiheruroododeasobu10.jpg
展示の配置とか一部変わってました。

ahpokemonntomizukisiheruroododeasobu11.jpg

先生の仕事場にコラッタ。
ahpokemonntomizukisiheruroododeasobu12.jpg

トリックアート

壁をぶち破って出てきたオオカムロに驚く僕。
ahpokemonntomizukisiheruroododeasobu13.jpg

一反木綿に乗る僕
ahpokemonntomizukisiheruroododeasobu14.jpg
右足をもう少し隠したかったな・・・(^_^;)

フシギダネ
ahpokemonntomizukisiheruroododeasobu15.jpg

ねずみ男とコイキング
ahpokemonntomizukisiheruroododeasobu16.jpg
食べられそうです。(笑)

鬼太郎妖怪倉庫
ahpokemonntomizukisiheruroododeasobu17.jpg
今回はソフトお化け屋敷という趣向なので撮影禁止でした。
でも昔の宝塚ファミリーランドの鬼太郎の催しみたいな雰囲気で、なかなか楽しめました!

ahpokemonntomizukisiheruroododeasobu18.jpg
ほとんど17時だったので水木しげるロードを出て、10分ほど先にある「べたぶみ阪」へ
ahpokemonntomizukisiheruroododeasobu20.jpg
すごい角度の阪でしょ~?
でも実際はべた踏みでなくても登れます。(笑)

帰る前に「日本海」というお店で「日本海膳」を食べました!
ahpokemonntomizukisiheruroododeasobu21.jpg
めっちゃ美味しかったです♪

なんか久々に一日フルで休んだというか遊んだというか・・・。
明日からも仕事ですが、マジ夏休み欲しいぜ・・・(^_^;)



スポンサーサイト

コメント

(^^ゞこんにちは♪

ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(なまけ者になります!!(笑)

いいなー、
検定試験に鬼太郎の水木ロードに行ったんですね。
ポケモンが結構多いんですね、楽しそう(^ー^)v
ねずみ男とコイキングってなんかおかしい。

最近、オバハンに拍車がかかり、
(゜▽゜*)美味しそうな日本食はいいですね。

いつもどこへも行かないワタシですが、
(人混みが超苦手です・・)
ひろくんと奥さんとの休日で楽しんでいます☆

こんばんは~。

お互いにポケモンGOにハマっていますね(笑)
私も昨日・今日それぞれピッピを1匹ずつゲット出来ました♪

鬼太郎やねずみ男等の鬼太郎ファミリーが勢ぞろいですね~。
のっぺらぼうが持っているのはねずみ男の顔を宿した人魂で、再現度が高いブロンズ像を見ていると、原作やアニメを思い出します(^^)
アニメによると、コイキングは骨と皮と鱗しかないらしいので、流石のねずみ男も食べられないと思います(笑)

mechaさん、こんばんは!

なまけ者、いいな~
ぜひ仲間にしてください!(笑)

妖怪検定に行ったのは6年前ですよ~

予想通り、ポケモンはかなりの出現率です!

ポケモンがブロンズ像の前に写るように写真を工夫しました!(笑)

せっかく鳥取まで行くので、美味しい海鮮料理を食べようと最初から考えてました♪

仕事が忙しくて近場ばかり最近行ってたので、かなりストレス発散できました!(^-^)

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

歩きスマホしてしまうくらいハマってます!(爆)

ピッピはまだ出現率が高い方ですね!

境港の水木しげるロードは妖怪がいっぱいで本当に楽しいです♪

のっぺらぼうの話に出てくる魂の表現が好きなので写真を載せました。

コイキングって骨と皮と鱗しかないんですか?
まあ原作のねずみ男は魚の骨をしゃぶってることが多いですしね~(^-^)

こんばんは~

ひろくん さんも、日曜日は休日を満喫されていたんですね♪

まさか、水木しげるロードでポケモンと妖怪とのコラボレーションが実現するとは、面白いですね♪

「べたぶみ阪」、以前車のCMに出てきた場所ですね~
私も一度登ってみたいです(笑

ケンザウルスさん、こんばんは!

休みが無さすぎて、日曜日にドカーンと爆発しました!(笑)

最初は近所でポケモン狩りの話になってましたが、僕がどうせなら遠くへ行こうと言い出しました。

べたぶみ坂、そんなにべたぶみじゃなかったです!(笑)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ