中国人実習生と遊ぼう!!

aityuugokujinnjiltusyuusutaminattao.jpg
今年は何かと忙しいので毎年恒例の妖怪祭りはお休みです。
本気で楽しみにしている人がいたらごめんなさい。

実は8月からうちの職場に中国人の実習生を4人雇ってます。
彼らを受け入れる準備なんかも忙しくて7月下旬からバタバタでした。
それに言葉もロクに通じないのに、仕事をさせて大丈夫なのかと不安もありました。

なんやかんやで彼らが来て2週間。
言葉が通じにくいだけで、めっちゃマジメでめっちゃ仕事する!!

僕はこの4人と仲良くなって、今ではお昼ご飯を一緒に食べるようになりました!
で、4人は家からお弁当を作ってくるのですが、「課長、これ食べて!」みたいな感じで一品づつくれます。
僕も本場の(庶民的な)中国料理とか好きだし、気持ちが嬉しいです♪

昨日も残業でしたが、仕事が終わってから「明日も仕事したい」と一人が言いだしました。
僕は休み無しでヘロヘロでしたが、丁度いい仕事があったので4人と僕だけ昼まで仕事をしました。

その後4人を連れて難波の「すたみな太郎」へ。
嫁も合流して6人で焼肉。









写真右下の一人は隠れてますが・・・。
aityuugokujinnjiltusyuusutaminattao2.jpg
みんな本当にいい連中です。

食事の後は日本橋にある中国の商品が売ってるスーパーを教えてあげました。
なんだかんだと買ってましたが、輸入品なので彼らには高いようです。

中国スーパーの後は彼らとお別れして嫁とポケモンを捕まえながら難波をブラブラ。
途中でヨーグルト屋へ
aityuugokujinnjiltusyuusutaminattao4.jpg
今日は暑かったので冷たい物が欲しくなります。

中国人実習生の4人からいろいろお土産をもらいました。
aityuugokujinnjiltusyuusutaminattao3.jpg
めっちゃ嬉しいけど、こんな気を遣わなくてもいいのに・・・
今、会社へ行く楽しみはこの4人と会える事かな~

4人は3年間働いて中国に帰ります。
別れの時は涙腺ヤバそう・・・(^_^;)



スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。

知り合って2週間で仲が良くなって、3年もいっしょにいたらその後の別れは辛いことになりそうですね・・・ 私達なんかは、ひろさん御夫婦と1週間ご一緒させて頂いただけでお別れでは涙でした。涙は見せないぞって歯を食いしばってましたが。

自国のものが見つかるお店を教えて頂いて、皆さん嬉しかったと思います。でも、輸入品はどこの国でもやっぱり高い! 

こっちに来て頂けたら、庶民的なフランス料理作らせてもらいますよー^^' 笑

ここ数日忙しく、夜は疲れててポケモン狩りの散歩してませんでした。今日こそはポケモン狩りに行く予定です。でも、ポケストップの数が少なく、ウチの近所では30分歩いてポケストップが5つほどで・・・街中に行ってもいつも同じところなので同じポケモンばっかで・・・ 大阪でポケモン狩りがしたーい!!!

(゜▽゜*)良かったのかもですが

(^ー^)愚痴を言わずにちゃんと働く・・
昔、多くの日本人もそんな感じだったと思いますけどね。

でも、その後を考えると、
確かに3年後って辛いかもですが、
また違う結果だってあるかもしれませんよ^-^)
なので今は慣れ親しんでいてもよいのではないでしょうか。

そっか、日本の食材なんかを、
海外で買うとやたらお高いのと似ているかー。

とにかく仕事への意欲も湧く今を大事に過ごして下さいね☆

pupuceさん、こんばんは!

そうなんですよ~
短期間でもお別れは寂しいのに3年も一緒にいたら完全に情が移ってしまいます。(^_^;)
関空の扉にpupuceさん達が入っていって閉まった時はめちゃ寂しい気持ちになりました。(T_T)

やっぱ中国人なので欲しい調味料なんかがあったらしく、何点か買ってました!

pupuceさんの庶民的な料理も楽しみです♪
お金は貯めてますが、あとは休みの問題だけです。

僕も日曜は遠くへポケモン狩りに行きました!
大阪より田舎の方がいいのいるかも・・・(^-^)

mechaさん、こんばんは!

愚痴を言ってても、言葉が分りませんよ~(笑)
でもたぶん文句を言わずに働いてると思います!

本当にみんな、「課長~」「課長~」って慕ってくれて、可愛いんですよ!

明日からも仕事ですが、頑張ります!(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ