1987年版ミュータント・タートルズ ミューテイション・シュレッダー

akorokusakisyuredsareaa.jpg
アダムスキーさんで360円で売ってたミューテイション・シュレッダー。
まずはオロク・サキの状態で紹介。




フット団のボス。
akorokusakisyuredsareaa2.jpg

ひだり
akorokusakisyuredsareaa3.jpg

みぎ
akorokusakisyuredsareaa4.jpg

うしろ
akorokusakisyuredsareaa5.jpg

かお
akorokusakisyuredsareaa6.jpg

akorokusakisyuredsareaa7.jpg
左の頬にはスプリンターに付けられた傷?
アニメ版にはその設定は無かったはずですが・・・

ミューテイション!!

akorokusakisyuredsareaa8.jpg
両肩を開きます。
まるでエルガイムのよう・・・(笑)

akorokusakisyuredsareaa9.jpg
肩に収納さらている爪を出して両肩を閉めます。

着物の裾を持ち上げ
akorokusakisyuredsareaa10.jpg
胸の位置へ
akorokusakisyuredsareaa11.jpg

トゲトゲを肩まで移動して固定
akorokusakisyuredsareaa12.jpg

着物の裾を図のように変形
akorokusakisyuredsareaa13.jpg

akorokusakisyuredsareaa14.jpg

akorokusakisyuredsareaa15.jpg

首元を開き
akorokusakisyuredsareaa16.jpg

収納されているヘルメットを取り出し
akorokusakisyuredsareaa17.jpg
被せたら完成!!

シュレッダー まえ
akorokusakisyuredsareaa18.jpg
着物姿のオロク・サキから見事シュレッダーに変形!

akorokusakisyuredsareaa19.jpg

ひだり
akorokusakisyuredsareaa20.jpg
着物を折りたたんだことでマントも再現されています。

みぎ
akorokusakisyuredsareaa21.jpg

うしろ
akorokusakisyuredsareaa22.jpg
後ろから見ると着物のまんまですが・・・(笑)

かお
akorokusakisyuredsareaa23.jpg
マスクの口の部分に網目状のモールドがあるため、イメージ的には旧実写映画のシュレッダーに見えます。

実はこのミューテイション・シュレッダーはもっと早くルーズ品を買っていましたが肩のパーツが欠品だったので紹介するのをためらってました。
akorokusakisyuredsareaa24.jpg

オロク・サキの状態も着物を止めるダボが破損していてちゃんと止まりません。
akorokusakisyuredsareaa25.jpg

オロク・サキVSハマト・ヨシ
akorokusakisyuredsareaa26.jpg
宿命の対決!

シュレッダーVSスプリンター
akorokusakisyuredsareaa27.jpg

シュレッダーとおまぬけコンビ
akorokusakisyuredsareaa28.jpg
次のタートルズの映画はこの3人の活躍を実写で見られるので楽しみです♪



スポンサーサイト

コメント

こんばんは~。

私もポケモンGOの世界に足を踏み入れました♪
今度の休みには色んなポケモンを探しに行こうと思います(笑)

このシュレッダーは懐かしいですね~。
私もかつて持っていたのですが、スプリンター先生はそんなにがっちりした体格だったんですか(笑)
あと2週間ちょっとで映画が公開になり、シュレッダー・ビーバップ・ロックステディのお馴染みトリオの活躍が観れますね(^^)

ひろくんさん、こんばんは!

実家にあるミューテーションを弄りたくなってきました(笑)
カパッと開く時の手応えがたまらんです(´∀`*)

あとやはり二人の名前はオロク・サキ、ハマト・ヨシがいいですね(´∀`)…またなんか前にも同じこと言ったような…?(^_^;)

No title

顔の傷といい、ヘルメットといい、
旧映画版ぽいのがええな〜♪

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

ポケモンGO、今日はカラカラとクサイハナをGetしました!

このシュレッダー持ってたんですね?
僕も以前は持ってたと思うのですが手放してしまったので再購入しました!

8月は観たい映画が多くて忙しいです!(笑)

カイさん、こんばんは!

変形アメトイの独特の手触り感みたいなのって、いいですよね~♪

名前、やっぱ原作を尊重してしまうのでオロク・サキ、ハマト・ヨシですね~(^-^)

963

やっぱ旧映画っぽいよな~(^-^)

こんばんは~

私の中では、やはり最初に手に入れたシュレッダーのフィギュアということで、今回のフィギュアは今も大切に持っています。

ルーズ品ということで、赤い杖→刀に変形する武器が欠品だったようですが、状態はイイフィギュアですね♪


「宿命の対決!」・・・ハマト・ヨシ状態だと、シュレッダーに比べて随分と顔と手が大きい割に、足がめっちゃ細いという違和感、当時から感じていましたが、今でもその違和感が気になってしまいました(汗

ケンザウルスさん、こんばんは!

このシュレッダー今も持ってるんですね!

まあ杖は本編でも使ってないので無くてもいいかな~と・・・。

スタイルの違和感は変形上の都合なので仕方ないでしょうね!
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ