天保山でポケモンGet & 映画「シン・ゴジラ」



7/30(土)は夕方4時まで仕事でした。
帰宅してブログ用写真を撮影したりして過ごしました。
嫁が仕事で夜23時に新大阪駅に着くので車で迎えに行きました。
で、まっすぐ家に帰らず夜中の扇町公園へ。

扇町公園はポケモンGOのピカチュウが出現するという噂があるので日曜日に行こうかと嫁と話してましたが、日曜の昼間は暑くて人が多いと思い、僕の案で夜のうちに・・・

すると・・・




なんじゃ、この人の多さは~っ!!asinngojiratopokemonn.jpg
み~んなポケモンGO!!

深夜1時ですぜ~!?
asinngojiratopokemonn2.jpg
ゼニガメGet !!

ポケモンはウジャウジャ出るわ、ポケストップはウジャウジャあるわ。
asinngojiratopokemonn3.jpg
そりゃ人が集まるわな~(笑)

ポケモンを大量にGetして帰宅。

そして翌日(今日)7/31(日)はポケモンを取りに天保山へ。
asinngojiratopokemonn4.jpg

朝昼兼用のごはんはトルコ料理バイキングの「バーブル ハヤツ」
asinngojiratopokemonn5.jpg

お気に入りのお店です~♪
asinngojiratopokemonn6.jpg

asinngojiratopokemonn7.jpg
トルコ料理は美味しいです♪

「バーブル ハヤツ」の隣にアンティークマイクが
asinngojiratopokemonn8.jpg
店員さんは弟の963をぼんやり覚えてました。僕と顔が似てるな~と(笑)

タートルズのお皿(380円)をGet!!
asinngojiratopokemonn9.jpg
どこにも「TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES」のロゴやニコロデオンの文字が無く、恐らく無版権もの。

無料のウミウシ水族館へ
asinngojiratopokemonn10.jpg

asinngojiratopokemonn11.jpg

asinngojiratopokemonn12.jpg
緑のナメクジ・・・(-_-;)

天保山の公園へ・・・
すると・・・

asinngojiratopokemonn13.jpg
ピカチュウGet!!

あちこち寄りながらポケモンを集めました!!
asinngojiratopokemonn14.jpg
それにしてもポケモンGOが起こす経済効果は凄いんだろうな・・・
駐車代や電車代や、飲食代・・・。
これらをポ経済効果と呼びましょう!!(笑)


夜は映画館に「シン・ゴジラ」を観に行きました!
asinngojiratopokemonn15.jpg
これも賛否分かれそうな内容ですが、僕は面白かったです!
政府の対応がメインで描かれているので、子供にはつまらないかも?

夕食は丸亀製麺のぶっかけうどんと天ぷら
asinngojiratopokemonn16.jpg

ゴーストバスターズも楽しみです♪
asinngojiratopokemonn17.jpg
スポンサーサイト

コメント

ひろくんさん、こんばんは!

知り合いも休みにはポケモン探して遠出すると行ってました(´∀`)ポ経済効果、確かにありますね!(笑)

パトレイバーもロボットのアクションより人間ドラマがメインの作品もありましたね、そういうのが面白く感じるとなんとなく大人になった気がします(´ω`)

No title

俺も扇町公園にピカチュウ出るとの噂を聞いて土曜日に行ってきたよ。
昼間っからポケモンGOやってる人がウジャウジャ居て凄かったけど、ピカチュウ出るのはガセネタらしく全く現れなかった。周囲の人々も口々にピカチュウ居ねぇやんとボヤきながら廻っていたよ。

なんか楽しそう

(〃⌒ー⌒〃)ゞこの画面(ポケモンパラダイス的な)、
仙台市でもおびただしいおにいさんたちが、
至るところの公園に集まっているけれど・・

地味~な道とかポケモン一匹だけしか見てないので、
(誰の何を盗み見してるんだか^_^;)
初めて見ました♪なるほど面白いです!

だったら行くわな、とか思いました(笑)

トルコ料理専門店て仙台市には確か無かったので、
ちょっと羨ましいです(* ̄∇ ̄*)~☆

ゴーストバスターズって新しい作品ですか?
。o@(・_・)@o。なら、見てみたいかな・・。

こんばんは~。

昨日ビックカメラ等に行って、スマホの情報を聞いてきました。
出来れば今月中に変更できればいいかなと思っていま~す。

ニュースで見たとおり、深夜にそこまで多くの人がいたんですね!
そういえばピカチュウは最初の方でフシギダネ等を捕まえずにいたら、ピカチュウが出てくるらしいですよ~。
この前夢でポケモンGOをプレイし、ピッピをゲットするという夢を見ました(笑)

いよいよ今月タートルズ映画が公開されますね(^^)

No title

ポケモンGOは相変わらず人気ですね~、深夜なのにこの人の量、びっくりです!

自分は最近、卵を買って帰宅してポケGOをつけたら家の中にタマタマがいました、タイミング良くって笑ってしまいましたw

シンゴジラ、自分は公開初日に観てきましたが、面白かったですね~

日本のゴジラシリーズはゴジラvsメガギラス以来、かなり久々に見ましたね!

政府の対応のシーンも、頭を回転させながら聞いていました。

確かに子供にはつまらないかもですね、ただあのゴジラを観ることができるだけでも、この映画を観る価値はあるかと・・・というほどこのゴジラに惚れていますw

かなり商品化もされるようで、中でも驚きなのが、シンゴジラ 雛形レプリカ特別版という凄まじいデティールの商品。
中々な大きさのレジン製完成品で、なんと99万します・・・

流石に手が出るわけがないのでこれは買いませんが、何かしら欲しいところです

カイさん、こんばんは!

ポ経済効果は凄いと思いますよ!
普段は人がパラパラしかいない場所にウジャウジャいるし、駐車場や電車代や食事代が動きますからね~!
まさにポケノミクスですね!

そうそう、僕も子供の頃に見たゴジラの国会なんかのシーンが退屈に思えましたが、大人になった今はそれが面白いんですよね~♪(^-^)

963

いや、ガセじゃないんだよな~
土曜日までは本当に出たらしいんだけど、日付が変わるくらいに出現位置の変更がされたらしい。
しかも1時間くらいに1匹出るように設定されてるという話だ。

まあ、レベルが上がってくるとそのうち出てくるかタマゴから孵るんじゃないかな~?

mecha☆さん、こんばんは!

すごいポケモンパラダイスでしょ~?
仙台でもポケモン集団がいるんですね!(笑)

まさかこんな夜中に賑わってるなんて思いませんよね~

トルコ料理は結構イケますよ!

ゴーストバスターズは新作です!
今度は4人全員が女性なんですよ~♪(^-^)

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

おお!早めにスマホに変更できそうですね!
ちゃんとポケモンができる機種を選んでくださいね!

もうフシギダネもゼニガメもGetした僕にはどうしようもない話ですね・・・(^_^;)

ピッピは大阪では結構普通に出てきますよ~

タートルズも楽しみです♪(^-^)

駄菓子猫さん、こんばんは!

ポケモンGO、東京では歩きスマホや運転スマホを取り締まりし始めたとニュースで言ってました!(笑)

シン・ゴジラ面白かったですよね~!

僕はどのゴジラ以来かな~?
平成のメカゴジラやキングギドラ辺りかな~?
まあ昨年アメリカのゴジラ観てますが・・・。

政府の対応が現在の震災や原発の対応とリンクした感じでニヤリと(不謹慎かな?)しましたね!

99万円・・・!?
そんな恐ろしい商品があるんですね・・・(^_^;)

僕は1,600円のソフビ買おうかと思ってます!

こんばんは~

深夜1時にこの人の数!

ニュースで見た光景は、本当だったんですね(笑


アンティークマイクさんでGETされたタートルズのお皿、グリーンが綺麗な色ですね♪

「ポ経済効果」(笑
世の中がポケモン一色になるとは、予想外でした(笑

こんばんは!

扇町公園って
ポケモン&ポケストップうじゃじゃ凄いですね!!

トルコ料理って食べたことないです('◇')ゞ
タートルズのお皿そのまま部屋に飾っても可愛いですね♪

ピカチュウ!いいな~!!
確かに出現位置が変更したって言ってましたね~(;´・ω・)
名古屋の息子もピカチュウ捕獲してて羨ましい限りです♪

No title

ここ数日、22時ころに街中散歩してます、ポケモン狩りに(・・;) 日中は暑すぎるし、他にやるべきことあるし・・・
で、で、昨日ナント、ピカチュウゲットしました! 拾った卵の中にいました。ヤッター!!!

夫の今の携帯ではポケモンGO設定できなくて、夫、かわりにDSのポケモンやってます・・・

ってことで、ウチではポケモン祭り開催中でーす ^^

ケンザウルスさん、こんばんは!

すごい光景でしょ~?
僕は夜が穴場と思ってましたが、めちゃ混雑でした!(笑)

タートルズの皿、安いし気に入ってます♪

もしかしたらポケモンが世界を支配するのかも~?(笑)

くちゅりえさん、こんばんは!

すごい公園でしょ~?
アイテムとポケモン取り放題です!(笑)

トルコ料理、たまに食べたくなりますよ~

タートルズのお皿の他にゴミ箱とかいろいろありました!

ピカチュウ、前に1匹タマゴから生まれて、この日は2匹目をGetしました!(^-^)

pupuceさん、こんばんは!

なんと!pupuceさんもそんな時間に散歩してるんですか~?
ピカチュウはフランスでも人気なんですね~

旦那さんはポケモンGOできないんですか~?
DSって・・・(^_^;)

夫婦でポケモンGOしたいですよね?きっと・・・
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ