ラコリーナ近江八幡で遊ぼう!!

avsyakenntorakoryeenaoumi.jpg
今日は朝から昼まで会社の書類整理をし、昼は車検に出してた車を取りに行きました。

車の調子を見たいのとポケモンGOで新ポケモンを探すべくドライブすることに。
嫁のリクエストで滋賀県のラコリーナ近江八幡という所へ行ってきました!






見よ!この幻想的な風景!!
avsyakenntorakoryeenaoumi2.jpg
建物の屋根が芝生で一面みどりがいっぱいです!!

中にあるクラブハリエというお店へ。
avsyakenntorakoryeenaoumi3.jpg
なんともお洒落な空間です。

嫁曰くどこの百貨店にでも入ってるバームクーヘンのお店だそうです。

バームクーヘンとダージリンティーのセット
avsyakenntorakoryeenaoumi4.jpg
なんとも上品な味わい。

avsyakenntorakoryeenaoumi5.jpg

続いて栗百本というお店で小倉カステラとホットミルクのセット
avsyakenntorakoryeenaoumi6.jpg
美味しいんだけどバームクーヘンと続けて食べるんじゃなかった・・・お腹がいっぱいになり、少し甘さでウップッて感じに・・・(^_^;)

食べた後は、施設内の中庭をポケモン探し・・・じゃなくお散歩。
avsyakenntorakoryeenaoumi7.jpg
屋根の芝生を湿らせる水が滴ってるのがいいです。

avsyakenntorakoryeenaoumi8.jpg

そしてポケモンGO!!
avsyakenntorakoryeenaoumi9.jpg
30分だけポケモンをウヨウヨ引き寄せるアイテムを使い、ブラブラ。

ポッポ、ビードル、コラッタが連発しましたが、ピッピをGET!
avsyakenntorakoryeenaoumi10.jpg

avsyakenntorakoryeenaoumi11.jpg

サンドもGET!
avsyakenntorakoryeenaoumi12.jpg

嫁はフシギダネをGETしたらしいです。
avsyakenntorakoryeenaoumi13.jpg
もともと出掛けるのが好きな僕らですが、その先でポケモン収集できるのは楽しくて仕方ありません!

これからもお出かけ増えるかも~(^-^)



スポンサーサイト

コメント

たぶん1コメかな・・

前の記事で『ポケモンGO』とあったので、
(* ̄∇ ̄*)いよいよひろくん夫妻も、
いち早く集めに掛かった訳ですね~・・。

ポケモンて、甥っ子が小さい時にものすご~く流行り、
最近は妖怪ウォッチに押され気味(なのかいな?)だったけれど、
耳馴染んだキャラクターが出て来るから、
クサイハナとかゼニガメとか、何だか楽しく懐かしいです。

しかし、この風景は癒されます・・
オバハンはポケモンより風景とカフェに没頭しそーです。

でも、ついでにポケモンをゲット出来るなら一石二鳥かも(笑)
スイーツ続きだとゲップも出ちゃうでしょうけれど、
ほんと、楽しい一日で良かったです。

No title

ラコリーナ、素敵ですよね!
去年、近江八幡へ行った時に、飛び出し坊やグッズを見つけたのです。
ラコリーナでは、クラブハリエのバームクーヘンと、たねやのどら焼きを食べました。
どちらも同じ会社で、百貨店では有名ですが、こちらが本拠地で、近くにもいくつか店舗があります。

ポケモンGO、娘も始めました。
晩御飯後に、いきなり散歩していましたよ(^^;)

mecha☆さん、こんばんは!

はい!
流行に乗り遅れないようにポケモン収集しています!(笑)

確かに最近は妖怪ウォッチに人気が押され気味でしたが、このアプリで巻き返すかも?

ポケモンは楽しいのですが、気色に集中できないのが難点です。(^_^;)

楽しい休みが終わると恐怖の月曜日が待ってます~(T_T)

あやちさん、こんばんは!

おお!
あやちさんもラコリーナに行きましたか!

あやちさんはバームクーヘンとどら焼きを食べてお腹パンパンになりませんでしたか?
女子は別腹かな~?(笑)

娘さんもポケモンGO初めましたか!

晩御飯後に散歩って・・・悪いおじさんに誘拐されないように注意してくださいね!(^_^;)

こんばんは~

これまでのおでかけに、“ポケモン集め”という新たな楽しみも増えたみたいで良かったですね~

「ポケモンGO」、TVのニュースでやっているのを見ましたが、ゲームの作り自体が歩きスマホをさせるような印象だったので、配信元の責任も大きいと思いました。
歩きスマホでお怪我の無いよう、お気を付けください。


美味しそうなスイーツも、立て続けに続くとキツイですよね(汗
間に甘くない食べ物を挟めばいけるかもしれませんが・・・(笑

ひろくんさん、こんばんは!!

バウムクーヘンにカステラ…とてもウェルカムですね(´∀,`*)

いやすごいですよポケモンGO!マジで皆やってますよ!( ̄□ ̄;)夜の市役所の周りに沢山の人が…(((゜Д゜;)))

ピッピだ~♪

おはようございます。
ポケモンGoの流行り具合はかなり凄いようですね~。
ニュースで取り上げられる事が多いので、今年の社会現象になる気がします。

ポケモンGoによってお出かけがさらに楽しくなって、ひろくんさん的にプラスになったようですね~。
私の職場の方もプレイしていて、どういうものなのかは聞いています。
比較的レアだと聞いていたのですが、ひろくんさんが私のお気に入りであるピッピをゲットされていて驚きました(笑)

ケンザウルスさん、こんばんは!

う~ん・・・
実は本心は微妙な感じで、今までは出かけることに集中できたのにポケモンなんかやったら半分気持ちがポケモンに行くのはどうかと思ってます。(^_^;)

これは絶対歩きスマホしてしまいますね~
今日もニュースで取り上げられてましたね。

スイーツ、さすがにお腹いっぱいです。
ケーキバイキングなんかじゃよく途中で塩昆布食べたりする人いますよね~(笑)

カイさん、こんばんは!

もしかしてカイさんは甘党でしょうか?(笑)

ポケモンGO、街中の人がやってる感じですね~
妖怪ウォッチを巻き返せるかな?(^-^)

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

ポケモンGoはもはや社会現象でしょ~
まあ楽しいのは楽しいのですが、本来の目的がおでかけなのかポケモンなのか分からなくなります。(^_^;)

ピッピはレアだったんですか?
なんだか得した気分です!(笑)

こんばんは2!

屋根1面が芝生ってΣ(・□・;)
建物の中、涼しいのかな~?!
どっちみち、この時期エアコン利いてて分んないかな???

ダージリンティー&バームクーヘン!お上品な1枚ですね♪

いやはや、見慣れた風景です・・・行ったことないのに
ウチの回りのようです...("= =) トオイメ目
ポケモンGoの画像もウチの回りの画像のようです...("= =) トオイメ目

「ポケモンをウヨウヨ引き寄せるアイテム」気になる!気になる!!
ありがとうございます!ググってみま~す♪

くちゅりえさん、こんばんは!

見た目が凄い建物でしょ~?
建物の中は冷房が丁度いいくらいに効いていて涼しいです!

ダージリンティー&バームクーヘン、いいでしょ~
お値段高めですが・・・

くちゅりえさんの近所に似てるんですか?
僕には羨ましいです!
時間がゆっくり流れる場所に済みたいです~(^_^;)

ポケモン、アイテムの中の「おこう」ですよ~(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ