めんたいパーク タラコン博士ストラップ

bgmentaipa-kutarakonnhakase.jpg
神戸のめんたいパークへ行った時に購入したストラップ。
どこへやったか分からなくなってましたが、最近出て来ました。(笑)





タラコン博士 まえ
bgmentaipa-kutarakonnhakase2.jpg
めんたいパークのマスコットキャラクター。
明太子ができるまでを映像で解説してくれます。

うしろ
bgmentaipa-kutarakonnhakase3.jpg
のっぺりして可愛いです。


pupuceさんの旦那さんのコレクション写真
bgmentaipa-kutarakonnhakase4.jpg
UFOロボ グレンダイザーの超合金魂です!
下の小さいのは日本へ来日した時にしたガチャガチャ。
グレンダイザーはフランスで「ゴルドラック」という名前で大ブレイクしたアニメですからね~♪


そしてもう一枚。
こちらはpupuceさんの友達のFさんに僕が贈った鯉のぼり。
bgmentaipa-kutarakonnhakase5.jpg
上からの順番が違いますが、無事に届いて良かったです!

pupuceさん、旦那さん、Fさんにまた会いたいな~(^-^)



スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

「博士」と名のつくキャラクターの中では、かなりの癒し系ですね(笑

ひろくん さんの鯉のぼりが異国の地で元気に空を泳いでいる姿は、とても嬉しいですね♪


車模型、納期があるとわかりつつ、いつも期日ギリギリまで作業するパターンが定着しています(汗
今年も前日は深夜まで作業している様子が目に浮かびます(爆

No title

鯉のぼり、写真を見て私も思ったんですが、順序違いますよね?! ^^' 

明太子のおにぎり、旅行中夫と富士に大好評でした! 私も明太子、小さいころから好きです。こっちでは見つからないのが本当に残念です。基本的にフランス人は魚の卵は食べないので、卵自体スーパーにないし。旅行の最後に買い物してた時、明太子、買ってこようか悩みました・・・冬だから家までもってくれるかもー?? 結局買いませんでしたが。

ケンザウルスさん、こんばんは!

眼鏡と帽子が博士って感じですね!(笑)
 
100均で買った鯉のぼりですが、こうやって風になびいている写真を見ると嬉しいですね!

車模型・・・
ってかケンザウルスさんはギリギリになってから火が点くタイプですね!(笑)

pupuceさん、こんばんは!

鯉のぼりの順番は一番上にヒラヒラのがあって、雄(青)、雌(赤)が正解ですね!

明太子、旦那さんとFさんにも好評でしたか!
フランス人は魚の卵食べないんですね~?
キャビアはロシアですね・・・

明太子、フランスに送ると腐るかな~?(^_^;)

こんばんは!

タラコン博士、メガネに角帽がなんとも!
本当にのっぺり具合が愛らしいキャラですね♪

ちっちゃいガチャは日本旅行のイイ思い出になったでしょうね♪
横や下に飾られてる聖闘士のキラキラが~!

Fさんの鯉のぼり!ひろくんがプレゼントされたんですね~。
並び順は違えどフランスのお庭で風になびいてるなんて
感慨深いですね~うん!うん( ;∀;)!!

フランスへは明太子は腐って無理かもですが
「明太子味のお菓子」なんてのはどうですか???

くちゅりえさん、こんばんは!

タラコン博士、帽子がいかにもな形をしてるので博士と分りやすいでしょ~?(笑)

pupuceさんが日本旅行に来た事は僕たちにもいい思い出になりました♪

鯉のぼりがフランスでなびいているって不思議な感覚ですよね~
今度はダルマを贈ろうかな・・・

明太子のお菓子、それもいいですね!
スーパーでチェックしてみます~(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ