メガブロックス ミュータント・タートルズ クラシック・パーティワゴン① マイキー&エイプリル編

dfmegablokstmntcrasicckpateyywagonn.jpg
セカイモンで購入したメガブロックスのタートルワゴン。
箱は結構大きいです。






箱裏
dfmegablokstmntcrasicckpateyywagonn2.jpg
今のところメガブロックスのクラシック・タートルズ・シリーズはクランゲ以外は全て購入してます。

パーツ
dfmegablokstmntcrasicckpateyywagonn3.jpg
袋に入ったまま撮影してますが、すごいパーツ数で取説が2冊に分かれてます。

悪戦苦闘の末、完成まで3時間かかりました。(^_^;)
dfmegablokstmntcrasicckpateyywagonn4.jpg
プラモデルと違い、レゴはレゴの難しさがあります。

完成!

セット内容
dfmegablokstmntcrasicckpateyywagonn5.jpg
タートルワゴン本体×1、ミケランジェロ×1、エイプリル×1、シュレッダー×1、ヌンチャク×2、スケートボード×1、マンホール×3、ミサイル×3、タートルコミュニケーター×1、ビデオカメラ×1、ピザ×1

まずはマイキーから紹介。

ミケランジェロ まえ
dfmegablokstmntcrasicckpateyywagonn6.jpg
単品で売られているものより色が変更されています。

dfmegablokstmntcrasicckpateyywagonn7.jpg

よこ
dfmegablokstmntcrasicckpateyywagonn8.jpg

うしろ
dfmegablokstmntcrasicckpateyywagonn9.jpg

ヌンチャクを持たせたところ
dfmegablokstmntcrasicckpateyywagonn10.jpg

ピザを持たせたところ
dfmegablokstmntcrasicckpateyywagonn11.jpg
ピザ、でか!!(笑)

通常のマイキーと比較
dfmegablokstmntcrasicckpateyywagonn12.jpg
本体の成型色とヌンチャクの色が変更されていますが、これはこれでいい感じです。

dfmegablokstmntcrasicckpateyywagonn13.jpg
甲羅も茶色になったことで高級感が出たような・・・。

エイプリル まえ
dfmegablokstmntcrasicckpateyywagonn14.jpg
正直、今回はエイプリルとシュレッダーが目当てで購入しました。

dfmegablokstmntcrasicckpateyywagonn15.jpg
若干ディフォルメされてますが、そこそこアニメ通りのイメージ。

よこ
dfmegablokstmntcrasicckpateyywagonn16.jpg
なんかめっちゃ日本人体型のエイプリル。(笑)

うしろ
dfmegablokstmntcrasicckpateyywagonn17.jpg

かお
dfmegablokstmntcrasicckpateyywagonn18.jpg
小さな物なので、顔については文句はありません。
まつ毛と口紅塗装されてたら十分でしょう。

ビデオカメラとタートルコミュニケーターを持たせたところ
dfmegablokstmntcrasicckpateyywagonn19.jpg
小さいけどよくできてます♪

タートルズとエイプリル
dfmegablokstmntcrasicckpateyywagonn42.jpg
ここまできたらスプリンター先生も欲しい!!
でもスプリンターは後日発売のテクノドロームに付属。
テクノドロームはめちゃくちゃデカイので買っても置き場がありません。
現にプレイメイツのテクノドロームもしまいこんでいるくらいですから・・・(^_^;)

ってなワケでシュレッダー&タートルワゴン編に続く。




コメント

こんばんは~

遂に届きましたか!

タートルワゴン、詳細は次回ブログのようですが、タイヤ&ホイールがまずカッコいいですね!

ミケランジェロは、単品版とは差別化されている点がコレクターのツボを刺激しますね!


そして、待望のエイプリルですが・・・ ちょっとスリムでセクシーな印象は薄いですが、どう見ても旧アニメ版のエイプリルにしか見えない仕上がりが見事ですね♪

付属品もエイプリルらしさを演出するものばかりでイイですね!


次回のシュレッダー&タートルワゴン編も楽しみにしてます♪

No title

欲っしい〜!

外しまくりなコメントですが

無性に『レゴにはレゴの難しさが』という部分、
昔、(; ̄ー ̄A甥っ子のレゴで遊んでいて分かる気がしました。

プラモデルも何か母に買って貰った船だか何だかが、
途中で空しく挫折したもんで、
はとこにあげたら喜ばれたものでした(笑)

これ、
何だかやたらカッコいいことだけは理解が出来ます(爆)。

ケンザウルスさん、こんばんは!

金曜日に届いて、金曜の晩はこれを作ってました~(笑)

タートルワゴン、かなりいいですぜ~♪

ミケランゲロ通常版と差別化されてるので、逆に他のメンバーもこのバージョンで欲しくなりました!(^_^;)

エイプリル、5㎝ほどのフィギュアにしてはいいデキでしょ~?

次の記事も見てくださいね♪(^-^)

963

なかなかいいだろ?
日本で普通に買えたらいいのにな~!

mecha☆さん、こんばんは!

レゴはプラモデルと違って、似たような部品から必要な部品を探し出すのが大変なんですよ~
間違ったら気付かずかなり先へ進んでたりしますからね~(^_^;)

プラモデルを挫折した事があるんですね!
まあ、女子だし・・・
はとこの方が喜ばれたなら、それはそれでアリですね!(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ