真田丸と遊ぼう!!

dlvaikinngsanadamaru.jpg
今日は会社の組合から高級ホテルのランチバイキング。
普段食べないような料理ばかり選んで食べまくり!!






デザートもあれこれ取ってきました♪
dlvaikinngsanadamaru2.jpg
今年はまだ課長心得だから組合に参加できましたが、来年は組合を外れてしまうので今回が最後の組合バイキング。
なんか寂しい・・・(-_-;)


食事の後はJR環状線で玉造駅へ。
dlvaikinngsanadamaru3.jpg
僕は大河ドラマ「真田丸」を見てませんが、電車で行ける範囲で面白そうな所へ行こうと嫁と相談したら、ここに行くことに。

ここは幸村ロードと言って、真田十勇士の立て看板が沢山並んだ商店街です。
dlvaikinngsanadamaru4.jpg

商店街には六文銭ののぼりがいっぱい。
dlvaikinngsanadamaru5.jpg

dlvaikinngsanadamaru6.jpg

三光神社
dlvaikinngsanadamaru7.jpg

dlvaikinngsanadamaru8.jpg

dlvaikinngsanadamaru9.jpg

真田幸村像
dlvaikinngsanadamaru10.jpg

大阪城に通じていると言われる抜け穴
dlvaikinngsanadamaru11.jpg

拝殿
dlvaikinngsanadamaru12.jpg

なんか顔出しパネル、シリーズ化しそう・・・(笑)
dlvaikinngsanadamaru13.jpg

少し歩いた所にある心眼時
dlvaikinngsanadamaru14.jpg
真田丸の出城跡。

dlvaikinngsanadamaru15.jpg

真田信繁の墓
dlvaikinngsanadamaru16.jpg
解説によると生前「幸村」と名乗ったことは無かったと考えられるらしい。

真田丸顕彰碑
dlvaikinngsanadamaru17.jpg
今年の1月に建てられたようで、完全に大河ドラマがヒットしてからの物ですね。

興徳寺
dlvaikinngsanadamaru18.jpg

dlvaikinngsanadamaru19.jpg

なんか版権的に名前を出しにくい石像が2体・・・(笑)
dlvaikinngsanadamaru20.jpg

dlvaikinngsanadamaru21.jpg

dlvaikinngsanadamaru22.jpg

近くの公園には紫陽花がいっぱい。
dlvaikinngsanadamaru23.jpg

dlvaikinngsanadamaru24.jpg

今日も遊んだ遊んだ。
dlvaikinngsanadamaru25.jpg
ドラマの真田丸、見てみよう~

明日は日曜だけど仕事しに行こう・・・




スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

最後の組合ランチバイキング、最後を飾るにふさわしい豪華さでしたね♪

顔出しパネル、シリーズ化に期待大ですね(笑

どう見てもパチモンの2体の石像がお寺にあるとは驚き(爆


明日、お仕事ですか(汗
実は私も仕事関係で、ホームセンターに素材の調査に行かなければいけないのですが、仕事ついでに明日はホームセンターで遊ぼうと思ってます(笑

ひろくんさん、こんばんは!

名前は「真田幸村」のイメージしか無いのでちょっと残念ですね~(´∀`)最近の教科書なんか聖徳太子とかも実は違ったりしましたよね(・ω・)

>新シュレッダー
なんとなくですが「カリオストロの城」の忍者みたいな奴らか、それをパロった物(ケロロ軍曹等)あとはからくりサーカスの人形に似たのがいたかな~、くらいですかね(^-^;)

ケンザウルスさん、こんばんは!

思い残す事がないように食べましたね~(笑)

顔出しパネル、見つけたら必ず撮影します!(爆)

パチモンの石像、なぜ置いてあるのか謎ですね~

僕の方は仕事が進んだような進んでないような・・・(-_-;)

ホームセンター、どうでしたか~?

カイさん、こんばんは!

僕は歴史に詳しくないし、ドラマも見てないのであまり何とも思いませんが、歴史上の人物にはよくある事なのかもしれませんね~

シュレッダー、スカトロの城・・・じゃない、カリオストロの城のカゲに似てますね~
まあ日本アニメに登場するデザインに似てるってことですね!(^-^)

顔出しパネル(笑)

( ・_・)ノ~*°☆。♪ワタシも同じく高そうな、
しかも美味しそうな物を選んで食事したいです(笑)

管理職だとこれが無くなるんですか?
確かにちょっと寂しいですね~。

顔出しパネル、ぜひシリーズ化させて下さい。
(* ̄∇ ̄*)期待してまーす♪

楽しげな一日で息抜き出来たんじゃないかな。
次の日が嫌になるのはかなり分かります(; ̄ー ̄A

mecha☆さん、こんばんは!

やっぱ、普段行かないような高級ホテルなので、ピザやカレー食べてたんじゃ勿体ないですもんね!
食べたけど・・・(笑)

今年はまだ課長心得ですが、「心得」が外れると組合員からも外れるんです。(^_^;)

この日は息抜きできました~♪

でも必ずサザエさん症候群がやってくるんですよね~(-_-;)

こんばんは2。

管理職になったら組合ぬけるんですか???
ウチの旦那さんは万年ヒラなんで
そんな事は全く知りませんでした( ゚Д゚)!

わたし歴史は好きですが大河は全く見ません(;^_^A
日本は観光地目的なドラマや映画が多いですね・・・。
何故?!そんな所にドラ○もんが・・・???
そこはかの国ですか(爆)

くちゅりえさん、こんばんは!

そうです~
課長職になると組合員から外れます~

嫁が歴史に詳しいので、説明は嫁がしてくれました。(笑)

ここでドラ○もんが出てくると驚くでしょ~?
真面目なお寺なのに・・・(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ