バンダイ プラモデル MGフィギュアライズ ドラゴンボール改 孫悟空

hgbanndaipuramoderudoragonnbollkaigokuuhirokun.jpg
4月の最初の土日を休んだ後は昨日までずっと仕事に行っていて、今日ようやく丸一日休む事ができました!
で、朝8時から14時までpupuceさんの旦那さんの誕生日プレゼント用プラモを作りました!!

もうみんな分かってると思いますが、ドラゴンボール改の孫悟空のプラモです!






パーツ
hgbanndaipuramoderudoragonnbollkaigokuuhirokun2.jpg

完成!!

セット内容
hgbanndaipuramoderudoragonnbollkaigokuuhirokun3.jpg
孫悟空本体×1、交換用顔×1、交換用手首左右、ディスプレイスタンド×1

孫悟空 まえ
hgbanndaipuramoderudoragonnbollkaigokuuhirokun4.jpg
実は今回、思うように完成できませんでした。
pupuceさんの旦那さんの誕生日プレゼントなのに・・・(T_T)

hgbanndaipuramoderudoragonnbollkaigokuuhirokun5.jpg
塗装は道着は上手くできたのですが、肌の部分が思ったようにいきませんでした。(-_-;)

ひだり
hgbanndaipuramoderudoragonnbollkaigokuuhirokun6.jpg

みぎ
hgbanndaipuramoderudoragonnbollkaigokuuhirokun7.jpg

うしろ
hgbanndaipuramoderudoragonnbollkaigokuuhirokun8.jpg
背中が失敗しました。(T_T)
後で説明しますが・・・。

かお
hgbanndaipuramoderudoragonnbollkaigokuuhirokun9.jpg
無難にできた・・・って感じ。

hgbanndaipuramoderudoragonnbollkaigokuuhirokun10.jpg
本当は道着のようにシャドウを入れようとしたのですが、上手くいきませんでした。

顔は前髪を外してから交換します。
hgbanndaipuramoderudoragonnbollkaigokuuhirokun11.jpg
交換する時はツメを立てないようにしないと塗膜が剥がれる恐れがあります。

叫び顔
hgbanndaipuramoderudoragonnbollkaigokuuhirokun12.jpg

hgbanndaipuramoderudoragonnbollkaigokuuhirokun13.jpg
口の中も細かくできています。

胸のマーク
hgbanndaipuramoderudoragonnbollkaigokuuhirokun14.jpg
本当は「悟」の水性転写シールにしようと思いましたが、背中のシールが失敗して破けたので亀仙流道着に。
上からトップコートを噴いてるので剥げる事は無いと思います。

背中

・・・見せたくない・・・(T_T)



hgbanndaipuramoderudoragonnbollkaigokuuhirokun15.jpg
ずいぶん汚くなりました。(T_T)
原因は服のシワの造形で凸凹したところに平面の水性転写デカールを貼るので、ボコついて上手く貼れなかったからです。
亀を貼る前に悟を貼りましたが、上手くいかずに破れました。
これでも結構修復したのですが・・・(T_T)

肘を曲げるとチカラこぶが盛り上がります。
hgbanndaipuramoderudoragonnbollkaigokuuhirokun16.jpg
注意点としましてはチカラこぶが出た状態で腕を回転させると肌色部分にシャツの青が写る可能性があるので擦らないように動かしましょう。

首も・・・
hgbanndaipuramoderudoragonnbollkaigokuuhirokun17.jpg
どうしても可動するプラモを塗装すると塗膜の剥げや写りを気にしなければいけません。

脚も一度引き出してから動かしましょう。
hgbanndaipuramoderudoragonnbollkaigokuuhirokun18.jpg

ポーズいろいろ
hgbanndaipuramoderudoragonnbollkaigokuuhirokun19.jpg

トレーニングする悟空
hgbanndaipuramoderudoragonnbollkaigokuuhirokun20.jpg

気を溜める悟空
hgbanndaipuramoderudoragonnbollkaigokuuhirokun21.jpg

元気玉
hgbanndaipuramoderudoragonnbollkaigokuuhirokun22.jpg

か~
hgbanndaipuramoderudoragonnbollkaigokuuhirokun23.jpg
め~

は~

hgbanndaipuramoderudoragonnbollkaigokuuhirokun24.jpg
め~

波っ!!!

hgbanndaipuramoderudoragonnbollkaigokuuhirokun25.jpg


スタンド
hgbanndaipuramoderudoragonnbollkaigokuuhirokun26.jpg

腰とお尻に固定します。
hgbanndaipuramoderudoragonnbollkaigokuuhirokun27.jpg

hgbanndaipuramoderudoragonnbollkaigokuuhirokun28.jpg

武空術
hgbanndaipuramoderudoragonnbollkaigokuuhirokun29.jpg

hgbanndaipuramoderudoragonnbollkaigokuuhirokun30.jpg
pupuceさんの旦那さん、
背中とか失敗してるけど
良かったら貰ってください!
ってか、無理矢理贈りつけるから
いらなければポイしてください!(^_^;)



スポンサーサイト

コメント

No title

おー、完成したんですね!! 

御納得されてないところもあるようですが、私から見たらもう超カッコイイですよ!! ひろさんから見たら背中がちょっと残念かもですが、でもそこが "手作り" でいいんじゃないかなー? っていうか、トレーニングをしすぎて背中のあたり服が少し破れかけた場面、っていう設定で作って頂いたってかんじにしておいたら??^^ フォローになってないかも (・・;)

ポイなんかできませんよ!

これ見たら夫がどんなリアクションするか目に見えてきました。いまだに悟空が届くとは全然想像もしてないと思うので、まずはビックリ、でしょうね。そして、・・・絶対にドラゴンボールの音楽をかける。ドラゴンボールをまた観る、とまで言い出す可能性も・・・ 数か月前に出た映画はまた見直すことになると思います。笑 ゲームもまたやるんだろうなー^^' 次回のひろさんとのカラオケに向けてアニソンだけはちゃんと覚えてもらいましょう!!

夫のために、ありがとうございます。私もひろさん御夫婦に手作りのもの贈りたいんですけど、私がけっこううまく作れるものってケーキなんで・・・あんま日持ちしないし、さすがに郵送はできません。だから早くこっちに遊びに来てくださいネ!

こんばんは!

完成おめでとうございます♪

お忙しい中、遂にプレゼントの悟空が完成したんですね♪

塗装されたことで、かなり質の高いフィギュアに仕上がっているように感じます!


背中の文字・・・凹凸の激しいところにデカールは難しいですからね(汗
自分もデカールはあまり得意じゃないので、車模型でもほとんど貼りません(笑

今回の作品は、ひろくん さんのご苦労が伝わると思いますので、きっと喜んで頂けると思いますよ♪

No title

凹凸にデカールなぁ、
デカールがフニャフニャになるマークソフターというのが売ってるらしいよ。
俺は使ったことないけど。

悟空ですか!

こんばんは~。
最近は大阪のどんな玩具ショップへ行こうかをチェックしています♪
ひろくんさんとの待ち合わせ場所として、何処へ向かえば宜しいでしょうか?

悟空のプラモデルがあったんですか!
私も昔ミニ四駆やビーダマンで同じような経験をした事がありますね(^^;)
ご納得できていない部分があるかと思いますが、しっかり塗装された正真正銘の悟空のフィギュアだと思います!

こんばんは!

デカールの凹凸貼りはやっぱり難しいのね(^_^;)
pupuceさんもおしゃってますが道着着古し感出たって事で(笑)
手作り感が出てpupuceさんの旦那さんには
ひろくんが作ってくれたって事でイイ思い出にもなるのでは♪

pupuceさんチでは悟空が届いたら
「ドラゴンボール祭が開催」されるのね(笑)

勘違いしてた「うしとら」アニマックスで今日の0:00~6:00まで
一挙放送があって最後は寝むり被りながら観れました(苦笑)♪
連投で観たら又、楽しめましたよ~!

ひろくんさん、こんばんは!

デカールは難しいイメージがありますね、貼ったこと無いですが(´Д`)

レイトショーで無理矢理シビルウォー観ちゃいました!滅茶苦茶面白かったです(´∀`)最初から最後までクライマックスで終わりのタイミングが全然掴めなかったです( ̄□ ̄;)
メイ叔母さんは…メイお姉さんでしたね(-ω-*)

pupuceさん、こんばんは!

完成しましたよ~♪

作る前は自信満々だったのに、いざやってみると難しい部分が多かったです。
背中、まさかの失敗です・・・。
一応、まだシールの予備はあるのですが、たぶんちゃんとできないと思い、今の状態が僕のできる一番いい状態と判断しました。
シールの予備は同梱しておきますので、万が一の時にお使いください。

あと、動かす時はパーツ同士が擦れないようにご注意ください。

旦那さん、喜んでくれるかな~?
音楽聞いたりアニメを観てテンションが上がってくれたら嬉しいです♪
来週の土曜日に今届いてる聖闘士と一緒に送るつもりです。

pupuceさんの手作りケーキ食べたい~♪(^-^)

ケンザウルスさん、こんばんは!

ありがとうございます♪

課長になって急に忙しくなり、全く手が付けれなくなったので完成するか心配でしたが、なんとか完成して良かったです!


デカールは昔から苦手です。(-_-;)
でも悟空の背中に漢字は必要ですし・・・

一生懸命作ったのは事実ですから、喜んでもらえると思ってます!(^-^)

963

マークソフターか~

調べたけど、慣れるまで難しいかも?

今度試してみよう~(^-^)

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

大阪の玩具屋は日本橋にいい所が集中してますよ~

僕と会うのは平日の夜になりそうだから、難波で待ち合わす方がいいでしょうね!
僕の連絡先は後日秘密のコメントで送ります。

自称悪魔族使いのSさんもプラモで同じような経験をした事があるんですね!

>正真正銘の悟空のフィギュア

嬉しい一言です!(^-^)

くちゅりえさん、こんばんは!

こうやってコメントを見てるとデカール貼るのが苦手な人は多いようですね・・・(^_^;)

僕が作ったって事で喜んでもらえるなら嬉しいです!
実は仕事が忙しくなってプラモ作れないと思い、売ってるフィギュアを買って贈ろうか悩んだ時もありました。

pupuceさんチでドラゴンボール祭・・・
楽しそう~♪(^-^)

ごくううううううう

なんという悟空!
素敵ですよぉ。
ひろ君的にはいまいちかもしれないけど、
塗装もきれいだし、愛情こもってます☆
凸凹の場所にシールを張るのは大変ですよ。
コスの小道具でどれだけ泣いたことか・・・。
こればっかりは、思い道りにならないこともありますから、
その分愛がこもってるので、pupuceさんの旦那さん、
手に入れた瞬間ドラゴンボール祭り開催決定ですよっ

祭りだっ 祭りだっ ワッショイ ワッショイ!

ああっ
これから、うちの旦那の逆転検事祭りが開催される
今日は早く寝たいのにっぉぉぉおおおおっ
ひろくん、たすけてーっ

カイさん、こんばんは!

デカール貼った事が無いですと~!?
貼りなさい!!(何に~?笑)

シビルウォー観ましたか!!
良かったでしょ~?
やっぱ空港での戦いは熱いですよね!!

最後までキャップとトニーが対立してたのがいいですよね!

メイお姉さん・・・。
許容範囲です~(何のや!?笑)

らなさん、こんばんは!

素敵と言ってもらえて嬉しいです♪

らなさんもコスの小道具で同じような経験をしてるんですね・・・(^_^;)

ドラゴンボール祭りの様子、動画で送ってもらおうかな~(笑)

逆転検事祭り・・・(-_-;)


前から思ってたんだけど・・・

らなさん、うち来る?(笑)

No title

こんにちは! 
僕だったら多少失敗していても気持ちのこもったプレゼントならうれしいです。きっと喜んでいただけると思います!
ひろさんホントにプラモ上手ですよ。僕はまだまだ修行がたりません笑

さんちょうさん、こんばんは!

「気持ち」と「念」は込めました!(笑)

でも喜んでもらえたらいいな~♪

プラモは数を作れば作るほど、自分にできる可能性が見えてきてチャレンジしたくなります!
でも時間が無いです~(^_^;)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ