チョコエッグ スターウォーズ ルーク・スカイウォーカー

mclooksukywokeasegg.jpg
弟963に貰った誕生日プレゼントの一つ。
スターウォーズ・エピソード4~6での主人公ルーク・スカイウォーカーです!


mclooksukywokeasegg2.jpg
サイズが小さいので顔は我慢しましょう。(笑)

うしろ
mclooksukywokeasegg3.jpg




課長職3日目
4月1日(金)は都合上、一日従来と変わらない作業をしてました。
で、昨日4月4日(月)と今日4/5(火)は怒涛のような課長業務の引き継ぎ。
ぜんぜん覚えられずにあっぷあっぷ。(苦笑)
とにかくPC内に忘れないように業務の書き込み。
ただでさえあっぷあっぷなのに今までのリーダーの仕事はそのまんま。

しかも今日は部課長会。
初めての部課長会なのにいきなり書記!!
あんたら鬼ですかい!?(T_T)
・・・と書いたけど全てが楽しいんだけどね・・・。

とにかく頑張る!! サジを投げない!!
毎月目標達成!!
部下全員から信頼を受け、目標に向かって突き進む!!
そんな理想を目指すぜ!!


スポンサーサイト

コメント

No title

部下から信頼される課長さん目指して毎日のお仕事頑張ってください。お会いして思ったんですが、ひろさんはキッチリしていながらも気軽にお話ができるかんじのお方です。絶対に良い課長さんになると思いますよ。

やりがいがある、とか、楽しいと思えることが一番だと思います。私は今のとこ、6月のコンサートに向けて、1時間ちょっとのプログラムを暗譜中です。プログラム準備中にあたっては私にとっては一番面倒なとこなんですが、やっぱ楽しいです。よく生徒さんに、音符何個ってきかれます・・・それ、聞かないで! 数えないで!!


ひろさんにお連れしていただいた忍者屋敷で、夫が"起き上がり忍者"を買ってくれました。スッゴクかわいいです。カワイイのに、なんか凛々しい顔です。で、なーんとなく、そのお顔がひろさんの忍者姿と似ている気がして・・・ あ、ひろさんが池に落ちる前のお顔ですよ!^^' ってことで、ウチの起き上がり忍者のように、大変なお仕事を頼まれても、何度でも起き上がってがんばってください。

忍者と共に応援してまーす! ^^

pupuceさん、こんばんは!

やっぱ皆に協力してもらおうと思えば信頼が大事ですからね~
良い課長と皆に思われるように頑張ります♪

pupuceさんもそういう面倒でも楽しいと思える時間があるんですね!
音符何個って・・・(笑)

起き上がり忍者ですか~?
いつの間に買ってたんですか~!?(笑)
僕の顔に似ている忍者・・・。
イケメンですね~!(爆)
池に落ちてからは「水も滴るいい男」だったでしょ~?

何度転んでも起き上がりますぜ!
・・・ってか、かなり頭パンパンですが・・・(^_^;)

こんばんは~

課長職は大変そうですね。
ですが、そんな状況でも楽しいと思える考え方で困難を乗り切ろうとされている姿が素晴らしく思います♪

初めての部課長会で書記ですか(汗
私も応援で初めて行った会議で、内容も知らぬまま書記をやらされた経験ありますよ(汗
初めて聞く言葉やワードが飛び交い、意味不明な状態でした(爆

そして、先日はいきなり富山出張を言い渡されて、往復だけで6時間の長旅でした(爆

ケンザウルスさん、こんばんは!

今、引き継ぎと今までのリーダー職で頭いっぱいでブッ倒れそうです!(^_^;)
まあ楽しむと言ったものの、さすがに疲れが出て来ました。(苦笑)

内容分からずの書記はキツイですね~
書記すると議事録書かされませんか?

なんと!富山出張でしたか?
もしかしてフィギュア屋さんでお宝見つけたとか・・・(笑)

お互い仕事大変ですが、負けずに頑張りましょう~(^-^)

ちょっとだけ・・・

安心しました、いや、仕事上に行けば、
その会社だったらまた、キツイんだろうなーとか思っていたもので。

管理職とは言っても、
中間だったら上からはこき使われ、
下の困ったちゃん的な人には文句だけ言われ・・

でも、せっかくなので、
ひろくんが出来る範囲で・・で構わないのではと。

それが出来れば悩まないとか言われちゃうかもですが、
無駄に身を削ることだけは避けてくださいね。

励ましとねぎらいのコメントでございました ペコm(u_u)m

mechaさん、こんばんは!

キツイのはキツイです!
でも全てが楽しい・・・というかプラス思考でやっていけてます!

今までは課で2番目でしたが、今は課のトップ。
もちろん上には上がいますが・・・。

課員を上手に操って、目標に向けて頑張りたいと思います!

苦難はもちろんあるでしょうが、絶対に負けない根性があります!

応援、ありがとうございます~(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ