信貴山 朝護孫子寺 銭亀祭り2016

mdenigamematuri2016sakura.jpg
昨年も行った信貴山 朝護孫子寺の銭亀祭り。
今年も行ってきました~♪


巨大な寅と桜のコラボです♪
mdenigamematuri2016sakura2.jpg

柴燈大護摩祈祷
mdenigamematuri2016sakura3.jpg

銭亀祭のはっぴを借りて今日の恰好も亀まみれ。(笑)
mdenigamematuri2016sakura4.jpg

mdenigamematuri2016sakura5.jpg
南無銭亀善神

お抹茶を頂きました~
mdenigamematuri2016sakura6.jpg

癒されますわ~
mdenigamematuri2016sakura7.jpg

mdenigamematuri2016sakura8.jpg

ゾロゾロと銭亀行列
mdenigamematuri2016sakura9.jpg

本堂で金運招福の大般若御祈祷札
mdenigamematuri2016sakura10.jpg

お昼はひじき御飯セット
mdenigamematuri2016sakura11.jpg
THE「和」といった感じで美味しかったです♪

最後に僧侶と巫女さんによるお宝まき
mdenigamematuri2016sakura12.jpg
みんな必死・・・
怪我人が出てもおかしくないくらいです。(-_-;)

なんだかんだと二人で3つどら焼きをGET
mdenigamematuri2016sakura13.jpg
この中に当たりが書いた紙が入ってる場合があるらしいですが、どれにも入ってませんでした。

桜満開~♪
mdenigamematuri2016sakura14.jpg

mdenigamematuri2016sakura15.jpg

mdenigamematuri2016sakura16.jpg
今日は仕事が上手く行くようにいっぱい拝んできました~♪


スポンサーサイト

コメント

春ですねー

いつも楽しそうな行脚ですね(゜▽゜*)~☆
亀と一緒の、亀、亀、亀ですねー。

桜が満開なんですか、
こちらは三分咲きでこれからです。
和む場所ですよね、この和テイストな一日。

(^▽^)/祈願が利きますように♪

こんばんは~

今回のお食事は「和」づくしでしたね♪

桜、そちらも綺麗に咲いていたんですね~

今回のお祈りでお仕事がうまくいくよう、私も願ってますね!


今回のミケちゃんは可愛かったです(笑

No title

日本の桜の花は世界的にも有名ですね。タイに行ってる生徒さんからメールがきて、タイのニュースでも日本の桜の花のことを見たって言ってました。

こっちでは、ちょっと似てるアーモンドの花が咲いてます。私みたいに全然植物に詳しくない人が見ると、え? 桜?? と思ってしまいます。

別の生徒さんなんですが、家の窓からお隣さんのアーモンドの花が見えて、その向こうには富士山ではなくファロン山が見えて・・・富士山と桜の花のフランスバージョンって笑って言ってます。


私からも、ひろさんのお仕事がうまくいくようお祈りさせてもらいます。お寺・神社はないので、日本で買った招きネコならききめがあるかと思って、招き猫さんにお祈りしましたが・・・ やっぱ変かなー ^^'

mechaさん、こんばんは!

このお寺はお正月と銭亀祭りの2回行くようになりました~
亀の祭りに便乗して亀亀亀です~(笑)

桜、満開でしょ~?
そちらは三分咲きなんですね~?
これからが楽しみって事ですね!

なんか珍しく本気で神頼みしてしまいました!(^_^;)

ケンザウルスさん、こんばんは!

ひじき御飯セット、いい感じでしょ~?
胡麻豆腐がサイコーです!

仕事はかなり前途多難ですが、負けずにがんばりますぜ!

こういう楽しい記事なのでトゥーンタートルズのマイキーを選択しました♪(^-^)

pupuceさん、こんばんは!

旅行でタイに行った生徒さんがいるんですね~?

アーモンドの花と桜は似てますね!
僕もアーモンド祭りで初めて見ました!
      ↓
http://bennzaatama.blog15.fc2.com/blog-entry-3524.html

富士山と桜の花のフランスバージョン・・・
それはそれで風流じゃないですか~

招き猫でもありがたいです!
みんなが応援してくれるなんて幸せです!(^-^)

こんばんは!

ひじき御飯にゴマ豆腐だったんですね!
美味しそうです♪
って食べ物の感想(笑)

私もこれからもいい方向にお仕事進まれる事祈ってます。
でも、ひろくんなら上に立たれても大丈夫だと思いますよ!

くちゅりえさん、こんばんは!

そうです!
ひじき御飯にゴマ豆腐です~♪
ゴマ豆腐に着ける味噌がまた美味しいんですよ~

仕事を祈ってもらえて嬉しいです♪
全てが上手く回るように努力して天下を取ります!!(笑)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ