ニコロデオン版ミュータント・タートルズ ロードドレッグ

metmntrododoregg.jpg
ニコロデオン版ミュータント・タートルズのシーズン4に登場すると思われるヴィランのロードドレッグです!

1987年版アニメでは、視聴率が低調になった頃に路線変更(レッドスカイ編と言うらしい)のために出てきた極悪非道なキャラとのこと。
その頃にはシュレッダーたちの出番が無いらしい。
(僕は1987年版DVD持ってますが、そこまでまだ観ていません。)
ニコロデオン版のシュレッダーもかなり極悪非道なキャラなのでロードドレッグはそれを超えているのか気になります。






ブリスター裏
metmntrododoregg2.jpg
以前は劇中の画像が載ってましたが、最近は商品の写真になっています。

ロードドレッグ まえ
metmntrododoregg3.jpg
昆虫のようなデザイン。
不気味です。

metmntrododoregg4.jpg
カラータイマーが着いてます。(笑)

ひだり
metmntrododoregg5.jpg

みぎ
metmntrododoregg6.jpg
腕にピントが合って他がボケた・・・(-_-;)

うしろ
metmntrododoregg7.jpg
羽があります。

かお
metmntrododoregg8.jpg
目が4つあります。そして強烈な「ヘ」の字口。

ボディは二重構造で外側がクリアパーツです。
metmntrododoregg9.jpg

羽は造形は2枚あるように見えますが一体成型。
metmntrododoregg10.jpg

タートルズVSロードドレッグ
metmntrododoregg11.jpg



昨日は送別会
昨日は前課長と定年退職の人の送別会でした。
僕の昇進祝いもついでですが。

で、部下Kがまたしてもオールでカラオケに行こうと言いだし・・・(^_^;)
僕は基本的に誘いは断りません。呼ばれるって事は好かれていると解釈するので・・・。
ただ管理職になったら今までみたいに部下と仲良くしていては肝心な時にガツンと言いにくくなるので距離は離さなければいけません。(T_T)
まあ何だかんだと朝までバカ騒ぎで歌いまくり!!(爆)

今日一日寝ていたおかげでプラモ作れませんでした。
完成するはずだったのに・・・(T_T)
明日はおでかけなので来週には完成するかな・・・?



スポンサーサイト

コメント

この前のやつですね~。

こんばんは~。
実は動物アレルギーなので、ペットを飼う事ができないんですよ(><)
だからぬいぐるみに走っているのかも・・・。

ロードドレッグは87年版レッドスカイシーズンに登場した悪役ですね!
前のデザインに続いて、ニコロデオン版もウルトラ不気味(ミケランジェロ風)ですね。
今回のフィギュアは塗装が省略されているものの、クリア部分が良い味を出しているように見えます。
私もウルトラマンのカラータイマーかと思いました(笑)

こんばんは~

私が以前大阪でGETしたロードドレッグ、今回の記事を拝見して満足しちゃったので、自分が開封するのは相当先になりそうです(笑

私も思ったカラータイマー、日本人なら誰でも連想しそうですね(笑


開封するとやはり迫力ありますね!
最近の塗り分け手抜きの部類の中では、許せる範囲のフィギュアですね。


またオールでカラオケでしたか(笑
課長になってもオールで後輩の方とカラオケ、それもたまにはイイと思います♪

私は本日会社の観桜会でいつものように肉を焼く係で働きました(笑
午後3時頃に帰ってきて、疲れと眠気でずっ~と寝ながらテレビ(映画2本)観て終わりました(爆

こんにちは!

これは・・・顔からして虫ですね(苦笑)

上にあがっちゃうと嬉しい反面
色々考慮しなきゃいけなくなる所が出てきてしまうのは
寂しい所ですね。
でも、カラオケ楽しまれて良かったですね♪

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

あらま、動物アレルギーでしたか・・・
あんなに可愛いのに可哀そうです。(^_^;)

多くの人がレッドスカイ、レッドスカイと言うのですが、皆さんは本編を本当に見て言ってるのか、某ブログの記事を読んだだけで言ってるのかよく分かりません。(-_-;)

フィギュアの塗装・・・もはや禁句ですね~

緑のカラータイマーです!(笑)

ケンザウルスさん、こんばんは!

う~ん・・・
やっぱフィギュアは開けてナンボでしょう?(笑)

胸に丸いのがあればカラータイマーです!(爆)

塗装・・・
ブリスターの裏も本編の絵じゃないので塗装手抜きかどうか僕には分りません。(-_-;)

くちゅりえさん、こんばんは!

虫ですよ~ウヒヒヒ・・・(笑)

上に立つのは難しいです。
今まで「上に立つ者は嫌われ者にならないといけない」と教えられてきました。
でも部下が言う事を聞かないほど嫌われていたのでは意味がありませんし・・・。

とにかく上手に操るしかないですね~(^_^;)

No title

自分もこのフィギュア持ってますレッドスカイシーズン自分はつべで全話見ましたけどドレッグは正直あんまり強くありませんよ戦いはほとんど部下任せで自分はあんまり強くなくて最後は手下吸収して強くなったりと新亀のシュレッダーの方が完全に強い強敵です、極悪非道というより憎たらしい小物というという印象が強かったです、ニコロデオン版はまだ見てませんそっちは強ければいいんですけど、レッドスカイシーズンは暗いだけじゃなく窮屈で詰まらなくなったって印象が大きいです

ガエンボーⅡ世さん、こんばんは!

レッドスカイシーズン、見ましたか!
実は1987年版アニメのDVDのディスク1の特典にレッドスカイシーズンの一部が見れるようになっていて、それだけ見ました。
ちゃんと最初からじゃなかったのですが、窮屈でつまらない印象は分かる気がします!

楽しく面白い頃が一番良かったですね!

レッドスカイ、レッドスカイ言ってる奴の気が知れません。
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ