TOBOT mini Y

tkobototaiwanny.jpg
台湾で購入した車からロボットに変形する玩具。
台湾ではアニメが放送されているようで、結構あちこちで売ってました!





箱裏
tkobototaiwanny2.jpg
ラインナップは4種類あるようです。

セット内容
tkobototaiwanny3.jpg
mini Y 本体×1、シール×1、説明書×1

商品はロボットの状態で箱に入ってますが、車の状態から紹介します。


mini Y カー・モード
tkobototaiwanny4.jpg
窓に付属のシールを自分で貼ります。

まえ
tkobototaiwanny5.jpg

ひだり
tkobototaiwanny6.jpg
チョロQのようにディフォルメされていて少し可愛い感じです。

みぎ
tkobototaiwanny7.jpg

うしろ
tkobototaiwanny8.jpg

ロボット・モードに変形!!

tkobototaiwanny9.jpg

tkobototaiwanny10.jpg
腕を引き出します。

tkobototaiwanny11.jpg
足を引き出します。

tkobototaiwanny12.jpg
足を分割させます。

tkobototaiwanny13.jpg
足首を曲げて立たせます。

tkobototaiwanny14.jpg
上半身を180°回転させ

頭上のカバーを下げれば

完成!! ロボット・モード!!
tkobototaiwanny15.jpg


mini Y まえ
tkobototaiwanny16.jpg
miniと言うのは、どうもこの商品が本編よりディフォルメされているからのようで、DX版みたいな玩具はもっとリアル体型でした。

ひだり
tkobototaiwanny17.jpg
なんかほぼ車です。(笑)

みぎ
tkobototaiwanny18.jpg

うしろ
tkobototaiwanny19.jpg

かお
tkobototaiwanny20.jpg
名前がYだからか、顔のゴーグルみたいな部分が「Y」の文字のような形をしています。

tkobototaiwanny21.jpg
なかなかカッコイイな~




車と言えば・・・
今日のニュースを見て「怖っ!!」と思った。

今日の昼間、梅田の真ん中で車が歩道を走り、人を10人くらい轢いたらしい。
男性一人死亡。
運転手も死亡。
新阪急ホテルの前辺りだ。

あの辺、休みの日はよく通るのに・・・。


スポンサーサイト

コメント

No title

梅田といえば8日間いた所!!! 思い出のところ。ゲストハウスのスタッフさんもみんなとってもかんじのいい方ばっかりでした。次回大阪に行くときにはまたゲストハウスに行こうかな、とも思ってます。そこでそんな事故があったんですか? なんか悲しいかんじに・・・

ひろくんさん、こんばんは~

あの事故のニュースは焦りましたね、ひろくんさん達の近所なのかな~と(-_-;)

ロボットはわからんけど・・

過去記事にコメントですまねえ✩

「長靴子猫」
これ、めっちゃほしい!頭だけかと思ったらちゃんと身体もあったから安心した✩
頭から長靴に突っ込んでる姿は、めちゃ可愛い!

「出っ歯に三つ編み」
魔法使いサリーちゃんに出てたよし子ちゃんかと思った。だから「4時」。
ジェネレーションギャップを感じますな~笑

以上、4月からまた大学院生に戻るみけねこばあさんでした(孫、めっちゃ可愛いよ)

pupuceさん、こんばんは!


そうですね!pupuceさんは大阪で8日間宿泊してたので思い入れが強い所でしょうね!

ゲストハウスよりはもっと大阪駅寄りの場所で事故が起きましたが、もし僕や嫁がその場に居たらと思うと怖くて仕方ありません。(^_^;)

カイさん、こんばんは!

実際には僕の家から車や電車で小一時間かかる場所ですが、大阪の拠点とも言える場所なのでよく行きます。
平日なら嫁が通る可能性もあるので注意しないと怖いです。(^_^;)

みけねこさん、こんばんは!

長靴子猫のガチャガチャは少し前の物なので探すの難しいかも・・・
イオンなんかだとまだあるかな?


出っ歯で三つ編み・・・この言葉だけを聞くとサリーちゃんのよし子ちゃんを連想しますが、
それでは4時限定なので「何時ごろ」という質問には使いにくいですね~(^_^;)

大学院生に戻れて良かったですね!
お孫さん、可愛いんでしょうね~羨ましいです!

うちはもう孫どころか子供ができないので・・・(T_T)

こんばんは。

前回の記事のコメント、いろいろとご助言頂き、ありがとうございました~

ひろくん さんのご助言のお力もお借りしつつ、頑張っていきたいと思います!


今回のフィギュアは台湾旅行に登場していたフィギュアですね!

車状態でもなかなかカッコいいスタイルでイイですね♪
デフォルメされた感じも愛着が持てますね!

後ろがちょっとバットモービルみたいです(笑

ケンザウルスさん、こんばんは!

いえいえ、どういたしまして。
これからも泣き言を言わず頑張りましょう!!
僕は負けるの大嫌いですから!(笑)

台湾で買ってきたフィギュアですが、もっとお金があればDX版を買ってました~(^_^;)

ディフォルメですが、なかなかいいでしょ~?
DX気になってきたな・・・(-_-;)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ