出っ歯で三つ編み




「出っ歯で三つ編み」

ひろくんの兄弟の間で「何時ごろ?」という意味で使われている言葉。






どういう使い方をするかと言うと・・・

ひろくん「次の日曜日、遊びに行ってもいいか?」

963  「いいよ」

ひろくん「出っ歯で三つ編み?」

963  「昼12時くらい」

・・・といった感じだ。


なぜ「出っ歯で三つ編み」が「何時ごろ?」かと言うと・・・

昔、ビーバップ・ハイスクールという不良(ツッパリ?)漫画があって、北高のシンゴ(だったかな?)という女とみれば片っ端からHをするキャラがいた。
で、ある学校の生徒に「おまえ、俺の女と寝ただろう?」と因縁をつけられる。

他校の生徒「おまえ、俺の女と寝ただろう?」

北高のシンゴ「何時ごろ?」

他校の生徒「なんだと?テメーっ!!一日のうちに何人もの女と寝たとでも言うのか?・・・さ、3時ごろだよ」

北高のシンゴ「あー、あー、あの出っ歯で三つ編みの?」

他校の生徒「そ、そう、それだよ!」


とまあ、こんな感じの内容で、それを読んでから「何時ごろ?」と聞く時は「出っ歯で三つ編み」と言うようになったとさ。

チャンチャン♪



スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

ビーバップ漫画も見て、映画も観た・・・はずなのに
その「出っ歯で三つ編み」覚えてないわ。
「山・川」の合言葉では無いけど、兄弟ですね~(笑)


>「嫌われても構わないので」「偉そうなレスですみません。」

ひろくんに言われた事、全く嫌ではありませんでした。
ただただ「はっ!!」としました。
やっぱり、ひろくんにコメをする様になって良かった。
友達になれて良かった。と思い返しました。

心からありがとうございます♪

No title

たしか、
「先週の金曜日にお前が抱いた女だよ!」
それに対し「先週の金曜・・・何時頃?」
てな感じやったかな?

くちゅりえさん、こんばんは!

なんと!
くちゅりえさんもビーバップ・ハイスクールを読んでたんですか?
あれは中高生のしかも不良に憧れる男子が読む漫画と思ってました!(笑)
たしか映画でもその部分が少し何作目かに入ってたと思います!

まあ、流石に兄弟だけあって、そういうヘンな部分は気が合うと言うか共通してますね~
僕ら3兄弟は3人揃ってエロビデオ観てたくらいですから・・・(爆)


前回のレスの件、分ってもらえて良かったです!
本当は嫌われないかヒヤヒヤしてました。(^_^;)

963

まあ単行本、もう無いから一字一句覚えてるワケじゃないが、まあそんな感じ。(笑)

俺と963の間では『始祖ジュラ』(ビックリマンのキャラクター)で「ばあさんちに風呂に行く」という意味だ。

ミミオくん

あったあった!
始祖ジュラ、俺も使ってなかったっけ?

っつーか、ガンダムバルバトス・ミミオVer.は見てくれたのか?
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ