エポック 長ぐつ子猫2

tlnagagutukoneko.jpg
エポックのガチャガチャ。



クロという猫が当たりました。
tlnagagutukoneko2.jpg
ちょこんと顔を出す黒猫が可愛い♪

ひだり
tlnagagutukoneko4.jpg

みぎ
tlnagagutukoneko3.jpg

うしろ
tlnagagutukoneko5.jpg

猫は長ぐつから取り出せます。
tlnagagutukoneko6.jpg

頭から長ぐつに入れることもできます。
tlnagagutukoneko7.jpg

仕事
今日は何か力が抜けるというか、ドッと疲れが出た感じ。

なんでうちの課員はみんな仕事の要領が悪いというか下手なんだろう・・・。
いろいろ教えてやってるのに応用が利かない。

いつもなら「自分は何でもできる」「何でも乗り切れる」という自信・・・ってか言い聞かせて頑張っているが、今日は積もりに積もったのか少し疲れた。

ま、いっか・・・。
俺が凄すぎるんだ。
周りが馬鹿すぎて俺に着いて来れないんだ。

そういう事にしとこ。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

猫のミニフィギュア、とても可愛いですね♪

自分もたまにこういった動物系のガチャガチャをしたくなる時があります(笑


仕事の要領が悪い・・・それって、僕のことじゃ・・・(爆
こちらは仕事が山積み状態ですが、係長の助言を受けて課長と相談して、とりあえず今週は残業しても19時過ぎまでと決めて、効率よく仕事をこなせるよう努めています。

しかし、仕事は一向に片付きません(爆

ひろくん さんみたいに、デキる上司も大変ですね。

こんばんは!

コレは見た事無かったです(^_^;)
長靴の造形が良く出来てますね。
覗いてるのも頭隠して尻隠さずみたいなのも可愛い!
机の上にちょこん♪と置いておくのもいいですね♪

わたしは何にしても要領が悪い人間だから(^_^;)
イカ作るにしても「何でこんなに時間かかるんだろう(@_@。」
と、自分で自分に悲しくなっちゃいます。応用も利かないし。
ひろくんと仕事してたら・・・
もしかしたら遊んでても呆れられちゃうかもです(-_-;)
旦那はもう、諦めて笑いに変えてくれるけど。

仕事だと大変ですよね。そんな人間(^_^;)
ひろくんはひろくんの言うように
わたしみたいなのに振り回されてたら
ペースを崩されて大変だろうから
ポジティブに考えてノリ切れられたらイイと思いますよ(笑)

No title

エポック社のガチャは結構斜め上を行くのがありますが、これは
かわいくていいですね。猫好きは絶対回すでしょう。

どこの会社でも、要領の悪いヤツがいて、そんな奴ほど
幅を利かせたりするんですよね。生暖かい目で、心で舌を出して
ほっときましょう。

ケンザウルスさん、こんばんは!

ケンザウルスさんのコメント、どうレスを返そうかと悩みましたが、嫌われてもいいのでガチで書きます!

まず、

>仕事の要領が悪い・・・それって、僕のことじゃ・・・(爆

なんですか?これは?
ケンザウルスさんは自分の仕事に自信が持てないんですか?
ケンザウルスさんの仕事が具体的にどういう内容か詳しく知りませんが、「効率よく」とは何を指してますか?
19時過ぎで帰ることを指しているんですか?

「効率がいい」とは早く帰って明日の体調を整えることではなく、1時間かかる仕事をどうやったら50分、40分に短縮できるかですよね?
どうすれば時間短縮できるか考えて仕事してますか?
1つ1つは短縮できてるのに仕事量が膨大にあるということですか?

>ひろくん さんみたいに、デキる上司も大変ですね。

これは正直、嫌味に感じます。
僕は何もしなくてもデキるのではなく、工夫や努力をして仕事をこなしてるのです。

給料もらって仕事してるのでしたら、自分の仕事に自信を持ってください。
そうすれば「仕事の要領が悪い・・・それって、僕のことじゃ・・・(爆 」なんて言葉は出てこないはずです。

こんなレスですみません。

くちゅりえさん、こんばんは!

くちゅりえさんのコメントも、どうレスしていいか悩みましたが、嫌われても構わないのでガチで書きます。

>イカ作るにしても「何でこんなに時間かかるんだろう(@_@。」

イカ作るのは趣味ですよね?
時間がかかってもいいじありませんか。
その代りクオリティの高いマスコットが完成したでしょう?

>もしかしたら遊んでても呆れられちゃうかもです(-_-;)

遊びは遊び、仕事は仕事。
僕と一緒に遊んだら呆れられると思ってるんですか?

>ひろくんはひろくんの言うように
わたしみたいなのに振り回されてたら

なんでこういう事を書くのか理解に苦しみます。

くちゅりえさんは家事に子育てに頑張ってるじゃありませんか。
くちゅりえさんにはくちゅりえさんの良さがあるのですから、自信を持ってください!

偉そうなレスですみません。

T・OKANEさん、こんばんは!

猫ガチャは嫁と僕とで1回ずつ回しました~(笑)

要領の悪い奴に「こうすれば簡単だろ?」みたいにちゃんと指導してるのに、その時はできてもまた次も同じ事を繰り返してます。(T_T)

まあ、ほっといたらほっといたで効率が下がり、結局自分に返ってくるので何度も同じ事を言うしかないんですよね~(-_-;)

こんばんは。

先日のコメントの中で、ご気分を害されるコメントがあったことにつきまして、誠に申し訳ございませんでした。

仕事の要領の件につきまして、私のコメントも説明が不十分なところがございまして、申し訳ございません。
ひろくん さんのおっしゃいますように、仕事の効率を上げて、仕事を処理できる時間を短縮できるよう努めておりますが、前回のコメントではその説明が割愛されてしまい、ただ早く帰るだけのような表現になっておりました。
帰る時間を明確に決め、その中でやるべき仕事が完了できるよう、効率的にこなせるよう、現在進めている状況です。


仕事が一向に片付かないという点につきましては、既存の仕事を早く処理できるように努めていても、突発的な新規の仕事が入りやすい状況のため、なかなか片付かないという状況を表現をしておりました。


また、嫌味に感じてしまうコメントをしたことにつきましても、申し訳ございませんでした。「人の上に立つ立場の皆さんは、苦労が多くて大変なのですね」と思いコメントさせて頂きましたが、不適切な表現ですみませんでした。



ひろくん さんのおっしゃる通り、ここ最近忙しい毎日が続いていたことで、慢性的な疲労からか、自分に自信を無くしていた状況であることを、今回のご返事を頂きまして、改めて実感いたしました。

自分に自信が持てる仕事が続けられるように、考えながら仕事をしていきたいと思います。


長いコメントになってしまい、申し訳ございませんでした。
そして、ご返事頂きまして、誠にありがとうございました。

ケンザウルスさん、こんばんは!

え~っと・・・
気分を害する・・・ってほどじゃないんだけど、弱気な奴、自信の無い奴が苦手で・・・(^_^;)

ケンザウルスさんは仕事の時間短縮ができるようにちゃんと考えて進めているんですね!

>突発的な新規の仕事が入りやすい状況

これはうちの会社も同じで、当日に急に営業が仕事を振ってきます。
腹の中では「無理だ」「どうしよう」と思ってますが、いろいろ考えてなんとか乗り切ってます。
「俺が何とかしてやらあ!」って精神で頑張ってます!

嫌味に感じた件ですが、本当はそこまで嫌味だとは思ってません。
ただ、「仕事の要領が悪い・・・それって、僕のことじゃ・・・(爆 」ってのがあって、
「ひろくん さんみたいに、デキる上司も大変ですね。」ってのがあると、
「僕は仕事できない組だけど仕事できる組も大変だね。」みたいな感じに受け取れて、
どう文章で表現していいのか分からないけど、自分をできない組に入れる事で仕事から逃げて楽してるように感じたのです。

お互い仕事は大変だと思いますが、お金を貰ってるからには胸を張って頑張りましょう!!

しんどい時、辛い時は上司に悩み相談すればいいんですよ!
僕も話を聞いて何かアドバイスできるかもしれないし・・・



前回のレス、キツイ言い方になってごめんなさいね!
本当は嫌われないかヒヤヒヤしてました!

また今度一緒にフィギュア巡りしましょう!(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ