ハズブロ マーベルレジェンド ソー

voresamakamisamamaitelisoh.jpg
ブログ友達のケンザウルスさんから頂いたフィギュアの一つ。


ソー まえ
voresamakamisamamaitelisoh2.jpg
キャラクター経歴 【ウィキペディアより引用】
ソーは、アスガードの神々の王オーディンとミッドガルド(人間界)の女神ジョオド(ヨルズ)の間に生まれた。
オーディンに引き取られ、世継ぎになるべく育てられた彼はアスガード最強の戦士と呼ばれるまでに成長した。
しかし、その強大さゆえに傲慢なまでに増長していたソーは事あるごとに横柄な態度をとるようになってしまった。
それを見かねたオーディンは、自分の息子が謙遜を覚える必要があると悟り、ソーの記憶を消し、右足に障害のある人間ドナルド・ブレイクへと転生させた。
医者となったブレイクは、子供の頃から何故か北欧神話に心引かれ魅了されてきた。そして、休暇を使用したノルウェー旅行を楽しむブレイクは、その旅先で地球へ侵攻してきた土星人の先遣隊に遭遇する。
洞窟に逃げ込んだブレイクであったが、入り口を塞がれ閉じ込められてしまう。
そこに転がっていた杖ほどの長さの木切れを使って脱出を試みたが、非力なブレイクの力ではどうしようもなく途方に暮れる。
そして、苛立って自暴自棄になり木切れを投げ捨てたその瞬間、奇跡が起こる。
木切れは魔法のハンマー「ムジョルニア」(英読みでのミョルニル)に変貌し、それと共にかつての姿と記憶を取り戻してソーとなったブレイクは、その力を使って土星人達を一蹴する。

その後帰国したブレイクは、看護婦のジェーン・フォスターと共に医師として病気の人々を救いつつ、ムジョルニアを使ってソーとなり侵略者から人々を守る二重生活を送ることとなった。
地球のソーの存在はすぐに、彼の義弟で宿敵のロキに知られ、彼はソーを倒すために幾度となく現実世界を訪れる。
またロキはアブソービングマン、レッカー、デストロイヤーを送り込んだ。
さらにロキはハルクをけしかけてソーを倒すことを謀り、これがアベンジャーズ結成の理由となる。

初期のソーの敵には他に、レッド・アーミー、Zarrko、ラジオアクティブマン、ラヴァマン、コブラ、ミスター・ハイド、エンチャントレスとエクスキューショナー、グレイ・ガーゴイルなどがある。

ソーはジェーン・フォスターと恋に落ち、父親に背いて、アスガードへの帰還を拒否する。
また、ソーが生まれながらにして地球に親近感を持っている理由は、実は彼が大地の女神の息子であるからだということが明らかにされる。

voresamakamisamamaitelisoh3.jpg
フィギュアは通常の6インチサイズよりも大き目で迫力があります。

ひだり
voresamakamisamamaitelisoh4.jpg

みぎ
voresamakamisamamaitelisoh5.jpg

うしろ
voresamakamisamamaitelisoh6.jpg

かお
voresamakamisamamaitelisoh7.jpg
ゴツイ顔ですがイケメンです!

ムジョルニア
voresamakamisamamaitelisoh8.jpg
ムジョルニア(Mjölnir、ミョルニル) 神秘の力を秘めた魔法のハンマー。
ウルという超金属でできているためアダマンチウム並みの高い強度を誇り、ソーと同等以上の高潔な心の持ち主でなければ(たとえハルクほどの怪力を有していても)持ち上げることが出来ない。
ただ、「ハンマーを持ったソーごと持ち上げる」、「重さの無い宇宙空間で振り回す」ことはでき、レッドハルクにこの方法で倒されてしまったこともある。
普段は、足に障害のあるブレイクの杖の姿になっており、これを地面に叩きつける事でムジョルニアになる。
ソーへ変身するための鍵としての役割を持つ。
地球上では60秒以上手離すと変身が解けてしまう。
武器として使用する他に、ソーの力を増強させ、以下のようなスーパーパワーを与える。
・雷雨や嵐を起こし、またそれを鎮める天候操作の力
・稲妻を発生させて打ち出す。
・エネルギーの放射と吸収
・ 飛行能力
・物質操作
・ 次元間及び時間軸の移動

ムジョルニアを持たせたところ
voresamakamisamamaitelisoh9.jpg

voresamakamisamamaitelisoh10.jpg
俺様、神様、マイティ・ソー!!

ケンザウルスさん、ありがとう~♪




コメント

No title

どうもコイツは見た目がカッコ良く見えなくて映画も観ていないんだよな〜

963

俺もどっちかと言うとそうだったけど、アベンジャーズを観るためにDVD買ったよ。
でもあんまり映画が出過ぎてDVD買うのが追い付かないけど・・・(-_-;)

まあ、面白いっちゃあ面白いよ。(^-^)

こんばんは!

私のプレゼントのフィギュアをご紹介頂き、ありがとうございました♪

自分の持っていたフィギュアが他の方のブログでご紹介して頂けるというのは、なんだか嬉しい気分になりますね♪

最後のポーズがなかなか決まってますね!
私のブログだったらこのポーズは見れなかったかもしれませんね(笑

ケンザウルスさん、こんばんは!

こちらこそ迫力あるフィギュアを頂き、ありがとうございます!

確かに自分が持ってた物が他のブログで紹介されたら嬉しいかも♪

写真とか記事はブロガーの個性で変わりますよね!(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ