台湾旅行2016 三日目

witaiwann2016ikitaiwannjigoku.jpg
台湾旅行3日目の記事です。
4日目はほとんど帰るだけだったので今回が最後の台湾記事となります。



三日目の朝はホテルの側のお店で朝食。

鹹豆漿
witaiwann2016ikitaiwannjigoku2.jpg
豆乳に酢と出汁を加え小海老に搾菜等が入ったもの。

なんか玉子焼きにごはんを巻いたやつ
witaiwann2016ikitaiwannjigoku3.jpg

朝食の後は関渡宮へ
witaiwann2016ikitaiwannjigoku4.jpg
ここも大きなお寺です。

witaiwann2016ikitaiwannjigoku5.jpg

witaiwann2016ikitaiwannjigoku6.jpg

witaiwann2016ikitaiwannjigoku7.jpg

迦楼羅様!
witaiwann2016ikitaiwannjigoku8.jpg
鬼太郎:僕が牛鬼と闘った時に助けてくれた神様だ!

景色も綺麗です。
witaiwann2016ikitaiwannjigoku9.jpg
屋根の装飾もすごいです。

台湾のお寺は楽しい~
witaiwann2016ikitaiwannjigoku10.jpg

続いて淡水へ
witaiwann2016ikitaiwannjigoku11.jpg
ここも過去2回来てますが、にぎやかで楽しい所です。
玩具屋さんも多くて食べ物も美味しいです。

たこ焼き~
witaiwann2016ikitaiwannjigoku12.jpg
ワサビが思いっきり塗ってあります。
鼻にツーンときましたが、これが意外と合う!!
今度家でもやってみよう~♪

witaiwann2016ikitaiwannjigoku13.jpg

またまた臭豆腐~
witaiwann2016ikitaiwannjigoku14.jpg
やみつきやな・・・

金牛角
witaiwann2016ikitaiwannjigoku15.jpg
嫁がお気に入りのクロワッサンのようなパン。
美味しいです♪

龍山寺
witaiwann2016ikitaiwannjigoku16.jpg
食ってるかお寺行ってるか玩具買ってるかやな・・・(笑)

witaiwann2016ikitaiwannjigoku17.jpg

士林の夜市
witaiwann2016ikitaiwannjigoku18.jpg
僕的にはここの夜市が一番好きかな~

美食街
witaiwann2016ikitaiwannjigoku19.jpg
ここで夕食。

肉入りチャーハン
witaiwann2016ikitaiwannjigoku20.jpg

ペッパーシュリンプ
witaiwann2016ikitaiwannjigoku21.jpg

牡蠣オムレツ
witaiwann2016ikitaiwannjigoku22.jpg

羊肉やきそば
witaiwann2016ikitaiwannjigoku23.jpg

スイカジュース
witaiwann2016ikitaiwannjigoku24.jpg

かき氷~
witaiwann2016ikitaiwannjigoku25.jpg

写真は無いけど、この後マッサージ屋で全身マッサージをしてもらいました。

コンビニで買い物をして、ホテルでもビールとおつまみ
witaiwann2016ikitaiwannjigoku26.jpg

全部食べたものを載せてるわけじゃないのですが、かなり食べてますね・・・(^_^;)

三日目の収獲~
witaiwann2016ikitaiwannjigoku27.jpg
タートルズのレゴは本物かパチモンか分かりません。
結局レオナルドの武器セットは入手できず。
セカイモン決定だな・・・。

楽しかった台湾旅行。
また行きたいけど次はフランス行く予定です!(^-^)



スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

「なんか玉子焼きにごはんを巻いたやつ」は
私もおにぎりの代わりに色んな具を巻き込んでラップで
「巻寿司」みたいなのよく作ります!!

台湾のお寺は豪華絢爛☆彡ですね~。

士林の夜市は画像で見る限り売ってるぬいぐるみが
日本のキャラもんばかりですね(^_^;)

全部食べたものを載せてるわけじゃない・・・って
コレだけでは無く他にも食べてるのね・・・凄い!!
私も人の事は言えないけど~。

3年後のフランス旅行の記事を首をなが~くして待ってます(^_-)-☆

No title

台湾旅行の記事、楽しく読ませて頂きました。

どれもおいしそうなものばかりです。私も食べたーい!! っていうか、日本で食べたかったもの全部は食べれずに帰ってきちゃいました。次回行くときはとことん食べるぞー!! ^^

次回は大阪と、アキバに行って、秋田に寄って、北海道まで、って考えました。大阪と北海道は一週間ずつ、アキバには少なくとも3-4日。ってことで、3週間位の旅行って考えてます。予算もたっぷりにしたいです、夫、見たら買いたくなるものが山ほどあると思うので。なので、貯金期間を考えると・・・いつになるのかなー? 5年くらいあとかな ^^'


九州にも行きたいんだけどなー^^ 会いたい方もいるし! でも、夫がどうしても秋田に行ってみたいと・・・


ってことで、次回ひろさん御夫婦に会えるのは、多分こっちで、ですね。メッチャ楽しみにしてます。今からワクワクです。ひろさんの "次はフランス行く予定です" 宣言、スッゴク嬉しいです。お待ちしております!!!

こんばんは~

最後の台湾旅行記事も楽しく拝見させて頂きました~

「食ってるかお寺行ってるか玩具買ってるかやな・・・(笑)」→自分の大好きなことをし続けることが出来る台湾旅行は、ひろくん さんにとって至福の旅なんですね~♪

私は車に乗ってるか、リサイクルショップ行ってるか、おもちゃ買ってるか・・・な旅になれば最高です(爆

今回は最後の記事ということで、食べ物がかなりたくさん出てきましたね♪
そして、これですべてではないことに驚愕です(笑


三日目の収獲も大漁でしたね(笑
タートルズのレゴ、パチモンでもイイから欲しいですね~♪(爆

右上のセーラームーンっぽいブロックは、奥様のコレクションですかね?

くちゅりえさん、こんばんは!

おお~!
そのくちゅりえさんが作るいろんな具が入った巻き寿司みたいなの食べてみたいです~!
あ、チーズって入ります?(笑)

台湾のお寺は日本の静かな感じとは違い、派手で面白いですよ~♪

士林の夜市、たしかに日本のキャラもんばかりですね~
特にミニオンが多かったです!
ミニオンはユニバーサルですが・・・。

食べ物はヤバイです!
一日中食べてました!(爆)

なんとか3年間でお金貯めます~!
・・・でも玩具結構予約してるのが残ってたり・・・(^_^;)

pupuceさん、こんばんは!

台湾の食べ物、pupuceさんのお口に合うかな~?
かなり癖が強い味と臭いがすると思います!(笑)

日本で食べれなかったもの・・・
串カツとたこ焼き(カラオケ屋で美味しくないのは食べたけど・・・)と他には何かな~?
次に来たときに食べる楽しみができて良かったかも?

なんか次に来る時も沢山考えてますね~
日本じゃ3週間も休み取れないので羨ましいです!

九州の方・・・僕も会いたいな~♪

次は僕らがフランスで・・・ですね!

嫁はベルサイユ宮殿行きたいとか言ってますが、僕が休めるのは最大せいぜい一週間・・・。
移動時間を考えるとそんなに廻れるのか心配です・・・(^_^;)

ケンザウルスさん、こんばんは!

台湾旅行は至福の旅ですが、やっぱアメリカでしょう!!(爆)
アメリカ行ったら狂喜乱舞するの間違いなしです!

食べ物はいろいろ食べたいのですが、必ずどこかで限界がきますからね~
でも常に食べてたな~(^_^;)

タートルズのレゴの購入の決め手は、レギュラー陣が全て揃ってたからです!
これならパチモンでもいいや!・・・みたいな。

セーラームーンみたいなレゴは先輩へのお土産なんです~♪(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ