台湾旅行2016 二日目 天国篇

wktaiwann2016ikitaiwannjigoku.jpg
昨日の記事の続きです!
地獄を抜けると今度は天国の入り口が・・・。
ここからは別料金で40元(約120円)いります。
もちろん観ずに出ることも可能です。





入り口には天使のようなレリーフ。
wktaiwann2016ikitaiwannjigoku2.jpg
一番右端の人の頭にバイキ○マンのツノのようなものが・・・。

孫悟空らしき像。
wktaiwann2016ikitaiwannjigoku3.jpg
左右の目がえらい方向を見てます。

地獄とは違い、平和な感じです。
wktaiwann2016ikitaiwannjigoku4.jpg

でも隅の方には・・・
wktaiwann2016ikitaiwannjigoku5.jpg
脚立やバケツが放置されています。
地獄にはこんなの無かったのに・・・。それとも暗くて気付かなかっただけなのか?
どちらにせよ隠せよ・・・(笑)

ここにもゴミ箱が・・・
wktaiwann2016ikitaiwannjigoku6.jpg
入場料取ってるんだからさ~(^_^;)

気を取り直して天国~
wktaiwann2016ikitaiwannjigoku7.jpg

天国では楽しそうに踊ってます♪
wktaiwann2016ikitaiwannjigoku8.jpg

囲碁をさして遊んでます♪
wktaiwann2016ikitaiwannjigoku9.jpg

偉い人の説法を聞いてます♪
wktaiwann2016ikitaiwannjigoku10.jpg
地獄のインパクトが強かったからか天国は少しパワーダウンした感じが・・・

そして出口!
wktaiwann2016ikitaiwannjigoku11.jpg
さっきまであの巨大な龍の中にいたようです!

wktaiwann2016ikitaiwannjigoku12.jpg

wktaiwann2016ikitaiwannjigoku13.jpg

wktaiwann2016ikitaiwannjigoku14.jpg
目玉おやじ「なかなか面白いお寺じゃったわい!」
鬼太郎  「片道3時間かけて来た甲斐がありましたね~」

台南の市内で食べた招碑担仔湯麺
wktaiwann2016ikitaiwannjigoku15.jpg

大天后宮
wktaiwann2016ikitaiwannjigoku16.jpg

wktaiwann2016ikitaiwannjigoku17.jpg
台南近辺を散策。

この日は凄く風が強く気温も4度で寒かったです。(T_T)
wktaiwann2016ikitaiwannjigoku18.jpg
台湾来て寒いと感じたのは初めてです。

赤崁楼
wktaiwann2016ikitaiwannjigoku19.jpg
昔オランダ人との間で殺傷事件があった場所だそうです。

wktaiwann2016ikitaiwannjigoku20.jpg

wktaiwann2016ikitaiwannjigoku21.jpg

帰りの新幹線で駅弁~
wktaiwann2016ikitaiwannjigoku22.jpg

松山という所まで戻ってきてタクシーに乗り、一日目とは違うトイザらスへ。
wktaiwann2016ikitaiwannjigoku23.jpg
今度は大きなショッピングモールの中にあります。
前景は撮れなかったので飾ってあったパネルを撮影。
こんな風に球体の建物ですが、それを覆うように外側にも建物がある変わった建築物です。

wktaiwann2016ikitaiwannjigoku24.jpg
うおっ!?等身大のレオがいる~っ!!

wktaiwann2016ikitaiwannjigoku25.jpg
物色、物色~
前日とは若干違うラインナップが置いてあります!

wktaiwann2016ikitaiwannjigoku26.jpg
買った買った~♪
レオの武器セットはありませんでしたが・・・。

この施設内には映画館もあるのですがデッドプールの看板が・・・
wktaiwann2016ikitaiwannjigoku27.jpg
台湾では2月上旬に公開するようです!
早く観たいな~

そして松山の慈祐宮へ
wktaiwann2016ikitaiwannjigoku28.jpg

饒河街の夜市
wktaiwann2016ikitaiwannjigoku29.jpg

タルト食って~
wktaiwann2016ikitaiwannjigoku30.jpg

胡椒餅食べて~
wktaiwann2016ikitaiwannjigoku31.jpg

台湾風のたこ焼き食べて~
wktaiwann2016ikitaiwannjigoku32.jpg
これ日本のたこ焼きを真似てるようですが、なんか違います。(笑)

いちご飴舐めて~
wktaiwann2016ikitaiwannjigoku33.jpg
いちご飴なのになぜか一番下の1個はプチトマト!(笑)

さんざん食べてコンビニ寄ってホテルへ帰りました!

二日目の収獲~
wktaiwann2016ikitaiwannjigoku34.jpg

うほほ~い♪
天国、天国~♪

台湾旅行2016 三日目へつづく






スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

バイキ○マンのツノ・・・ぷぷぷ(笑)
脚立やバケツ・・・日本でもチョット寂びれてる所はこんな感じ。
確かに天国は地獄からのパワーダウンかな。
でも、面白いお寺でしたね~♪

レオの武器セットは残念でしたね(^_^;)

そうそう。ニュース見てたら台湾も降雪で。
台湾の人たちが雪が珍しくて山?!高台?!に
雪を見に上がってたって言ってましたよ~。
その時、ひろくん夫妻大丈夫かな???って。

ひろくんさん、こんにちは~

台湾のタートルズめちゃくちゃ盛り上げてるじゃないですか、日本で見たこと無い( ̄□ ̄;)!!

デッドプールもそろそろですね~、トレイラー見たり久々にコミック買いましたよ(´∀`)

飴はまさかイチゴが足りなかったってオチじゃないでしょうね((爆))

セカイモンからのタートルズ記事も楽しみにしてます(´艸`)

こんばんは~

たしかに天国はパワーダウンしてますね(笑
脚立やゴミ箱は、天国内でも治安の悪い所があるということでしょうか(爆

やはり、国が違えば建物や景色も違いますね~
球体のショッピングモールがかなりのインパクトですね!!

そして、別のトイザらスで新たな玩具を発掘♪
台湾のトイザらス巡りだけでも楽しめそうな感じですね♪
お金がいくらあっても足りなくなりそうですが・・・(汗


今回GETされた玩具も、タートルズ以外は現地の玩具でしょうか?
気になるものが沢山あるので、ご紹介記事が楽しみです♪

あはは・・・

ヾ( ̄ー ̄ヾ))))((ハードな地獄とやる気のやや不足した天国。
でも、どっちも何やら面白げですねー、日本の感覚じゃないです。

ほんと、ショッピングモールが斬新です(゜▽゜*)
いつもながら食べ物が乱れ飛んでいて(笑)、
台湾のファンタスティックさと共にオモシロイです。

くちゅりえさん、こんばんは!

バイキ○マンのツノみたいでしょ~?(笑)

日本でも寂れてるとこはこんな感じですか~?
どこだろ・・・

本当に濃いお寺でした!
片道3時間の価値はありました!

この寒さで台湾人は80人ほど亡くなってましたね~!
僕らは寒さに慣れてますが台湾は暖かいので寒さ対策をあまりしてないようですね。(^_^;)

カイさん、こんばんは!

台湾、なかなかタートルズに力入れてるでしょ~?
シーズン2に出てくるキャラも売ってたのでアニメも日本以上に続いてるかもしれません!

デップー台湾で予告観ました~
かなり期待できそうですね~

イチゴ雨は下にトマト入れるのがデフォルトみたいです。(笑)

セカイモンの記事、明日に書く予定です~(^-^)

ケンザウルスさん、こんばんは!

地獄に力を注ぎ過ぎて天国を作る時に疲れたんでしょうかね~(笑)
治安が悪い天国・・・そんなの嫌だ~!!(^_^;)

このショッピングモールは綺麗でスケールが大きかったです!

トイザらス巡りもっとしたかったかも・・・
後2軒はあったみたいです!

TOBOTというのは現地の玩具ですね~

玩具紹介記事、いっぱい溜まってます!
しばらくネタには困りません!(爆)

mechaさん、こんばんは!

天国と地獄、いいでしょ~
でも日本にも似たような地獄があるんですよ~

この旅行でもかなりの食べ物を食べました!
もう食ってるかお寺行ってるか玩具買ってるかでした!(笑)

いろんな意味で台湾は楽しいです♪(^-^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ