台湾旅行2016 一日目

wmtaiwann2016ikitaiwannjigoku.jpg
1月22日(金)の朝9時の飛行機で台湾に出発し、17時に到着。
台湾は雨でした。
だからと言ってホテルでじとしていられないので、とにかく傘を買って出かけるぜ~!!



台湾はまだ旧正月前でクリスマスツリーが飾られたままです。
wmtaiwann2016ikitaiwannjigoku2.jpg

wmtaiwann2016ikitaiwannjigoku3.jpg
コンビニの豚まんや出店のソーセージを食べながら久々の西門の街を散策。

西門天后廟で恒例の「また来たよ」の挨拶。
wmtaiwann2016ikitaiwannjigoku4.jpg
毎年恒例のはずでしたが、昨年はねこにゃーが弱ってる時期で見送ってるので毎年じゃなくなりました。

台北地下街のフィギュア屋ショップを散策。
wmtaiwann2016ikitaiwannjigoku5.jpg

wmtaiwann2016ikitaiwannjigoku6.jpg
ほとんど日本のフィギュアで収獲無しでしたが見てるだけでも楽しいです♪

メイド喫茶
wmtaiwann2016ikitaiwannjigoku7.jpg
棚には妖怪ウォッチのグッズが・・・

台北の問屋街
wmtaiwann2016ikitaiwannjigoku8.jpg
正月用の派手な飾りが売られているお店。
嫁はこういうお店が好きです。

僕は見つけた玩具屋へ次々と入っていきます。
wmtaiwann2016ikitaiwannjigoku9.jpg
2~3件入りましたが、いきなり収獲あり!
出だしから快調です!

wmtaiwann2016ikitaiwannjigoku10.jpg

パチモンのタートルズのお面みっけ!
wmtaiwann2016ikitaiwannjigoku11.jpg
いらないから買わなかったけど・・・(笑)

夜市も雨でほとんどお店がありません。
wmtaiwann2016ikitaiwannjigoku12.jpg

臭豆腐~
wmtaiwann2016ikitaiwannjigoku13.jpg
これ食べたら台湾に来た~って感じがします。
臭いけどね・・・(笑)

嫁は愛玉子(おうぎょうち)~
wmtaiwann2016ikitaiwannjigoku14.jpg

いつもなら夜遅くまで夜市で遊ぶのですが、雨が激しいのでトイザらスへタクシーで移動。
wmtaiwann2016ikitaiwannjigoku15.jpg
トイザらスはツアーの最終日に必ず寄る免税店の隣なのでほっといても行けるのですが、今回の旅行は帰りの飛行機の時間を考えると店が開いてないので先に行くことに・・・。

すると・・・








ぬお~っ!!! パラダイス~っ!!
wmtaiwann2016ikitaiwannjigoku16.jpg
pupuceさんの旦那さんがヨドバシのガンプラ売り場に来た時はこんな気分だったんでしょうね~(笑)

wmtaiwann2016ikitaiwannjigoku17.jpg
ヤバイ、だいたい1個600元(約1800円)くらい!
・・・日本より少し安いだけですが・・・。
とにかく「いる」「いらない」をちゃんと考えないと全部買ってしまう~!\(◎o◎)/!

なんとか玩具を3つに絞ってタクシーで西門へ。
晩御飯は火鍋です!

「天外天」という火鍋屋さんへ
wmtaiwann2016ikitaiwannjigoku18.jpg
自分で好きな具材を取ってきて鍋に入れます!
wmtaiwann2016ikitaiwannjigoku19.jpg

wmtaiwann2016ikitaiwannjigoku20.jpg
あつあつで美味し~♪
お腹いっぱい食べました~!!

一日目の収獲!
wmtaiwann2016ikitaiwannjigoku21.jpg
後日一つ一つ紹介しますが、上の3つがトイザらスで購入したもの。
武器セットはドニーとマイキーを購入。ラフは持ってるので後はレオだけ。
この旅行中に見つかるといいな~

下の3つは台北でぶらついた時の玩具屋で購入。
マイキーのチョロQと実写映画版フットソルジャー2体。
フットソルジャー1体300元(約900円)はお得でしょ~?
家に1体あるので合計3体。

一日目から大収穫です!
帰るまでお金持つかな~?(笑)


つづく






スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

おかえりなさいです!
先ほどはご指摘ありがとうございましたm(__)m

雨で夜市は残念でしたが
最初の「鬼太郎&目玉おやじ」雰囲気出てますね~♪

火鍋屋さんはヨダレが(^_^;)

パラダイス~っ!!分かります!分かります!!
武器セットはレオだけ・・・さて、見つかるのかな?!!(笑)

いいな~(笑)

こんにちは~。
台湾旅行へ行かれていたんですね!

私は子供の頃にグアムに行った事があるのですが、海外旅行というのは国内旅行と違った楽しみがありそうです♪
トイザらスにタートルズの玩具がたくさん売っていて良かったですね!
今だと手に入りにくいビーバップとロックステディのクラシックフィギュアまであった事に驚きました(笑)

ひろくんさんもご存知かもしれませんが、実写版タートルズ続編の玩具が発売されるみたいですね~。

台湾ですねえ・・・

毎回、お二人の旅行で見慣れた風景ながらも、
(⌒‐⌒)いつものように楽しそう~♪

トイザらス、タートルズにはパラダイス!なんでしょうね。
一日めってことは二日めもあるんですな(笑)

それにしても火鍋がまた、
今の寒い中では魅力的でございます☆

No title

おかえりなさーい!

鍋料理、おいしそうです。

ひろさんのパラダイス、夫に見せたら、うん、うん、それ、その気持ち、わかるー!! ^^

よくよくは日本に住むことまで考えだした夫です・・・それ、言ったら、夫の家族に私殺されるー!! 

タイ王国に別荘を買った生徒さんがいるんですが、彼みたいに日本に小さなアパートでも買っておきたいなー、とか言ってます。

とりあえず今のところは、少しでも早くまた日本へ行けるように、すっごい貯金に乗り気みたいです。今度こそ、無駄使いはしないッ、だそうで。笑

こんばんは~

楽しいご旅行だったようで、よかったですね~♪

台湾も玩具店が充実しているんですね~

そして、台湾のトイザらスの光景が堪りませんね!!

見たことないタートルズの玩具が一杯で、これはテンション上がりますね(笑
チョロQや武器からタートルズに変身?するアイテムが気になりました♪

夕食もアツアツで美味しそうですね♪
二日目の記事も楽しみにしてますね~

No title

おおお!パラダイス!
よく亀それだけで我慢出来たな。
俺ならもっと買いそうだ。

ひろくんさん、こんばんは~

クラシックタートルズがフックに並んでるなんて信じられない…!w(゜o゜)w
まさにパラダイス(笑)

一体どれだけの収穫があったのか…!?( ̄□ ̄;)

No title

こんばんは!

台湾の記事きましたね~!

鍋が実に美味しそう!そして臭豆腐!?一体どんな味がするのか・・・w

自分も一度、海外でおもちゃ屋さんに入ってみたいです~

くちゅりえさん、こんばんは!

僕もメール感覚でたまに名前書きそうな時があって気を付けるようにしてます~

台湾滞在中のほとんどが雨でしたが、勿体ないので可能な限りあちこち行きました!
今回は二日目に行く所が特に鬼太郎が似合うんですよ~(笑)

火鍋、美味かったっス~♪

タートルズは持ってるのも結構ありましたが、新商品や日本より安く買えるのがあって良かったです♪
武器セットは最後までお楽しみに~(笑)

自称悪魔族使いのSさん、こんばんは!

台湾に行ってました~

海外旅行は人生観変わりますよ!ホントに!

タートルズ売り場ヤバイっス!
散財しまくり・・・(^_^;)

実写タートルズ2のフィギュア情報知ってますよ~
テクノドロームの玩具まで出るようですが本編でも出るかは謎です!(^-^)

mecha☆さん、こんばんは!

台湾です~♪
今回も濃い旅行でしたよ~!
特に二日目が・・・

タートルズ売り場はこんなに大きなコーナーが設けられててテンション上がりまくりでした!

火鍋は良かったですよ~
しゃぶしゃぶに似てますが、また違った感じで・・・。
マトンはやっぱ癖のある味ですね~(^_^;)

pupuceさん、こんばんは!

ただいま~♪

火鍋は美味しいですが、人によっては苦手かも・・・
マトン(羊の肉)とか鶏の血の塊とか、その他にも独特の食感の物があります。

旦那さんなら僕のパラダイス分かってくれると思ってました!(笑)

日本に住むって・・・
そうなったら僕は嬉しいですがpupuceさんが旦那さんの家族に殺されては意味がありません!(爆)
あ、家族も一緒に・・・

日本に別荘って維持費が大変でしょう!(笑)

僕も月に1万円貯金を始めました!
旅費と宿泊と食費で最低30万はいるだろうから、2年と言ってたのが3年になると思います。
でも本当にまた会いたいです!

あ、星矢のフィギュアは今週の土曜日に郵便局へ行って船便で送る予定です!(^-^)

ケンザウルスさん、こんばんは!

ほぼ毎年台湾に行ってますが今回も充実してました~♪

玩具は日本の物が多いですが、アメトイや中国本土の玩具なんかもあって楽しいですよ~

タートルズの玩具は想像してたより豊富で嬉しい反面、全部は買えない悲しさが・・・(-_-;)
そのうち一個ずつ個別に紹介していきます~

二日目は恐ろしいですよ~(笑)

963

パラダイスじゃろ~?(笑)
亀、とりあえずまだ一日目だったのでセーブしたのだ。
後でもっといいの見つけてお金が無いのも困るからな~
まあ残りの記事でまだ増えるよ(笑)

金がもっとあればな~(^_^;)

あ、そうそう、2月に延びたファルコン、ここには13,000円ほどで売ってた・・・(-_-;)

カイさん、こんばんは!

もうタートルズコーナー全てがパラダイスでした!(笑)
台湾での収穫は最後の記事までお楽しみに・・・

そうそう、話しは変わりますがセカイモンでレゴのタートルズタートルズ今日送ってきたのですが激ヤバですぜ~!
1個だけ開封しようと思ったらスゴすぎて全部開封してしまいました!
後日紹介しますね~(^-^)

駄菓子猫さん、こんばんは!

台湾ですぜ~!!

臭豆腐は臭いが強烈に臭くて、味は厚揚げみたいな感じかな~
嫌いな日本人が多いみたいですが、僕はその味の良さが分かるようになりました!(笑)

僕は香港、バリ島、ロサンゼルス、フロリダ、台湾の玩具屋さんに行きましたが、どこも楽しいですよ~
バリ島はパチモン天国だったかな・・・(笑)

おかえりなさーーーーいっ

おおおっ
台湾だぜ!ひろくんと奥様の台湾旅行だぜ!!
楽しみにしてましたよっ☆
これからじっくり読んで笑いまっせ!
今回はどんなところへ?早く読もうっ

らなさん、こんばんは!

ただいま~

やっぱ台湾は楽しいです~

とにかく読んでくだせえ!
もう記事に書ききれないほど充実してましたから!(笑)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ